ARCHIVE    ENTRY    COMMENT    TRACKBACK    CATEGORY    LINK    PROFILE    OTHERS
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2017.10.10 Tuesday

初の試み

by 岩田悠太郎


どーもみなさんこんにちは!

ゆーたろーこと岩田悠太郎です!


大城さん、意気込みですか?

かしこまりました!


僕の熱い思いを熱い熱い意気込みを

文章ではなく動画にして見ました!!!


https://youtu.be/Zj12ncwFE18


普段僕が動画UPしている方のアカウントから失礼しますが、熱い思いを込めたので是非見ていただきたいです!


同時に今度出るライブの宣伝もさせていただいております。

あかぺら倶楽部共々僕たちを応援していただけたら嬉しいです!




2017.10.02 Monday

第40回公演ですって!!!

by 大城幸子

渉さんがワンちゃんの声を担当している

「僕のワンダフルライフ」!

絶対泣く。もうCMで泣きそうですもん。

愛犬家としては絶対観に行きます(`・ω・´)!

 

みなさんこんにちは!

からこ(あかぺらだと全然定着しないあだ名)こと、大城幸子です!

 

ということで、渉さん!

そうなんです!

ウチにも(実家ですが)いますよ!

愛いやつらが!(*^^*)

 

 

白いのがガンジー、黒いのがゴクウ。

ゴクウはもともと兄の家にいた子だったんですが、

いつの間にか実家にやってきてそのままウチで暮らすことになりまして。

ガンジーは私が小学生の頃からの付き合いなので、

もうだいぶおじいちゃんなんですけどね。

新入りのゴクウに感化されて、気持ちも若返っているのか食欲旺盛らしくて、

夜中でも御構い無しに吠えて起こしてくると母が嘆いておりました。

 

あぁ、最近帰ってないなぁ、会いたいなあ…と、

家族を想いふと寂しくなる秋の夜長。。

 

 

…そんな中でも、稽古場では既に次回公演、

劇団あかぺら倶楽部 第40回公演!

「行かせてッ!-沢井一太郎の憂鬱-」の熱い稽古が始まっておりまーす!!!

 

つい先日、顔合わせと読み稽古初日を終えました!

今回は複数の客演の方々を迎えての公演で、

ドキドキワクワクが止まりません(*´∇`*)

はー!がんばろー!!!

 

ね!ゆーたろー!!?

 

そうなんです!

「蠅取り紙」に続いての本公演出演!

研究生の岩田悠太郎も出演しますよー♪

初共演になるので、それも楽しみの一つです!

…実はあんまり絡みはないけども。

 

先輩たちの胸を借りながら、

食らいつきながら、

一緒に楽しもうねー♪( ˆoˆ )/

 

さぁさぁ、悠太郎くん!

 

今回の公演に対する熱い想いを!

 

その熱い意気込みを!

 

熱く迸る5・7・5にのせて叫んじゃってくださーい!

 

 

おしまい☆

2017.09.24 Sunday

わたるです!

by 高木 渉

身体チェック本当に大事ですよね。

僕も最近ありましたよ。おへそじゃないけど。

ある日、起きたら急にぐわんぐわん目が回ってましてね。

しばらく安静にしてたのですがいつまで経っても治まらず、椅子に座ろうにも転げ落ちそうになるし…世の中がぐるんぐるん回っているもんだから気持ちは悪くなってくるし。仕方なく病院へ行って目の動きも聴力の検査もして、脳のCTも撮って診てもらったのですが、病的なものは見つからず。こんな時「明らかに目まいで歩くのも左に寄って行ってしまうんです」って言いたいんだけど、言ったところで異常なしですからね…

結局あれはなんだったんだろうか、肩こりだったのかな…今やもういいか、ってなってしまいましたが、自分のことですからね。しっかり体調管理しておかなくてはいけませんね。

 

さてさて、話はガラッと変わりまして・・・

先日、とうとう行ってきましたよ、ジョジョの奇妙な遊園地からの脱出!!

劇団員たちと遊びに行くのは本当に久しぶりだったのですが、少し遅めに集まって始めたのは18時前くらいでしたかね。楽しかったなぁ〜♪

 

東京は今日が最終日ですね。まだ間に合いますよ!

行ける方、ぜひ遊びに行ってみてくださいね。

 

まぁ、それにしても気持ちいいくらい翻弄されましたわ。あっち行ったりこっち行ったりしてね。

ちょっとゆっくりし過ぎたのか、20時くらいにまだステージ半分くらいしか終わっていなくて(笑)。

閉園が21時なので、あと1時間です。こんなに時間が掛かるとは…考えが甘かった。コナンのリアル脱出ゲームで免疫も出来ているだろうと思っていたのですが…もうダメです。いや〜だって、お腹も減ってきたしオジサンは諦めが早いんですから。隣りの東京ドームでやってる巨人×横浜も気になるし。重ちーには悪いけど、もうだめです。ビールも飲みたい時間です。結構歩いたしね。と、諦めよう・・・にも何か引っ掛かりますねぇ・・・どうにかやっぱり最後まで行きたいですしねぇ。しかもモニターから流れるこの挑発的な声。そうです。森川を倒さなければ、あいや、吉良を倒さなければ杜王町に平和が戻ってこない!この先どんなステージなのかも知りたいし、このまま引き下がるのももったいない。このままでは森川に負けて…あいや、吉良に負けてしまう!気合を入れ直して猛ダッッシュです!ここまでくるともう執念です(笑)。森川を何としてでも倒す。あ〜いや、だから吉良ですってば(笑)。

絶対に脱出するぞと決めたからには、せまるタイムリミットの中で観覧車が遅〜く感じる。うーむ。

しかし、劇団員たちのひらめきにいっぱい助けられ巻き返します!

そしてラストスパート!なんとかギリギリの閉園10分前に脱出できました!

最後はもうハラハラドキドキです!ここまで来たのに森川に見つかってしまうのか〜?と本当に怖かったです。ってだから・・・

 

お疲れさまでした。

僕はほとんど劇団員に付いて行ってただけですが、

さすがにみんな、頭が柔らかいなぁ…そして

本当に良く出来ているゲーム構成と園内のオブジェの数々に感動でした。

面白かった〜♫

 

最後はやはり、これですよね!

祝・脱出成功で気分も上々。かんぱ〜い!!

ビールも美味しい!

このままの勢いでちょっと宣伝もしてしまおう!

 

「僕のワンダフル・ライフ」

いよいよ今週、29日(金)公開です!

ぜひ劇場に足をお運びくださ〜い!!

 

さてさて、次回の日記は大城幸子の登場です。

大城は何かペットを飼ってるのかなぁ?

お楽しみに〜♫

2017.09.12 Tuesday

出べそ事件

by 北飯智子

少〜しだけ涼しい日も訪れて
秋の気配を感じる季節となりました♪

 

秋の夜長・・・
祥さんばりに夜のカフェタイムとか満喫したいのに、
現実は息子の寝かしつけで一緒に寝てしまっては
深夜に目覚めてガックシ後悔する日々を送っている北飯です。

 

薄暗い中で寝たふりしつつ意識を保つ方法が知りたいよ・・・っ!!(´Д`)

 

劇団をお休みしてから早2年。出産から1年3ヵ月。
あんなに出ていたお腹もだいぶ凹んできて
出産前の洋服も着られるようになったのですが、、、
何というんでしょうかね・・・元には戻ってないんですよね、お腹。。。

 

そんな私の生死を彷徨った事件をひとつ。(大げさ)


腹直筋離開と言いましてね、
産後、シックスパックでいうところの真ん中の縦のラインで筋肉が開いておりましてね、
そのせいでそこからおヘソが出てるというか・・・
うっすら出べそっぽくなっていたんですよ。

 

 

女優としては大ピンチ!な訳ですが
まぁ、死ぬ訳でもないしとずっと放っておいたのです。

 

で、ある日。
気まぐれにグーグル先生で、へそ 出てる で検索してみたところ、
腸が飛び出ていた場合は「臍(さい)ヘルニア」と言うらしく、
飛び出た部分が隙間?にガッチリ挟まったりすると
腸の血流が断たれて6時間程度で細胞が壊死して最悪死ぬ

って書いてあるー!

 

な、な、なんと!?( ゚Д゚)!?
放っておいたらあかんヤツやん!!
何かすでにお腹が痛いような?(気のせい)

 

実は最近、腕も痛い症状があったので、
こりゃ早速病院にでも行くか!と思い、まずは整形外科へ。


お腹の筋肉に隙間があいてるんですよ!
と訴える私に、若いイケメン先生が
「わぁ〜!ほんとだ〜♪」と若干笑いながら
「臍ヘルニアの診察なら外科です」と。
「ちなみに腕が痛いのはまあ、いわゆる、四十肩ですね☆」

 

あ・・そうですか・・・。
(寄る年波めー!)

 

外科に回された私は、今度は大ベテラン風の先生に
お腹に穴が開いていて腸が出てるっぽいんです!と訴えたところ

 

「いや、開いてません」

 

?? いやいや、ほら、さっき、整形外科の先生もっ!

 

「これは開いてません」

 

だって、ほら、触ったら、開いてて・・・

 

「外科的にはこれは開いてません。
確かに筋肉に隙間は出来ているけど腹膜で内臓はきちんと覆われていて
あなたの場合は腸は飛び出てないんですよ。」

 

あ、そうなの? でもおへそが出べそに・・・

 

「手術の時にお臍を作ることもあるけど、ちょちょっとひっぱるだけで出来る。
あなたの場合はそれがちょっと浮いちゃってるだけで、出べそとも言わない。」

 

え? あ、そうなの??

 

大ベテラン風先生は電子カルテに
「臍ヘルニアではない。」と一行書いて
「浮いてるのをひっぱるために手術することもないでしょ?」と診察終了。

 

う・・うん、まぁ、とりあえず死にはしないってことね!
そっか! うん!
ただの浮いてるおへそで良かった!(良いのか?)

 

そして・・・

 

四十肩と言われた私の肩。
(その診断が何気に精神的にダメージ(笑))

 

痛いのは腕なんですが。
どーやら、肩の可動域が狭くなってるところに
息子がスッテンと転びそうになったのを止めようと慌てて腕を出して痛ーーっ!!となったあと、
それが残って未だに炎症が起きているらしい。

 

それゆえ外科だけでなくリハビリテーション科に回され、
まさかのリハビリ通いをする事に。


皆さん!!(急に)

 

何か体調おかしいかも?と思ったら、
忙しくても早め早めの受診がよろしいですよ!!
浮いてるおへそだから良かったけど(だから良いのか?)
死ぬ方のヤツかもしれませんし、
ってか、四十肩でリハビリする事になるかもしれません!
何かちょっと動かしづらいかも?くらいの時にチェックするのが良かったよ!(後悔)

 

さて。お次の日記は
活躍に活躍を重ねて間違いなく多忙な渉さんです。
身体チェックしてますかー!?

 

みなさまお楽しみに☆

2017.09.04 Monday

9月にはいりました

by 菅原祥子

まぁ、おっしーったら、

ホロホロ気分から脱して(笑)心地良い音色のウクレレを楽しく奏でているかな。

 

わたしのギターは弦が錆びてコードもすべて、忘れてしまいました汗

 

 

 

さてこの夏一番楽しかったこと!

 

今年の夏は、行きたいと思っていた海プールは雨続きでご無沙汰しちゃったし、

遠出もしなかったのだ。

 

 

こんな天候だったけど風邪も引かず体調不良でスケジュールがずれることはなかったので

今日も慌ただしかったなぁ〜〜〜

と夜、タオルケットに包まれる時間が何より至福の時間でした。

 

 

 

先日のサッカーアジア最終予選で日本代表がオーストラリアに勝利した瞬間はテンションあがったあがった。

 

 

個人的ビックイベントはなかったけど、

 

いってらっしゃい、気をつけて とか

 

ありがとう

と声をかけられること

 

 

私の周辺でも、ひとりひとりが昨日はいろいろあっただろうに・・・・・・

何事もなかったように、声をかけてくださったり、今日も頑張る!なんて心意気がわかる姿をみると、

 

よし、

わたしもがんばろ〜〜っと、その日の励みになってどんどん楽しく充実した一日は終わっていました(⌒∇⌒)♪

 

 

なんだかんだ日々の生活の中のささやかなこと

数秒のおしゃべりの中にも、楽しさがあるっちv( ̄Д ̄)v

 

さてさて次は、北飯(きたい)で〜〜す。

9月に入ってお月さまキレイだよね。

 

きたいの夜のお供ってなにかな?

 

わたしはドリップコーヒーを落として飲んで、ネットでドラマや映画を鑑賞するのがとっても至福の組み合わせで〜す。

 

                                        

                                        すがわらさちこ

2017.08.31 Thursday

夏と言えば

by 押田浩幸

この夏に出来なかった事。

 

東ぁ、なかなか鋭いお題だねぇ(^^;)

 

実は長年?温めていた思いだったんだけれど7月頃に楽器を買いましたぁ!

 

 

そして自宅でヒソヒソと練習しておりました、が、急きょ

 

アトリエ公演千秋楽高齢…恒例キャスト紹介をやることが決まり(汗)

 

それまでに何とか一曲弾こうと自宅でポロポロと練習しておりました。

 

が、世の中そんなに甘くなく本番はボロボロで

 

演出の大西にグタグタ文句を言われホロホロでした。

 

次にお披露目出来る時は(無いとは思いますが)

 

サラサラっと弾こうと練習しようと思っております。

 

 

さて次はシャチです。

 

今年の夏一番楽しかったことは何かな?

 

おしだ

2017.08.28 Monday

熱くなる

by 東 龍一

皆さんお久しぶりです♪あずまで〜す!

まだまだ暑い日が続いてますが体調の方は大丈夫でしょうか?夏バテしてませんか?

さてさて、今年の夏熱くなった事というお題ですがそうですね〜。

やはりこれしかないと思います。

それは世界陸上!!!

いや〜テンション上がってましたね!

その中でも男子100メートル!

そしてボルト選手の最後の100メートル!

日本人選手も注目でしたね。
多田選手とサニブラウン選手。

多田選手の予選なんてしびれましたね。
さらにサニブラウン選手の予選見たときは決勝いけるんじゃねぇ!と思いました。

あいつはやばいですね。マジで!更なる進化に期待です!

まあ残念ながら準決勝で敗退でしたね。バランス崩したのが悔やまれる。

さて、大注目のボルト選手ですが残念でした・・・。

ボルトショックです。

やはり体力の限界だったんですかね。得意の200メートルも出なかったのもうなずけます。

次は日本人選手の決勝進出。そして10秒の壁を破るのを見たい!

そして新たなヒーローの誕生ですかね♪


次の日記はあかぺらの重鎮、押田さんです。
この夏でやりたかったけど出来なかった事ってありますか?ぜひ教えて下さい。

ではでは皆さんまたの日記でお会いしましょう!




Powered by
30days Album