ARCHIVE    ENTRY    COMMENT    TRACKBACK    CATEGORY    LINK    PROFILE    OTHERS
<< August 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2016.01.21 Thursday

スピリチュアルつながりということで…

by 田中秀一

鎌倉って、たまに行きたくなるよね。
鳩サブレーって、たまに食べたくなるよね。
吉祥寺よりも鎌倉に住みたい田中秀一です。

さてさて、

最近かぁ…どっか行ったかなァ…
そういや、少し前にケーブルカーに乗って御岳山に行きました。



山はいいよねー。

…ただその日は霧がすごくて、鎌倉に負けずスピリチュアルな雰囲気だったぞ。



…相変わらず、東京都とは思えん。

武蔵御嶽神社や七代の滝にも行ったんだけど、遭難するんじゃないかと思いました。



…いやいや、いい精神修行になりましたよ。

さぁっ、次回は上之薗ですね!
最近、何か刺激的な体験はしたかなー?
2015.10.29 Thursday

思い出に残っている舞台について考えてみた

by 田中秀一

僕も好きです!
ずんだ。
ちなみにアイスも好きです!
お休みの日はアメリカ人の少年のようにアイスを抱えて無邪気に食べては、腹を下している田中秀一です。
ずんだシェイクも相当ずんだですからねぇ。
ソフトもよさそうですね!

一番思い出に残っている舞台か……パッと思い付くのはこの間の『栗原課長の秘密基地』かな?
とにかく夏だった事もあって舞台上もかなり暑かったのですが……山口さんと池上くんが、とにかく汗でビシャビシャすぎましたよね。
僕は出入りが多かったんで、一度引っ込んでまた出てきたら山口さんがめっちゃ滴ってて💧……何?本番中に水被ったの?って感じでビックリ!
終演後にまじまじと見て、改めて引いちゃったもの。
ありゃすごかった!

そういえば1つ前の『ナイゲン』は、とにかく準備期間が楽しい公演でして。クラスTシャツ届いた時なんかもう舞台じゃないなこれは学園祭だな!ってめっちゃテンション上がったんだけど、一番テンション上がったのは小道具で使う写真を撮りに行ったときだね!
衣裳着て真っ昼間に練馬の公園に集合したんだけど、まあ学生服なわけで、言ってしまえばコスプレ写真撮影会だったわけだ。
あれは、何とも言えない背徳感があって忘れられませんねー。

『アウトオブオーダー』では死体の役だったんだけど……無意識に目が開いちゃったんだな(笑)
お客さんと目が合うというミステイク!……死にたくなりました💀

むむむ……一番を決めるのはなかなか難しいぞ。
思い出される全ての瞬間が、最高の思い出なのかもしれませんね。

さて、次回の当番は北飯さんです。
巷はすっかりハロウィーン気分ですが、何かハロウィーンっぽいことしたかな?
2015.08.23 Sunday

銀座で5時

by 田中秀一

10時間耐久カラオケですか……!
みんな若いね!

……てゆーか、カラオケ屋って10時間も居られるものなのね。

そりゃ、お疲れさまでした。

最近の流行りの歌も分からない、田中秀一です。

毎日忙しく働いている僕ですが、休みが無いわけではありません。

…というわけで、今日はザギンにやってきましたー!

驚いたのは、黄色い銀座線が走っていたことと……!


銀座の街に日本人が少ないことです。



明らかに中華系の観光客が買い物に興じていました。

さて、本日の目的はここ。


ご存じ博品館劇場。

三石琴乃さんが出演されている舞台「こどものおもちゃ」の観劇でしたー♪

若い俳優さんたちが、めっちゃ頑張っている楽しい舞台で、元気もらいました!
ただ、感動的な親子のドラマにもなっているので、泣きました……

=========================
 舞台 『こどものおもちゃ』
  銀座:博品館劇場で上演中!
 《8月30日(日)まで!》
=========================


まだチケットあるそうなので、ご興味あればぜひお問い合わせ下さい♪


さて、次回の劇団員日記は10時間耐久カラオケのメンバーのひとり、カラオケボックスだと何故かちょっとイイ女に見える大淵で〜す!

大淵の今年の夏はどんなだった〜?
2015.06.25 Thursday

100万人のキャンドルナイト

by 田中秀一

砂の美術館すごいですね〜。

僕も行ってみたいです!


さて、最近は梅雨らしく雨まじりの天気が多くなってきました。

外出の際も傘が手放せません。

そんな日は、自宅でキャンドルを灯してのんびり過ごしてみてはいかがでしょうか?

そう、いつもとちょっと違った雰囲気で…



こんばんは、キャンドル・シュウです ※暫くお付き合い下さい。


  「でんきを消して、スローな夜を」


そんな言葉と共に2003年に始まった「100万人のキャンドルナイト」というイベントをご存知ですか?
全世界共通で必ずやってくる「夏至」と「冬至」の日の夜、2時間だけ電気を消して、
そのかわりにキャンドルの灯りで過ごそうという、スローライフなムーブメントです。

この2時間、キャンドルの明かりでどう過ごすかは、あなた次第。

キャンドルの灯りで本を読んだり、
キャンドルの灯りで家族や恋人と過ごしたり、
キャンドルの灯りでセリフを覚えたり…あ、いやいや(汗)、
キャンドルの灯りで愛や世界の平和に思いを馳せてもいいでしょう

2015年の夏至は6月22日、田中秀一はこんな感じで過ごしてました。



…暗くてよくわからん。

ちなみに冬至は12月22日ですよ♪

さて、次回の日記は山口さんです!
山口さんはお休みの日にスローライフしますか?


◆◇折り込み情報◇◆
あかぺらもお世話になっているTACCS1179で公演を行う「遊々団★ヴェール」さんに
『栗原課長の秘密基地』のチラシを折り込んで来ました〜。
こちらの公演期間は6月24日(水)から28日(日)です。

まだお手元にチラシをお持ちでない方!要チェックですよ!
2015.04.06 Monday

春、旬を食らう

by 田中秀一

本格的なお花見かぁ…

そういや暫くやっていませんな。



お花見日和から一転、来週は寒の戻りで真冬のような寒さに。

三寒四温とはいいますが、もう何度目の寒なのかすっかりわからない、田中秀一です。


春、楽しんでますかっ?!


先日、ちょいと伊豆へ行ったので、せっかくだから旬なものを食したいなあと探していると……

ありましたっ!


『筍』


竹かんむりに旬と書いて、「たけのこ」
そうっ!字の中にばっちり「旬」が入っちゃってるのだ。

ス・テ・キ!☆

…で、直売所で筍を購入し、帰宅。



糠と煮て灰汁を抜いて皮を剥いて…


ニョッキッキ!

筍ごはんになりましたー♪

柔らかくて香ばしくて、ほんのり春の味がしました!

美味ー♪

さて、次回の劇団員日記は中村さんです!
何か春っぽいことやりましたか〜?
2015.01.20 Tuesday

信玄餅の進化

by 田中秀一

正月は実家でのんびり!
田中秀一です。

ウチのお雑煮は、すまし仕立てで角餅ですねぇ。
丸餅のお雑煮なんてお目にかかったこと無いです!
具材は根菜が多いですかね。
千葉と似てますね!
山梨は中部地方ですけどね…

さて、山梨みやげの定番といえばコチラ!
ばばん!!


『ききょうや信玄餅』

この信玄餅、派生商品がわんさか登場している事をご存知でしょうか?

メディアで再三取り上げられた「桔梗信玄プリン」は有名ですが、素材にこだわった「プレミアム桔梗信玄餅吟造り」や、きな粉風味クリームと餅をくるんだ「桔梗信玄生ロール」、さらに「桔梗信玄餅アイス」「桔梗信玄ソフト」「桔梗信玄餅クレープ」「桔梗信玄餅風味キャラメル」「桔梗信玄棒」「桔梗信玄飴」などなど…山梨のお土産物屋に行くと、信玄信玄信玄だらけで、どうしてこんなに増えたの?と毎年驚かされます。

そんな中で、僕が今年のお土産に選んだものをご紹介しましょう!



「桔梗信玄ゼリー」
信玄餅の黒蜜を混ぜたゼリーに、きな粉をかけて頂きます。
わらびもちに似た食感で美味しかったです!



「カントリーマアム 桔梗信玄餅」
言わずと知れたカントリーマアムに、なんと信玄餅味が誕生していたんですね〜!
お味はカントリーマアム感が強いですが、黒蜜ときな粉の風味が感じられて美味しかったです!
山梨限定販売の商品なので、オススメですよ〜!


次回の日記は吉田ボイスの登場です!
紫式部ダイアリーで回った地方公演では、何か美味しいモノを食べたかな〜?
2014.11.02 Sunday

結婚式ー♪

by 田中秀一

こんにちは。

あいうえお作文で、中西さんよりご紹介に与りました…田中秀一です。
中身はともかく、外見はぜひ…


↑↑↑↑↑皆さんでご判断クダサイ…↑↑↑↑↑


さてさて、

田中は先日、知人の結婚式に行って参りました!!



新幹線で移動すること、1時間…


軽井沢に、とうちゃ〜くっ!!



軽井沢で結婚式とか……ステキ過ぎるっ!



チャペルで挙式とか……ステキ過ぎるっ!



ゲストルームにあったマシュマロ……


あっ、ハートのAだっ!
ケータリングもステキ過ぎるよ…


 そう、これが結婚式!!!


…披露宴会場でカメラマンに手を振っていると…



おや?



研究生の長山も一緒でしたー♪



共通の知り合いだったんですねー



久しぶりの新幹線、遠出の旅でした。

楽しかったなー♪

だいぶ寒くなったし、温泉旅行に行きたくなっちゃったなぁ…



東京に戻って来ました。

明日から、また頑張りますっ!
2014.09.03 Wednesday

残暑 海 悪あがき

by 田中秀一

渉さんのチャップリン姿、ハマってますね〜!
…何だろう、違和感が無い(笑)
10月の「チャップリン笑劇場」楽しみです♪

さてさて、

劇団のみんなは色々と夏を楽しんだようですね!
出不精の僕としては、羨ましい限り…田中秀一です♪

毎年、静かに夏をやり過ごす僕ですが、
今年は何故か毎週のようにどこかに出かけていました
つい先週はこちら!



江ノ島に行きましたー♪


イェイ♪

目的は、こちらの「銭洗白龍王」



この白竜王、金運アップにのみご利益ありと思われがちですが、

「健康によい」
「運が開ける」
「声がよくなる」
「美しくなる」

と、称せられているとのこと



で、現在の田中秀一はというと…

 ・健康 → どちらかというと不健康
 ・運 → どちらかというと普通、来年からは訳あって要開運
 ・声 → どちらかというともっとがんばれ
 ・美 → もっと美しくなりたい

ということなので、


じゃぶじゃぶ…


来年は健康的に美しくなった美声のラッキー田中にご期待下さい!


せっかく江ノ島来たし、ランチは気合を入れて人気店へ行こっかな?



炎天下、50分待ち…


生しらす丼を頂きましたー

そして最後は江ノ島に行くと、いつも立ち寄るポイントへ


この細い路地を抜けると…


海だー!


波打ち際でひとり戯れてみたりして…


さて、次回の劇団員日記は北飯です!
北飯は『ナイゲン』が終わってからどんな夏休みを過ごしたのかな?
こうご期待!!
2014.06.20 Friday

ジョガー、と呼んでくれ

by 田中秀一

「ナイゲン」の稽古真っ只中!
今、一番手に入れたいものは「若さ」でしょうか…
田中秀一です!



突然ですが、皆さんは「SOLiVE24」ってご存知ですか?

インターネットやBS910chで24時間生放送をしている気象情報番組でして、最近天気が気になる田中が毎日見ている番組なのです。
出演している女性キャスターが皆美人でカワイイので、興味があったら見てみて下さいね〜♪


さて、なにゆえ天気が気になっているかというと、最近「ジョギング」を始めたからです。



なかなか毎日は走れないのですが、一週間で10キロ以上を目標にコツコツ走ってます!
「若さ」を取り返してます!



少しずつ距離や記録を伸ばしつつ、いつかハーフマラソンか何かに挑戦できたらいいなぁと夢のような事を考えています。
誰か一緒に走ってくんないかな?

ということで、次回の日記は山口さんです。
練馬で11月と3月にハーフマラソン大会が催されるそうなので、山口センパイ一緒にどうっすかー?

2014.03.24 Monday

ふっと、春

by 田中秀一

僕は今、ゴールマウスを守っています…



バッチこ――いっ!


…今日はあかぺら倶楽部、月イチ恒例のフットサルの日でしたー。

気がつけば、もう春。

お久しぶりです、田中秀一です。



フットサルは月イチ開催ですが…僕はなんと半年振りの参加です!



序盤のシュート練習は、体力の有り余っている若手に任せておいて…と




おおっ、山口センパイも休憩っすか!?



「シュート練でヒザ痛めちったよー」

おおっ、ケガですね!

じゃあ、早く治すのに肉を食べなくてはいけませんね。



…というわけで、焼肉。



…ごちそうさまでした。



さぁ〜て、次回はボクの心の天使♪ さちサンの登場だよ!

なんでも、消費税の増税前に、ええっ!そ、そんなモノを…という

どえらい買い物をしたとか、しないとか…

ではでは、お楽しみに〜♪
Powered by
30days Album