ARCHIVE    ENTRY    COMMENT    TRACKBACK    CATEGORY    LINK    PROFILE    OTHERS
<< August 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2018.06.05 Tuesday

公演に向けて!

by 池上高史

みなさんこんにちは!

 

いやあ、もう夏ですね〜
まだ6月なのに真夏の服装になってますよ。
今年は暑くなるって言っているので乗り切れない気がします(笑)


さて、写真の管理かー
写真撮るは撮るけどそのままなので、携帯替えちゃうとその写真はさよなら〜になっちゃいます。
思い出は心の中タイプと言うことで(笑)


そして6月に入ったので公演まで1か月切りました!
稽古も進んでますが、今回はアトリエなので大道具も自分たちで作ります。

ブログでもちょいちょい出てきてますが、1日では終わらないので何日かに分けてやってます。

で、毎回がっつり肉体労働なので、終わった後、栄養補給に肉食べに行きました〜

ちょうどその日は29日でニクの日。

近くの韓国料理屋でニクの日はサムギョプサル半額をやってるので、サムギョプサルメインでがっつり食べました!!

サンチュで巻くので野菜も取れるし美味しいしで言うことなし!

でも、先月もニクの日に行ったことを店員さんに覚えられていて、嬉しいやら恥ずかしいやらだったので普通の日にも行こうと思いました(笑)


さあ、次回は佐知恵さん!!
疲れたときに食べる料理はなんですか〜?

2017.12.12 Tuesday

公演の合間に!

by 池上高史

みなさんこんにちは!

 

過足からの振りで克服したことか〜
子供の頃は野菜をほとんど食べなかったんですが、見栄っぱりだったんで給食で俺は食べられるぜ〜

を装って食べてたらほとんど食べられるようになりました!

 

さてさて、
公演は残すところ、千秋楽のみとなりましたが、公演についてはブログにお任せするとして、

公演中に唯一ゆっくりできる月曜に劇団員何人かで吉祥寺にパンケーキを食べに行きました〜

もちろん男だけではないです(笑)

 

こういうのも公演中ならではですね!

 

 

さあ、次は梅原です!!
よろしくね〜

2017.07.21 Friday

さあ、いよいよです!

by 池上高史

みなさんこんにちは!

 

いよいよ『劇団あかぺら倶楽部☆the NEXT vol.4 さぷらいずぱ〜てぃ〜』が始まりますよ〜!!

今から気合い入りまくりですが、やはり不安もあります。

 

そして7月に公演をやることが多いあかぺらですが、もう一つ、7月は水鳥さんの命日がある月でもあります。

なので、命日には行けなかったんですが、お墓参り行ってきました!

 

この日はゲリラ豪雨だったので、別日にしようかと悩んだんですが、最寄り駅に着くと、まあ、びっくり!?
晴れてるじゃあありませんか!

水鳥さんが向かい入れてくれてる〜
と勝手に思って(笑)無事お墓参りも済みました。

 

不安も力に変えて、やりますよ!!


さあ、次は今回の主役、中村さんです!!!!

2017.04.07 Friday

やっぱりこの季節は!

by 池上高史

みなさん、こんにちは!

 

一気に暖かくなってきましたね〜
春にやりたいことか〜〜
サッカーやフットサルやりたいな!
春じゃなくてもできるけどね(笑)
最近全然やれてないのでやりたいですが、そのための運動をしないと苦笑

 

 

さてさて、春にしかできないのはやっぱり花見ですよね。
すでに日記でも出てきちゃってますが、春のしかもこの時期は桜一色になりますよね。

てなことで、時間見つけてチャリで近場をぷらぷら〜と行ってきました!


目黒川とまではいきませんが、近場で一番好きな桜スポット!
川沿いで他の木もなく、がっつり桜を見られるのが良いですね〜

 


こっちは通り沿いの夜の桜。
桜はもちろん綺麗なんですが、提灯の色がショッキングピンク!?
桜のイメージなんでしょうが、初めて見たときはホントにショッキングでした。
去年も一緒だったかな?

 

そして研究生の稽古にお邪魔した後に、近くの公園で飲み!!


特に桜がライトアップされてるわけでもないので、桜はそこそこに、話しに花を咲かせてました(笑)

週末は天気が悪いようなので、今年は見納めですかね。
まだ散ってもいませんが、来年が待ち遠しい(笑)

2017.01.25 Wednesday

年を越すと・・・

by 池上高史

みなさんこんにちは!

 

いやー、ホント寒いっすね。
なんか長野にいる時より東京にいる方が寒く感じるんですよね。
ビル間風のせいなのか歳のせいなのか(笑)

 

さて、衛藤は砂糖醤油なのね。
砂糖醤油も好きだけど、僕は焼いた餅をお湯に一回さっと漬けてからきな粉をまぶす、きな粉餅が一番ですかね〜
近所の自家製のきな粉をもらってきてよく食べてました!

さてさて、そんな正月、僕も帰省していたんですが、実家へ帰ると飲めや食えやでどんどん物が出てくるので僅か数日なのに…

太りますよね、そりゃ(笑)

毎回帰省するとこうなるんですが、年々体重も中々落ちなくなってきてるので、ちゃんと運動しないとな!

てことで、東京に戻って早々にボルダリング行ってきました〜


正月太り+運動不足で数回登るだけで腕がパンパン(笑)

次の日はチャリのブレーキが引けないくらい筋肉痛になってました(大笑)

 

さらにボルダリングのあとにサムギョプサルを食べに行ったので、むしろマイナス…かもしれませんが楽しかったので良し(笑)

今年も飲んで食って運動して、健康的に活動するぞ〜!

 

 

さあ次回は佐知恵さん!!
この寒い時期、猫はこたつで丸くなってますか〜?(笑)

2016.11.27 Sunday

さあ、始まりますよ〜

by 池上高史

みなさんこんにちは!


東京は11月初の積雪からめっきり寒くなりましたね〜
体調管理をしっかりしないとですね!

 

さてさて、とっておきの話しですか。
そうですね〜ドアノブ(取っ手)を外して床に置く。
とっておき(取っ手置き)の話し……

…ああ、僕の周りだけ寒波が〜

 

僕の周りは寒くなってますが、しかし!あかぺら倶楽部は熱くなっております!!

 

本日よりあかぺら倶楽部初のアトリエでの公演!
研究生の発表等、内部では実施していましたが、対外的に行うのは初になります。しかも二本立て!

期待と不安が入り混じりますが、まずは初日が無事終わるようにがんばりたいと思います。

 

さあ次は、今回の主演女優!大城です!!

前半戦を終えてどんな感じかな〜?

2016.09.28 Wednesday

もうそろそろ秋?

by 池上高史

みなさんこんにちは!


もう9月も終わりですね〜
台風がいっぱい来たと思ったら、寒くなって秋になっていくのかなと思いきや、

また暑くなって汗たらたらと天気がバタバタした月でしたね。

 

僕はというと、サッカーで足を怪我し、風邪をひいて声がカスッカスっと厄月か!というくらい体調不良に陥ってました。
なのでほとんど出歩かず、今回の日記のネタもない…コマった……
よし!体調も戻ってきたしちょうどシーズンなので、高麗(コマ)に行こう!!ってことで、

巾着田の曼珠沙華見に行ってきました〜

 

曼珠沙華良いですよね〜
読み方といい漢字といい、実際の花は全く詳しくないですが(笑)

 

さて、平日だから人もそんなにいないだろうと思っていたら、駅に着くと人でごった返し、巾着田に着いても車の列が…
土日に来なくて良かった〜

遠くからも見えていましたが中に入ると一面真っ赤!

 

いやぁ、綺麗だった〜

 

そして出店もあったので、ご当地っぽい甘辛唐揚げ丼とビールをグビっとして病み上がりを堪能しました〜

あ、近くにはポニーもいました(笑)

 

さてさて次の日記は山口さん!
イモトさんと一緒にアイガー登った感想言ってください!!
(※注:ただの無茶ぶりです。登ってません。)

2016.06.19 Sunday

日帰り登山〜

by 池上高史

みなさんこんにちは!

 

上之薗はチャリを捨てて歩きに専念したのか〜(笑)

僕は相も変わらずチャリ移動がメインなのであまり歩かないんですよね〜

ということで最近あまり歩いていない状況の中、とある日の前日。山口さんから連絡が。
『明日山行く?』
ってことで、急遽二人で時間等々調べて日帰り登山行ってきました!

今回は秩父の二子山。


いやぁ、先に感想を言っておくと、楽しかったけど失敗仕切りの登山でした(笑)

まず、西武秩父駅からバスに乗り換えるのですが、乗り換えに時間が空くのでそこでコンビニよってご飯を買おうと画策。
しかし、いざ着いてみるとコンビニがない!?
さらに仲見世は改装中のため、仮設の小さい売店のみ。
さすがに食料が何もないのはつらいので、持って行けそうなこちらを購入。


完全な誤算から始まったけど、順調にバスを乗り継いで登山入口に到着。

さあ登るぞと歩いてすぐに二人とも息が切れてくる。
確かに思ったより勾配が急なのと歩きづらい道ではあったんですが、最近フットサルもやれてないので完全な運動不足…

ひーひー言いながら分岐点に到着。
二子山と言う名前のとおりで、西岳と東岳ってのがあって比較的簡単な東岳から攻めることに。

しかし両方とも、鎖場と呼ばれる岩場に鎖が付いているところを登るんですが、簡単な方と言われてる東岳でさえ、ほぼ崖を登る場所が。

鎖場の経験はあるんですが、『あ、俺落ちるかも』と本気で思ったので引き返そうとしたんですが、山口さんが渡り切ったのを見て『い、行くしかない』と気合いを入れて無事通過。
しかし、その後も続く急な岩場を登り続けていると、太ももをつるというアクシデント。運動不足がさらに露呈。

とりあえず頂上に着いて、一息着いた後分岐点に戻る。

しかし分岐点に戻った時点で足の限界が…
結果、西岳はあきらめここで食事タイム!
餅しかなかったので、山口さんからおにぎりをいただいたんですが、ここから山口さんの本領発揮!!

おにぎりの他にそばのカップめんを持ってきていて、ちょちょいと一工夫して出来たのがこれ!

カップめんが盛り蕎麦になっちゃいました〜♪
毎回新たなメニューが出てくるんでアイディアがすごいっす!

そして食事を終えそのまま下山したんですが、新たな問題が。
予定よりだいぶ早く下山したため、次のバスが来るまで2時間以上…
そこで、『バス停の間隔は短そうだから、もう一つの路線があるところまで歩いてみるか』ってことで、ひたすら道路を歩く。
さすが山の中。バス停の間隔はめっちゃ遠く、自販機もない。
この日は30度近くまで暑くなった日なので喉がカラカラ。1時間くらい歩いたところでようやく自販機が〜まさに砂漠の中のオアシス〜!
飲み物を買い再び歩き続けること30分ほど。
目的のバス停にたどり着けず、体力の限界を迎える頃、元々乗ろうとしてたバスが来たのでそれで帰ることに。

いやぁ、ある意味ここまで苦労した登山はなかったので良い記念になりました(笑)

 

 

さあて、次回は祥さん!!

登山…とは言いませんが、自然を満喫してますかー?

2016.04.20 Wednesday

チーズフォンデュサムギョプサル〜〜

by 池上高史

みなさんこんにちは!

熊本地震で被災された方々、心よりお見舞い申し上げます。

大きい余震も続き、本当に大変だと思いますが、がんばってほしいです。


さて、話は変わりまして、去年のニュースか何かで見かけた『チーズフォンデュサムギョプサル』を
食べたいな〜と思っていて、先日行ってきました!

さらにおいしく食べるには運動が一番!というわけではないですが、ボルダリングにも行ってきました〜
行く途中に神田明神があったのでお参りに。

おみくじを引いてみると末吉…ここ何年か大吉が当たったことがないです苦笑



気を取り直して?ボルダリングへ!

いやあ、楽しかったんですが、まだ数回しか行ってなく腕の力も弱いのですぐプルプルに…
翌日は当たり前の筋肉痛になりました(笑)

さあそしてチーズフォンデュサムギョプサルを食べに!!

普通の四角い鉄板ではなくて、丸くて端にチーズやらキムチやらを乗せる窪みがあるんですね〜

焼けたサムギョプサルをとろっとろのチーズにつけて食べる…うまー!
マイルドになってうまうまです。
サンチュに巻いて辛いもの系をたっぷり入れてもチーズのおかげで良いバランスに!!
ぜひ一度お試しください〜

その勢いで二次会にも行き、内容の濃い楽しい1日でした。
2016.02.28 Sunday

稽古の合間に〜

by 池上高史

みなさんこんにちは!!

今年もあっという間に2か月が過ぎようとしてますね。
年々時間が経過するのが早く感じます(笑)

さてさて、劇団は3月の公演に向けて絶賛稽古中ではありますが、
ちょうど稽古のない日に行ってきました、ゼロックススーパーカップ!!
あ、サッカーの試合です。
昨年のJリーグチャンピオンと天皇杯チャンピオンが対決する
今年度の最初のタイトル戦なんですが、チケットが手に入ったので行ってきました。

日産スタジアムで2階席だったので、フィールドからはちょっと遠いんですが、
幸か不幸かこの日の天気は雨だったのでちょうど屋根があるところでカッパを着ずに観戦できました。
そしてもちろん試合を観ながらのビールも飲み、試合も雨を感じさせない白熱した試合を楽しみました。

試合の感想まで書くと2、3日くらいかかるので割愛させていただいて(笑)
良い気分転換ができました。

さあ、3月に入ってラストスパートかけますよ〜

次は初舞台の塩入!
気合の入った日記をよろしく!!!
Powered by
30days Album