ARCHIVE    ENTRY    COMMENT    TRACKBACK    CATEGORY    LINK    PROFILE    OTHERS
<< July 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2007.11.04 Sunday

最近の暇つぶし

by 菅 雅仁

こんにちわ。菅雅仁です。

先日知人と買い物に行ったんです。
新宿をふらふらしていたのですが、「ちょっと欲しい物がある」というので東急ハ○ズに入りました。
何を買うのかと思ったら、知人は真っ直ぐアクセサリー・ビーズコーナーに。
普段素通りするコーナーなので、物珍しげにキョロキョロしてる僕を尻目に、慣れた知人は銀粘土と天然石を購入。シルバーアクセサリーを作るんだそうです。
うんちくを聞いてたんですが、案外簡単で僕にも出来そう( ゜∀゜)o彡☆
必要な物全部入った入門編のようなセットがあったので迷わず購入。
家に帰って早速作ってみたのですが…あれ〜?案外固まるのが早い(´・ω・`)
こねくり回してるうちにぼろぼろになっちゃったので『硬くなった粘土を元に戻す方法』を見ながらコネコネ。
でもどうも上手く元通りになりません。

うーん…。

取り合えず粘土で何かを作るのに慣れたいなぁと思ったのですが、銀粘土は7gで2000円近くします。
リスクが高いなぁと思っていたら『自由樹脂』という60℃のお湯で溶けるプラスチックを発見!
早速購入してみたんですが…これ面白いです(゜∀゜)

熱湯につけて置くと柔らかくなるんですが、さくっと形を作って水で冷やすとあっという間に固まります。
形をしっかり作らなくても、プラスチックなので硬くなってからの加工も楽々(*@ω@)

なによりお湯につければ何度でも柔らかくなります!
何度でもやり直せます!!
人生もそうならいいのに!!


……(´;ω;)


そんな訳で昨今アクセサリー作りに首っ丈です。
写真をUPしようと思ったんですが『唐辛子みたい』と散々言われたのでまたそのうち・・・(;´_ゝ`)
そのうちシルバーでカッコイイのを作りたいなぁ(*´ω`)


さて、今週から劇団あかぺら倶楽部の第30回公演が始まります。
最高に楽しい作品ですので、ゼヒゼヒ!見に来てくださいね!!
劇場でお待ちしてますね?(・∀・)?
2007.08.29 Wednesday

一夏の思い出♪

by 菅 雅仁

気が付けばもう8月29日!!
今年はやたらと気温が高く、さっさと秋が来れば良いのにと思っていたのに、いざ夏が終わるとなると寂しいものですね。
ではそんな寂しさを吹き飛ばすこの夏の思い出話をドウゾー。


その日は朝から暑い日でした。
僕は仕事が丁度休みで家でごろごろしてたんです。

いえ、してるはずだったんです!

仕事場の人が旅行に行くので変わってくれないかって言われてたんです。

仕方がないので行きましたよ。仕事。

でも家を出る時はそんな嫌じゃなかったんです。

別にタダ働きさせられる訳じゃなし、職場では効き目が弱いとは言えクーラーが効いてます。

元気に職場の前に愛車(レッツ50cc)を止め、元気良く挨拶しようと入り口を開けた、その時ですよ!!!





むわっっっっ





あ゛っづ(;゜д゜)!?



外が涼しくなるような熱気が噴出しました。
中に煮えたぎった鍋があるんじゃないかって言うそんな暑さです。
何がおきたのかわからず恐る恐る中へ入ります。
まさか火事?!
でも火の熱さと言うよりお湯の熱さって感じです。
困惑してる僕に同僚の方が笑顔で言いました。




「クーラー壊れちゃった♪」




??(゜Д゜;=;゜Д゜)??



前もちょろっとお話したと思うんですが僕の職場はステーキハウスです。
熱々の鉄板にまだ火の通ってない肉を提供してお客様に自分で焼いて頂くそんなお店です。
熱い鉄板に。




ちょっとまてええええ(;゜Д゜)ノ



開店前でこの暑さ。開店後の地獄絵図は容易に想像できます。
それなのになんであんたら平然と開店の準備してるんだあああああ(`Д´;

叫べども一介のアルバイトにそんな権限あるはずもなく、開店しましたよ。
何時も通り。
時はお盆まっさかり。
近くの飲食店がちゃっかりお盆休み取ってる所為で商売が繁盛する事する事。

冗談じゃなく通常の10倍位体力を消耗します。
立ってるだけで汗ダクダクです。。
お水ポットに氷ガンガンに入れてもモノの10分でぬるま湯が出来上がります。
水の蛇口捻ったはずなのにお湯が出ます。
というか熱気で頭がボーっとして今自分が何してるのか良くわかってませんでした(´;ω;)ブワァ

終わった頃にはそれはもうヘトヘトでした。
店内に温度計がなかったのが悔やまれますが、間違いなく体感温度40度なんて生易しい世界じゃありませんでした。

帰宅後、その日岐阜や埼玉で過去最高気温を更新したと知りました…。


夏の名残惜しさが一瞬で砕け散るこの夏の思い出でした(´-`)ゝ
Powered by
30days Album