ARCHIVE    ENTRY    COMMENT    TRACKBACK    CATEGORY    LINK    PROFILE    OTHERS
<< August 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2011.02.05 Saturday

ご馳走さまでした〜!

by 小池美輪

201102042151000.jpg
こんにちわ。
こいけみわです。

最近のマイブームはお願いランキングでランクインした商品の買い食いです。


そんな私の為に〜っ

こないだファミマのスイーツランキングで〜っ

見事1位を獲得した〜っ

『ホイップクリームオニ盛プリン&イチゴクリーム』を〜っ

祥さんに〜っ

貰いました〜っ!!!

いぇ〜〜いo(^-^)o


祥さんの家に遊びに行ったら、お土産に祥さん手作りバナナケーキと一緒に頂きました!
写真は、自宅にて食べられる直前の彼らです。

後ろの方に写り込んでいるよく分からない物体は、紅茶の入ったガラスのポットです。
今皆様が目にしているのは、なんとかオシャレな感じに撮ろうとあがいた私の努力の結果です。

『照明が暗い』
『せっかくガラスのポットなんだから太陽光を当てた方が紅茶の色がキレイだったんじゃないか』
『テーブルクロス代わりに敷いたハンカチの色が青過ぎて食欲をそそらない』
といったダメ出しは無しでお願いします。
既に反省してますので…。


祥さんちではですね〜

昼ごはんはオムライスとホワイトシチューとサラダ

夜ごはんは皮なしシューマイと蒸し野菜とマメと味噌汁

…等々ご馳走になりました!


多分、皆様が聞き慣れない『皮なしシューマイ』とはですね〜

言葉の通り、皮のないシューマイです。
私も『皮あってのシューマイでしょー!!』という固定概念に捕らわれていたので、

「皮なしシューマイだよ〜♪」

と祥さんに言われた時には

(斬っ新っっ!!)

と思ったのですが、


ふっくらと蒸しあがったシューマイのタネと、皮の代わりに蒸し野菜を一緒に食べる感じで、
とってもヘルシーで美味しかったです(o^o^o)

祥さんは私が呑気に遊んでいる間に全てのメニューをぱぱ〜っと作ってました。


合間にお土産のバナナケーキもささ〜っと手作りです。

いや〜美味しかった〜美味しかった〜(o^∀^o)


はい、私は全く手伝っていませんけど、なにか?

祥さ〜ん、ごちそうさまでした!
また遊びに行きま〜す!!
2010.11.29 Monday

着々と…

by 小池美輪

201011291324000.jpg
こんにちわ。
こいけみわです。

最近のマイブームはコンビニおでんです。
Daikon is ナンバーワン!!

さて、あかぺら倶楽部は本日小屋入りしました!!
ただ今、東京芸術劇場小ホール2で水曜日から始まる本番に向けて準備中で〜す。

写真のタイトルは『各自着々と準備を進めている天来さん、北飯さん、酒井、上之薗の図』です。

天来さんは化粧前で何かしてます。

北飯さんは本番で自分が使う小道具を作ってます。

酒井はアイロンをかけてるの…かな…。

上之薗は衣装を縫ってます。

そして私は呑気に写真を撮ってます。

なんだか全員作業に没頭し過ぎてバラバラ感が漂っていますね。
しかし!!
心の進行方向は皆同じ!!

がんばれ、みんな!!
本番まで、あと2日!!
2010.09.21 Tuesday

こんにちわ。こいけみわです。

by 小池美輪

『お願いランキング』って番組をご存知ですか?
終電で稽古から帰って来ると、丁度始まる感じなのでたまに見ます。
あらゆるジャンルを徹底調査してランキングを決定するバラエティー番組だそうです。
ちょい足しランキングなどがメジャーな企画なのですが、私のお気に入りは『変な間取りランキング』です。
たま〜にしかやらないのが残念です。

メディアに踊らされる事を厭わない私は、某ファミレスの美味しいメニューランキング1位になった『国産牛ねぎ塩焼き御膳』を食べに行き、「なるほどぉ〜、確かに美味いっ!」などと普通の感想を述べたりします。

んで今日は、再びそのファミレスに行く機会があったので、『国産牛ねぎ塩焼き御膳』の美味しさをご紹介しようと写メまで撮ったのですが…何故でしょう??
あんまり美味しくありませんでした。
あれ?
もっと肉が柔らかかったような…量も多かったような…。

味が落ちたのか…前回の私が浮かれてたのか…私の舌が肥えたのか…。

間違いないのは外食ばかりしてる私の体重は確実に増えてるという事ですな…。
2010.07.12 Monday

電話待ってますo(^-^)o

by 小池美輪

201007121307000.jpg
こんにちわ。
こいけみわです。

最近のマイブームはグリコジャイアントコーン(青いやつ)です。

さてさて、本番まであと10日!
稽古も佳境に入って来ております。
皆さん、もうチケットの予約はして頂いてますか??
まだの方はお早めにお申し込みをっ!!

私たちがチケット申し込みの電話を受ける場所は、稽古真っ只中の仮舞台とパネル1枚隔てた真裏です。

今、電話でチケットの申し込みをして頂くと、役者達の活気溢れる様が垣間見えるかも知れませんよ。
あ、電話ですから垣間『聞こえる』ですかね。

ご予約お待ちしております(o^o^o)
2010.04.15 Thursday

アリス・イン・ワンダーランド

by 小池美輪

こんにちわ。
こいけみわです。
最近のマイブームは黒糖かりん糖です。


来ましたね〜ジョニー・デップ。
パイレーツ・オブ・カリビアンも先日、全シリーズTVで見ました。

アリスは映画館で見よっかな〜と思ってます。

なんだかジョニー・デップの大ファンみたいですが、どっちかと言えば『子供の頃に読んだあの世界がどんな感じで表現されてるのかしらっ?!』という方に興味があります。

小学生の頃、『不思議の国のアリス』やら『鏡の国のアリス』を読んだのですが…。
読んだ後、何かしっくり来ないと言うか、不安な気持ちになったと言うか…。
悪い夢を見た様な気分になった覚えがあります。


作者のルイス・キャロルが近所の女の子、アリスちゃんの為に書いた物語…と聞いた事ありますが、アリスちゃんはこの話を本当に楽しめたんだろうか??

たった1人でヘンテコな世界に放り込まれ、自分の家来の首をチョン切る恐ろしい女王様が現われたり、追いかけられたり、自分の身体が突然でっかくなったり、ちっちゃくなったり、首だけがニョロニョロ伸びだしたり。
こりゃ子供の時によく見る恐ろしい悪夢だよ。

首が長〜くなったアリスの挿し絵が妙に生々しくて、気持ち悪くて気持ち悪くて…未だに覚えてます。

言葉遊びとか、子供の時には読み取れなかったユーモアとか、ほんとはストーリー以外に楽しめる要素がいっぱい詰まってたんだろうな〜と今にして思います。

でも子供がそこまで読み取れるの?
イギリスの子には分かるのか??
それとも私がアホ過ぎて分からなかっただけ???


もしかしたら、ルイス・キャロルはアリスちゃんに読み聞かせてたのかも?
ハンプティ・ダンプティとかトランプの女王様とか1人で何役も演じてたら面白いかも〜!

そんなこんなで(?)私、ワンダーランドに行ってこようと思います。


あかぺら倶楽部の次回公演の稽古も始まっております。
皆様に素敵な『あかぺらワンダーランド』をお見せ出来るように頑張ります!
それでは、7月にお会いしましょう!!
2010.01.20 Wednesday

最終電車

by 小池美輪

こんにちわ。
こいけみわです。
最近のマイブームは『おしるこドリンク』です。

さて先日、終電で帰宅途中に男女の修羅場に遭遇しました!!

通常、赤の他人の修羅場を一部始終目撃することなんて無いと思います。
街中でチラっと出会っても、野次馬になる程ヒマじゃないし、ヒマがあっても「何見てんだコノヤロ〜」的なとばっちりがないとも限りません。

そう!
現代社会においては「赤の他人のトラブルは出来る限り回避!」が正しい選択なのです。

ところが、今回の現場は込み合う最終電車。
トラブル回避の為に、電車を一本やり過ごすことも出来なければ、こっそり隣の車両に移動するのも逆に目立ちます。

最初は人混みの向こうから何やら揉めてる声が聞こえて来るだけだったので、たいして気にせずにおりました。

しかし電車がN駅に到着した時、ドア付近に立っていた私の目の前で突如クライマックスが繰り広げられたのです!

今回は、その時の模様を皆様にお伝えしようと思いま〜す。



「もういいからっ!」

というセリフの直後、泣き腫らした顔の女性が1人下車しました。

その後を追うように

「お前も降りろ!!あいつん家に泊まればいいだろ!!」

と言う怒声。
ほぼ同時に男が1人、電車から転がり出ました。
まるで誰かに突き飛ばされたかのように。

あ、怒りの声の主は女性です。
転がり出たのは結構なイケメン君。

泣いてる女性、イケメン、怒ってる女性…。
この3人の三角関係がMAXにもつれ合っている事は、瞬時に把握出来ました。

きっとイケメンが2人の女性を弄んだに違いありません。
悪い男だっ!

ところが…

「終電だから乗って!」

と泣き顔の女性が、降りたばかりのイケメン君をドアに向かって突き飛ばしたのです!(ドーン!)

でもドアには怒れる女性の鉄壁のガードがっ!

「あいつん所に泊まれっつってんだろっ!!」(ドーン!)
イケメン君は跳ね返され、再びホームへ!

泣いてる女性は再び「私はいいから電車に乗って〜!」(ドーン!)

イケメン電車へ!…しかしよろめいて電車の車体に激突!(ドォーーン!!)

泣いてる女性、更に号泣しながらイケメンを押し込む!
「お願いだから…乗って〜!!」(三度目の正直っ!ドーン!!!)

しかし!
そこには何があろうと車内に入れまいとする、仁王立ちの怒れる女!

こ、怖いっ!恐しすぎるっ!!
イケメン、恐怖に思わず足がすくむ!!


ぷっしゅ〜〜〜!!


ドアが閉まって試合終〜了〜!!
私を含めた乗客は呆然と成り行き見つめておりました。
緊迫するテニスのラリーを息を詰めて見守る観客の様に。

勝者は車内の怒れる女性…なのかね??

1人電車に残った女性はさぞ気まずい思いをしていらっしゃるのではと思ったのですが、

「あの2人さぁ、絶対デキてるよ!」

ん?マナーも気にせず車内で電話です。
怒りのおもむくまま、誰かに凱旋報告をしている模様です。

「絶対出来てるって!!
だって降りろって言ったらスンナリ降りたもんっ!!」

ええええっ?
ススススンナリっっ??

その時の観客…いや、乗客の気持ちはひとつだった筈です。


あれがスンナリである筈がない!!
あなたの中で、あの熱い闘いは無かった事になっているのですか??
確かにイケメン君自身が一体どうしたかったのか、全く分かんなかったけど。
でもでもっ!
あの闘いでイケメン君が意志表示をする余裕はなかったじゃありませんかっ!!
まるで木の葉の様に翻弄されてましたからね〜。

イケメン君の明日を案じます。
合掌…。
2009.10.11 Sunday

公演中です(*^ □^*)

by 小池美輪

こんにちわ。
こいけみわです。最近のマイブームは『つけまつげ』です。

本日は、東京芸術劇場小ホール2の楽屋よりお送りしております。
私の鏡前には、今回の役の必須アイテム『つけまつげ』が置いてあります。
鏡越しに見えるのは、頂いた差し入れに群がる劇団員達で〜す(o^o^o)

既に4ステージ終わりました!
ご来場いた頂いたお客様、ありがとうございますm(__)m
今回の芝居はいかがでしたでしょうか??

これからご来場頂くお客様、お待ちしておりますm(__)m
皆様に楽しんで頂けるよう、精一杯頑張ります(*^□^*)

2009.07.01 Wednesday

携帯受難…(  ̄□ ̄;)

by 小池美輪

こんにちわ。
こいけみわです。
最近のマイブームはセブンイレブンの『とろ〜り濃厚クリームパン』です。
0です。


さて、私はこの劇団員日記をいつも携帯電話で作成してます。
パソコンも持っていないし、新聞もニュース番組も見ないので、私の主な情報源は『携帯電話』。

沖縄の梅雨明けも携帯で知りました。

こんなにも私の生活に密着している携帯ですが、最近この携帯に立て続けに災難が起こりました。


◆ファイル1・ディスプレイ真っ黒事件◆

ある朝…。

携帯のアラームで目覚めたけど、画面を開けたら液晶が真っ黒!
何も表示しておりませんでした。
『メール着信お知らせ』のイルミネーションは美しく点滅している。
しかし内容は一切確認出来ず。

…ムダにチカチカするのが鬱陶しい…(-_-)

試しにY先輩に電話をかけて頂きました。
「コールしてるよ〜」
と、Y先輩。
しかし携帯電話、特に反応なし…(T_T)

DoCoMoショップに行くのが面倒だった為、FOMAカードのみ抜き取り、以前使っていた携帯に差し込んで急場をしのぐ事にしました。

ところが…。


◆ファイル2・うっかりダイビング事件◆

古い携帯を使い始めて2日目。

何の拍子か、うっかり手が滑り…

携帯 ダ〜イブ in 便器〜!!

こんな時って頭より体が先に動くんですねッ!
あはっ♪

気が付くと、濡れた携帯を手に握りしめ、便器の前にたたずんでおりました。
初・体・験…wao!

修理に二週間かかると言われましたが…なんと!データは無事でした。

守ったよ!
私、みんなの電話番号&メアドを守ったよ(´∀`)

しかし私は別の何かを失ったかも知れない…。


◆ファイル3・繋がらないんですけど事件◆

その日の夜。

DoCoMoショップで手に入れた代替機。
待ち受け画面に大変ブサイクな犬が登場するんです。
そのブサイク犬を眺めるうちに、度重なる事件で傷ついた心も幾分癒されました。

さて寝るかと代替機を自分の充電器に接続しようとした時、気付きました。

繋がりませんね〜。充電器と代替機が。

ギュッと手で押さえれば、『充電中ですよ〜』とイルミネーションは点滅。
しかし手を離せば…。

はは〜ん。
私を眠らせない気ねっ♪

………(;-_-+

輪ゴムで止めて寝ました。


◆ファイル4・空からの贈り物事件◆

二週間後…。

久しぶりに戻って来た自分の携帯でメールチェック☆
やっぱり自分の携帯は使い勝手が良いわ〜。


ボタっ。

ん?

(・_・)

直ったばかりのディスプレイの上に何か落ちて来ましたよ。
この半液状化した緑色の物質は一体なんでございましょう…。

緑?

なるほどぉ…これは植物を主食とする鳥のウ○コですわね。

Σ( ̄□ ̄;)


以上、私の携帯災難バナシでした〜。
2009.03.23 Monday

カーネルおじさん。

by 小池美輪

こんにちわ。こいけみわです。
最近のマイブームはお笑い芸人ピースです。

最近、ナイツを見ました。
見た…と言うか、見に行きました。
わざわざナイツを見に行ったのですが、特にナイツの大ファンと言うわけではありません。
どっちかと言えば今のブームはピースです。

ピース…最高だと思います。


カーネルおじさん、見つかったそうですね。
阪神が優勝した年に道頓堀に放り込まれ、そのまま24年間行方不明。
それ以来、カーネルおじさんの呪いで阪神は優勝から遠ざかってしまったとか。
そして発見された今年こそは優勝!!

…と言っても私は阪神ファンじゃないです。
でもカーネルおじさんと聞いて思い出した事があります。

幼い頃の私の勘違いです。
カーネルおじさんはリボン状のネクタイをしています。
私はそのリボンがカーネルさんの手足だとずーっと思っていました。

想像してごらん…。
ハーイっ!想像してごらーんっっ!
リアルな顔に線で描いた様な手足がついたカーネル・サンダースおじさんを…。
…シュールです。

カーネルさんの像もケンタ前で見ている筈なのに、何故そう思い込んだのかは忘れました。

私の幼い頃の勘違い…第一弾でした。
2008.11.27 Thursday

若手公演終了!

by 小池美輪

こんにちわ。こいけみわです!

皆様のおかげで、無事に若手公演が終了いたしました。
ご来場頂きましたお客様、本当にありがとうございましたm(__)m

まだまだ勉強しなくてはいけない事が一杯ある若手ですが、皆様にまた舞台でお会いできるよう更にがんばります!


さて、せっかく若手公演が終了したばかりですので今回は『私の若手公演エピソード』をご紹介致します。


★エピソード1★

ある日の開演1分前…。
私は自分が衣裳を裏表反対に着ている事を大発見!!!

見に来て頂いた方はご存知かと思いますが、冒頭のシーンは私が登場しなくては始まらない…。

ヤバイ…( ̄□ ̄;)!!

物凄く急いで着替え直し、事無きを得た…。
それにしても衣裳担当の上之薗に

「開演1分前です。衣裳大丈夫ですか?」

と声をかけて貰わなければ一体…。
お客様に洗濯表示のタグを見せつけ、衣裳チェンジのある4場終了まで舞台上をウロウロする所でした…あぶないあぶない。


★エピソード2★

芝居の中で私は酒井の頭を殴るシーンがあった。
私がパコッと殴ると酒井はとても面白い顔をするので、私は酒井の頭を「変な顔スイッチ」と秘かに呼び、毎回そのスイッチをオンしてした。
すると公演終了後の打ち上げの席で酒井に言われた。

「日に日に強くなりましたよね」

隣で飲んでいた演出もウムッと頷いた。

すみません…もっと面白い顔をするんじゃないかと思ってつい…。


★エピソード3★

ある日の本番中、セリフを言いながら私は自分のマブタに何かがいるのを感知した。
そいつは私の左マブタをてくてく横断…。
んぎゃ!くすぐったいっ(>o<)
しかし私はくすぐったさをクッと堪えた。
そして自分のセリフが終了し、他の役者が喋り出してから私はそいつをこっそり追い払ったのだ。
何か黒い奴が飛び去るのを見て私は大変満足した。
よし!
落ち着いてトラブルに対処出来たぞっ!

…しかし終演後、天来さんが私を見るなり言った。
「こいけの顔にハエが止まってなかった??」

ハエ?
ハエだったの?
もう少しかわいい虫であって欲しかった。
蝶とまではいかなくても、名もなき小虫みたいな…。
ハエのたかった女優って…。

そんな事より私の目の前にいた天来さんは私の顔をハエが歩いているのを見て動揺し、テンションガタ落ちだったらしい…。

無駄に我慢なんかしないでさっさと追い払うべきでした。
すみません…天来さん…。


…この様に人に迷惑ばっかりかけて何とか千秋楽まで漕ぎついた今回の若手公演でした。
皆様、本当にすみませんでしたっ!

そしてご来場のお客様本当にありがとうございました!
Powered by
30days Album