ARCHIVE    ENTRY    COMMENT    TRACKBACK    CATEGORY    LINK    PROFILE    OTHERS
<< May 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2019.03.23 Saturday

行ってきました〜

by 上之薗奈緒子

旅行か〜。いいねぇ。
たまには遠くに旅行に行きたいなと思いながら、休みになると、

ついつい家でダラダラを満喫してしまう上之薗です。

 

地元、好きです!茨城(いばらき)、いい所〜♪
魅力度ランキング最下位がなんだ!自慢できるところだっていっぱいあるんだ!!
…と言っても、県南出身の私は、県の中心である水戸方面や、

海沿いなどには全然詳しくないんですよね(ㆆ_ㆆ)
なので、とりあえず県南の名所を!


まずは何と言っても筑波山!小学校の遠足で登ります。
岩場も多いけど、小学生でも登れる素敵な山で、弁慶七戻りとか、ガマ石とか…
登ってる途中に見どころもいろいろあるんですよ。
頂上の眺望もなかなかです( *´꒳`*)੭⁾⁾
ケーブルカーもロープウェイもあるので、楽して登ることも可(*ˊ艸ˋ)

 

それからもう一か所!世界一の大きさを誇る、牛久大仏
なんと、自由の女神像の3倍の高さらしいですよ!
(自由の女神像を生で見たことがないから、あまりピンときませんが(^^;))
牛久大仏のいいところは、少し離れたところをドライブしていても、

顔をのぞかせてくれるってこと★
大仏を見ながらドライブすると、なんだか少しホッとします(笑)

 

茨城県南地域のご自慢スポット、なんとなく頭の片隅に入れていただけると嬉しいです♪

 

 

さてさて、牛久大仏を紹介した私ですが、先日、鎌倉大仏を見に行ってきました!
きっかけは、友達の知り合いが、長谷駅近くにある「まめや」という有名な豆屋さんの

2階のギャラリーで個展を開催しているとのことで、個展を見つつ、

鎌倉散策しようと言うことになりました。

 

鎌倉といえば…2年前に公演した『さぷらいずぱ〜てぃ〜』を思い出します。
「ああ、お父さん!帰りに、「まめや」の豆買ってきてもらえます?」(美水のセリフ)
あのころから、ずっと行ってみたかったお店です。
ただ、お父さんに寄ってもらう予定の店舗とは違いますが(笑)

 

まずは、個展にお邪魔させてもらいました。
「笠子展」。お魚のカサゴをモチーフにした作品がずらりと並べられていました。
版画だったり、ガラス細工だったり、陶器だったり、染物だったり、水彩だったり…
お話も聞かせてもらい、一人でこれだけの様々なジャンルの作品を作ることができるなんて、

多才で凄いなぁと感動しました!

 

ゆっくり作品も堪能して、次にすることは豆の買い物です。
話には聞いてましたが、バラエティー豊富。
悩みに悩んで、絞りに絞って、2商品を購入!

本当は甘い系も買いたかったんだけどな…。我慢しました!

 

さて次は腹ごしらえ。
鎌倉といえば…
「とれたて新鮮、産地直送生しらす丼よね!?」(みつきのセリフ)
ってことで、生しらす丼をいただきました。
なんと、前日に解禁されたばかりらしく、なんて運のいいこと!
勝手に一年中いただけるものと思っていました。
とってもおいしかったです☆

 

 続きまして、
 鎌倉といえば…
「大仏でしょ!」(かるねのセリフ)
ってことで、鎌倉大仏見ちゃいますよ〜。
 大迫力!でも、優しいお顔に見下ろされて、心が安らぎました。

 

さらに、長谷寺にも寄ってきました。
 長谷寺といえば紫陽花のイメージですが、残念ながら時期ではなく…
でも、お庭自体がとても綺麗で、季節のいろんなお花が楽しめました。
そして、なごみ地蔵がとにかく可愛い(。˃ ᵕ ˂。)
湘南の海を見渡せる眺望も最高でした!

 

 

 

 

ダラダラを満喫する休日もいいけど、やっぱりお出かけはいいですね☆
今度はどこに行こうかなぁ〜。

 

さてさて、次の日記は池上さんです。
池上さんは、どこか行ってみたいなって思ってる場所ありますか??

2018.10.27 Saturday

秋だから。

by 上之薗奈緒子

どうも!上之薗です⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

 

岡部の○○な秋は、予想以上にオーソドックスだったな。
まあ、分からなくはないけどね。

でも、秋がいろいろなことに挑戦するのに適した季節なんて、
初めて知ったな。なるほどね。

 

最近始めたこと、ありますよ〜!
家計簿、附け始めたんです。10月から。
でもね、購入した家計簿、1月始まりだったので
1〜9月は使わないページになってしまいましたが…
まあ、来年からが本格始動で、残り2カ月はお試し期間。

来年ちゃんと使えるように練習と思って。
そう思いながら使い始めて1週間後に気がついたこと…

 

『あれ?日にちと曜日が1日ずれてる!不良品なの?え?なんで??』

 

…よく見たら、購入したの「2019年用」だったぁぁぁぁぁ!!
先取過ぎました。
まあ、お試し期間だしね。いいや☆と思って、現在も続けてみてます。
チャレンジ!

 

 

さてさて、話は変わりまして、先月、友だちに誘われて
新潟の清里というところに、稲刈り体験ツアーに行ってきましたヽ(*´∀`)ノ
台風直撃の予報が出ていて、本当にちゃんと稲刈りできるのかなと思いながら、
新幹線で早朝に出発(´-ω-`*)…
目的地に近づくにつれ、どんどん天気が怪しくなっていきます…(T_T)

 

が!!日ごろの行いが良いんでしょうねぇ〜。
台風予報だったにも関わらず、結果的には小雨がすこーし降った時間があっただけで、
ほとんど濡れることもなく稲刈りを体験できましたd(*>ω<*)
あ、いや、体験なんてもんじゃなかったかな。もう、本気の手伝い(笑)
いやぁ〜大変だったけど楽しいかったですo(^o^)o
…体験なら出来る。もしもこれが仕事だったら…大変なんて言ってる場合じゃないんだろうな。
まぁ、今はほとんど機械でやるんでしょうけどね。

 

 

そんなこんなで、新潟産のこしひかりの新米をゲットしました!

ところが…残念なことに炊飯器が壊れて処分してしまってから、うちには炊飯器がなく(´•_•`)
ですが、新米を手に入れたならなんとしてでも炊かなければ(`・ω・´;)

 

ということで新たな挑戦!片手鍋(蓋無し)でご飯を炊いてみることに!
ネットで調べたところ、炊き方を紹介してくれているページがあったので、さっそくチャレンジ。
これがなんとカンタン☆
蓋しないから噴きこぼれもないし、結構短時間で炊き上がる。
最近はまって、主食は完全にお米になりました。
おにぎりも持ち歩いてますよ(o^罒^o)
さすがコシヒカリの新米。なにもかけなくても十分美味しいんですけどね、
今のお気に入りはとろろ昆布のおにぎりです♪

 

 

あ〜、お腹空いてきたぁぁ(*´﹃`*)

 

さてと、次の担当は塩入です。
 塩入にとっての、「最強!ごはんのお供」は何かな?

2018.05.28 Monday

2年前の今日。

by 上之薗奈緒子

劇団員日記ではご無沙汰しております。
週一更新になって出番が急激に減って若干寂しい思いをしている上之薗です!!
…と言っても、最近稽古以外にネタがないので、
助かっていると言えばそうなのですが(^_^;)
さて皆さん、Googleフォトに『この日の思い出』って機能があるのご存知ですか?
過去のこの日に撮った写真をポップアップで教えてくれるんです。
そんなにたいした写真は撮ってないのですが、イベント事があれば一応記録したりしてるので、
たまにポップアップされると、『へぇー、□□に行ったの○年前の今日だったんだぁー』
なんて、懐かしい思いになれます。
そんなこんなで、今朝ポップアップされたのが二年前の今日の思い出。
劇団の一部のメンバーで、ディズニーランドに行った日のようです!
パークインしてすぐに皆で帽子買ったなぁー。
めっちゃハイテンションだったのを覚えてます。
いやぁ、懐かしい。
…と言っても、自分はおろか、人が写ってる写真が全然ない∑(๑º口º๑)!!
2018-05-27_10.42.30-258x258.jpg
2018-05-27_10.46.43-258x258.jpg
2018-05-27_10.50.11-258x258.jpg
でも、過去の手帳で確認しても、たしかに2年前の今日であることが判明!
こうやって、昔を振り返られる機能、いいね(*>ω<)b
あぁ、またディズニー行きたいなぁー☆
とりあえず、7月の公演が終わるまで頑張ろー(๑•ㅂ•)و
みなさん、観に来てくださいね☆
さてさて、次は池上さんです。
池上さんは写真の管理、ちゃんとしてますか?
2017.12.29 Friday

忘年会シーズン!

by 上之薗奈緒子

『行かせてッ!ー沢井一太郎の憂鬱ー』の公演が終わって二週間ちょっと…
未だに余韻に浸ってフワフワしているっていうのに、気がついたら、すっかり2017年が終わりを迎えそうになってて慌ててる上之薗です。

リフレッシュですか??うーん(๑¯ω¯๑)なんかあったかな??
あッ!掛け布団を新しくしました!ピスタチオグリーン。
今まであまり縁のなかった色ですが、ちょっと美味しそうな部屋になりました(笑)



さてさて、そんな美味しそうな部屋で過ごしている私ですが、実際にも美味しい、忘年会続きの日を過ごしております。
忘年会って、その年の苦労を忘れるために行われる宴会のことらしいですが…
今年は、苦労も多かったけど、美水さん(さぷらいずぱ〜てぃ〜)、真くん(行かせてッ!)という2人の素敵な役に出会えて、舞台に立つことが出来て、幸せな苦労だったので、あんまり忘れたいとは思ってないんですけどね(*´艸`)
でも、「飲むから来る?」なんて言われたら行かないとは言えない質なもので(笑)


そんな忘年会の時期に、ちょっと変わったパーティーにお呼ばれしました。
その名も『地デジ化記念パーティー!』
我らが山口先輩のご自宅が、ついに地デジ化したそうなんですよぉ。
めでたいことですね。

って(๑º△º๑)今更?

ともなりますが、別に設備が整ってなかったというわけではありません。
対応テレビもちゃんとありましたし、アンテナだって。
ただ…面倒…もとい、多忙を極めていらっしゃったから…

ということで、お祝いという名の鍋パーティーが開催されました¥( *´ω`* )/



スープは、山口さん自らがじっくりコトコト煮込んだ鶏ガラの白濁スープ
更に軟骨入りのつくねも仕込んでくださってました☆
更に更に高級感あふれるローストビーフ
こうみえて(どう見えて?w)…山口さんは✨料理男子✨なんです。
いやぁ、ローストビーフって手作りできるんですね( ⸝⸝°o°⸝⸝ )なんて。



絹恵さんはちゃちゃっとおつまみを作ってくださって♪
鍋が煮込まれる前にパクパクしちゃいました。


皆で囲んで食べる鍋。お酒も進んじゃいますよねー。
本当に美味し楽しい時間でした♪

そんなこんなで、2017年もあっという間に終わって…
年々、一年過ぎるのが早いなぁと思いつつ、来年に希望を持ちながら、年を越そうと思います。


そういえば、山口サーン、あの美味しいスープ、やっぱりかなり手間かかってるんですよね?
どうやって作るんですか?是非教えてください!

続きを読む >>
2017.07.31 Monday

終わりました〜〜〜〜!!

by 上之薗奈緒子

こんにちわ。上之薗奈緒子です。
☆the NEXT vol.4『さぷらいずぱ〜てぃ〜』

全日程、無事に終了いたしました!
ご来場、応援、誠にありがとうございました。

 

 

公演期間中の裏話でもアップしたいと思っていたのですが…
何か面白い話あったかな…う〜ん、きっとあると思うんだけど、思いつかない!!
なので、代わりに今回初めて経験した『休演日』の私の過ごし方を紹介!

 

         
➀衣裳を全部洗濯する。

元気をつけるため、しゃぶしゃぶを食べる!

 

             

テンションを上げるため、ケーキを食べて、優雅に過ごす!

し慮転譴罵眛の本番のイメージをする。

セ間を持て余していた先輩・後輩たちと、串揚げを食べて、翌日に備える!

 

といった一日を過ごし、翌日の7ステージ目に挑みました☆

1週間と1日、10ステージを乗り越えるには、とても重要な1日でした。


そんなこんなで公演も終わり、迎えた本日はリフレッシュ日として…
稽古中、公演中に観に行けなかった映画でも見に行こうかな…
と思っていましたが、疲れから、すっかりダラダラとすごしてしまいました。
でも、家でできること、しなくちゃいけないこともあります!!
…録画していた、ドラマ、バラエティー、映画…溜まりに溜まって、もうHDDがパンパンだったんです。
とりあえず、データの消費が最優先(笑)
ということで、家の中でも、充実した一日を過ごせました。


さてさて、公演が終わってしまった今、次の楽しみは何でしょう♪
12月の公演か、、、
その前に来月のワークショップか、、、(あ!日付が変わっちゃったから今月だぁ)

 

とりあえず、私は、明々後日発売の『大逆転裁判2』に全力を注ぎたいと思います(笑)

 

 

あっ!!ワークショップの申し込み締め切りは、8月6日ですよ!!
参加希望の皆様!
お申し込み、お忘れなきようお急ぎくださいませぇぇ〜ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ


それでは、次の日記には登さんの登場です!
公演中の話をしてくれるかな?
それとも、公演後の楽しい過ごし方の話をしてくれるかな??
お楽しみにっ!

2017.04.16 Sunday

とある春の日。

by 上之薗奈緒子

やっと、薄着で出かけられる陽気になってきましたね。
皆さん、桜の写真載せすぎですよ!!(笑)
意外と桜の季節も長いんだなぁと、なんか、そんな気になっちゃいました。
ちゃんと、季節相応の桜を載せなくちゃいけません!

 

 

じゃじゃん!
かの有名な巣鴨「六義園」のしだれ桜 です。(笑)
葉桜というか…新緑オンリーです。

先日、山口さんと衛藤と、『とある目的』があって3人で巣鴨に出向いたのですが、
その際に、せっかくだからしだれ桜を見に行こうということになって、
足を運んだのです。その結果がこちらです。
桜の季節は長くはないですね。

でも、長いこと東京に住んでいますが、今回初めて六義園に行きまして、
こんな素敵な庭園があるなんてと驚きました。
とても穏やかな気分になれる、素敵な空間でした。
四季折々で、いろんな景色が見られるんだろうなと想像もかき立てられて、
また行きたくなっちゃいました。
でも、一番は、ぽかぽかな春の日に、ぼーっとベンチに座っているのが一番いいかも。




さて、本題の『とある目的』というのが、こちらです!!



耳かき!!
私が大の耳かき好きということは、知らない人はいないのではないかというくらい
有名な話ですが(?)、知らない方のために、今一度叫んでおきましょう。

私は、耳かきが大好きなんですぅぅぅ……

ということで、山口さんが、素敵なお店を紹介してくれたんです。
あ、誤解されている方もいらっしゃるかもしれませんが、
耳かきをしてもらうお店じゃないですよ (●°ω°●)/
なんと、それぞれの耳の形にあった、オリジナル耳かきを作ってくれるお店なんです。
おおまかな型はあるんですが、それを耳の大きさに合わせて、やすりをかけていって、
フィットする最高の耳かきを作ってくれるんです。
3人それぞれ作ってもらいました。
本当に気持ちよくて、これからずっと愛用しようと思いました。
…間違えて踏ふんずけたりして折らないように気をつけなくちゃ。

繊細なものだからね♪
 



巣鴨地蔵通り商店街も満喫して、この日のイベントも終わり…と思いきや、
この日のスケジュールはなかなかの詰め込み具合。
実は、夜は、池上さんと元劇団員で後輩の村上も合流して、吞むことになってまして…
全員揃うまでゲームセンターで時間潰し。
マリオカートをやったり、エアホッケーをやったり、
池上さんも合流して4人でボーリングをやったり…
いやぁ、ひさびさに思いっきり遊んで本当に楽しかったぁ。

目一杯遊んで、そろそろ眠くなったところで、村上が合流!
夜はまだまだこれからだゼ!と乾杯。
 



衛藤と村上は初対面でしたが、そんなことお構いなしにワイワイガヤガヤと
とても楽しい時間を過ごせました。
…なんか、何を話したかあんまり覚えてないですが(笑)
そういう飲み会も、大事ですよね。

嗚呼、本当に、ただの一日の日記になってしまったぁぁぁ(*_ _)
…こんなでも楽しんで読んでもらえてたらいいな…

さて、お次は東さんです!
よろしくおねがいしま〜す☆

2017.01.20 Friday

癒しを求めて♪リターン!

by 上之薗奈緒子

いいね〜。電気毛布!
…と言いつつ、実は、電気毛布というやつに今までの人生で出会ったことがないのだけど、、、
なんか、名前だけ聞くと、ビリビリしそうだよね( °Д° )?そんなことないの?

と、年始が暖かかったから、これからドンドン暖かくなると勘違いしていた上之薗です。
むしろ、今までより寒い…
そんな私の2016年のベストバイは…普通の毛布です。(笑)
ちょうど、私も毛布を買っていたとは( ̄▽ ̄)
私の毛布だってあったかいですよ。
朝、私を包み込んで離さないくらい(* ̄∀ ̄)♡

さてさて、最近のわたくしですが、先日のお休みに、癒しを求めあるところに行ってきました!

「猫の居る休憩所299」!!

…どこかで聞いたことある??
こんな偶然あっていいのか!?はい、ネタかぶりです。たまたまです。
しかも、他の人の日記の内容とかぶっているならまだしも、

自分のちょうど一年前の日記っていう(¯―¯;)

しょうがないんです\(〃>Д<)/にゃんこ不足だったんだもーーーーん。
ということで…お許しくださいm( _ _ )m

ということで、レポートスタート(*´ ロ `*)/
前回訪れたときは、夕方からだったので、そんなに滞在時間は長くなかったのですが、
今回は、昼間からお邪魔いたしました。
平日の昼間の割には、意外と人も多く…。
でも、ここの猫カフェ、以前にも書いたように、ただ猫がいるだけの、くつろげる空間で、

猫も、人間もとにかく自由
ほとんどの人は、猫そっちのけでマンガを読んだり、おしゃべりをたのしんだりしてて、
たまにふらっと通りかかる猫に少しちょっかいを出してみたりするくらいの距離感。
私も、今回はこたつ席を確保し、作業したり、マンガを読んだりしていたのですが、
その間に、2匹のにゃんこがこたつに入れろと言ってきたので、

少しスペースを貸してあげたりしました(笑)

 



そんな感じでダラダラ過ごしていたら、夕方過ぎに、急ににゃんこたちが活発に(°Д° )/
こうなったら、こっちもダラダラしている場合ではないと、たくさんのお客さんが動き出す!
私も、猫じゃらしを手に、一生懸命にゃんこたちと戯れましたヽ( ・∀・)ノ
人慣れしてるし、毎日遊んでくれる人がいるというのに、猫じゃらしに飽きてない!
必死におっかけてくれるぅぅぅぅ!

 



もう、かわいくて仕方な〜〜〜い(*´◇`*)
あぁ、ネコ飼いたい…
一日、素敵な空間を堪能し、帰宅いたしました。。

と、ほんと、代り映えのない内容で申し訳ありませんでしたヾ(_ _*)

あ、おまけとして…もう一つ。
その前の休みに、友達と、前からずっと行きたいと思っていた
ラテアートが有名なカフェへ行ってきました!
ランチもおいしかったけど、やっぱり何よりラテアート!
希望の画像を見せたら、その画像通りに絵を描いてくれるんです!
何を書いてもらうか考えていなかったので、その場で何となくお願いしちゃいましたが、
一晩ちゃんと悩んでからお邪魔すればよかったなと思うくらい、

本当に何でも書いてくれるようで。

そして私がチョイスしたのがこちら!【左】
実家で飼っていた愛猫のティガ口元が緩んじゃってるところがポイント(笑)

そして、出来上がったのがこちら!【右】

 


もう、完璧すぎて感動しました―――!
また行きたい…。ちゃんと、一晩悩んでから(笑)

さて、次は、衛藤です!
衛藤は何の動物が好きなんだっけ?

2016.11.21 Monday

衣裳を紹介します!

by 上之薗奈緒子

どうも!佐知恵さんとネコ好き仲間の上之薗でーす☆
ネコに癒やされたーーーい(*´◇`*)
最近寒くなってきて、ウチの大家さんちのネコ(外猫)
人様のお宅の車のボンネットの上で暖を取っています。
そして、私が帰ってくると、家に入れてくれと付きまとってきます。
…振り切って家に入るのに勇気がいります。
連れて帰りたくなっちゃうーーー(;•̀ω•́)
さてさて、衣裳のポイントですか!?
うむむむ。ありすぎて絞るのが難しいo(>ω<*)o
では、私的可愛いと思う衣裳ベスト3
第3位!
GAKUYAの女優1の衣裳
第2位!
GAKUYAの女優2の衣裳
そして…第1位!
楽屋の女優Dの衣裳
どれも、私には着る機会がなさそうな衣裳なんですよー。
来てみたい!!
…いや、、きっと私には似合わないだろうなー( ´^` )
みんな、条件がある中でも自分が似合う服を選ぶのが、
とっても上手なんです!
どんな衣裳かは、劇場で(o´罒`o)
…って、なんか、稽古場ブログみたいになってきた…∑(°口°๑)
まぁいいかっ(笑)
今回はプライベートな情報をお届けできませんですみませんでしたー。
なにせ稽古詰めなので。
次回の当番をお楽しみにっ♪
では、次は東さんでーーーす!
東さんの稽古の日々の気晴らしって、なんですか??
教えてくださーい¥( ˆoˆ )/
2016.09.05 Monday

サザエでございまーーーーす♪

by 上之薗奈緒子

どうも〜。秋の足音がかなり近くなってきましたね。
もう、夏、終わりか…(´._.`)夏好きの上之薗です。

さて、少し先取り感もありますが、秋といえば、芸術の秋!!
先日、街中を歩いていたら、掲示板に広告の貼り紙が。



「サザエさん 生誕70年記念 よりぬき長谷川町子展」

おっ!面白そう!!
なにせ、サザエさん世代なので。
…生誕70年じゃ、ほとんどの人が世代か(o´罒`o)

とにかく、興味がある展示会なので行ってみることにしました。
台風予報で、天気が心配されましたが、当日の朝はピーカン。
これなら、歩いて行ってもいいな☆
ということで、前回同様、お散歩モードで出発!!
(前回は浅草へのお散歩日記でした。)

途中で、某番組で紹介されていた中華屋でチャーハンを食べたり、
ポケ○ンを捕まえたり、コンビニで涼んでみたり…
のんびりと歩いて目的地の「板橋区立美術館」に到着!

入口の前でサザエさんがお出迎え。
ツーショットをパシャリ☆

  

さて、入口も堪能したし、そろそろ入るかな。
と、入口に足を踏み入れたところで、係員さんに止められる。

「今いらしたところですか?ごめんなさい、17時で閉館なんです。」

エ━━━━━(;゚д゚)━━━━━!?

時計を確認したところ、何と、16時55分……
あと、5分しかない。
というか、もう、受付も片付けられていて、今にも閉めようとしている((((;゚Д゚))))

しかしこっちも、時間をかけて何とか辿り着いたのです。
日記のネタにするつもりで来たんです!!(爆)

ということで無理を承知で、入館をお願いしてみることに。
「5分で出てきます!雰囲気だけでも見させてください!!」

必死なお願いを聞いて下さって、何とか入れてもらえることに。

入ってみると、広さとしてはそれほど広いわけではなく、
部屋数的には少し広めの部屋が2つあるのみ。
だが、展示数は半端なく多い!!
サザエさんの4コマが、所狭しと展示されていて、
ほんとだったら、一つ一つ全部読みたいところ!
ゔ〜( ̄^ ̄゜)
ゆっくり読みたい…。絶対面白い……

しかし、時間は待ってくれない。
係員の人も、私を待ってドアを閉めようとしている……
もう、今日はあきらめよう。うん、雰囲気はわかった。
とにかく面白そうだ。

「また改めてきます…」
と言い残し、美術館を後にすることになりました。
絶対また行きます!!!
うん、いい下見になった!
いいネタが出来た(爆)

この日記を読んで、行ってみようかなぁーと思った方は、
時間と休館日にはご注意を٩(`・ω・´)و

=============================================================
「サザエさん 生誕70年記念 よりぬき長谷川町子展」
開催日時:2016/8/27〜10/10
開館時間:9時30分から17時(入場は18時半まで)
休館日:月曜休館(但し、9/19,10/10は祝日のため開館し、9/20は休館)
観覧料:一般650円、高校・大学生450円、小・中学生200円
場所:板橋区立美術館
=============================================================

なーんて、こういう詰めの甘い所、ダメだなーとも思うんだけど、
それでも結果、一日アクティブに動けた訳だし、無駄な一日だったなとは思わないから、
詰めは甘くても、お出掛けが大好きな自分、愛おしいんですよね(*´∀`*)
って、蔵内さん!お題が難しすぎますよ!!
無理やりな回答で失礼いたしました(笑)

さ〜て、来週の…じゃなくて、次の日記当番はぁ〜
東さんです!
夏が終わりを告げようとしていますが、東さんは夏と秋、どっちが好きですか?

ジャンケンポン!うふふふふ☆

2016.06.16 Thursday

テクテクテクテク・・・・・・

by 上之薗奈緒子

いいねぇー♡
スヌーピーかわいいよね。
そして、ジェノベーゼがうまそうだぜ!
私も今度行こうかな…(((ο(*゚▽゚*)ο)))

さてさて、梅雨入りしたようですね。
パッとしない天気が続いていて、なんだかモヤモヤ。
降るなら降る、降らないなら降らない。はっきりしてほしいものです。

というのも、最近、徒歩移動にはまってます♪
ウォーキングというほど、真剣に歩いているわけではないので、
お散歩とか、徒歩移動とか、そう言うのがふさわしいかなと。

私の『ウォーキング』のイメージは、目的地とかはなく、
近所をぐるっと一所懸命歩いて回るって感じなんです。
でも、それはなんだか物足りない。
というか、歩くための時間はもったいない気がしちゃって。
せっかく歩くなら目的地に向かって歩きたい!

ということで、稽古場に行くときとか、友達との待ち合わせ場所までとか、
そういう時にとにかく歩くのです!!

ウォーキングシューズ…ではありません。普通の靴です。
さすがにヒールだと疲れるのでぺったんこ靴ですが。
そして、普通の洋服。ジーパンとか、スカートとか。
それから、先日一目ぼれして購入した可愛い日傘を差して…。
スポーツ感は皆無でお出かけです。

少し前の事ですが、お休みの日にお散歩に出かけようと、
一人、浅草まで歩いて行ってきました♪
出発地点はヒミツですが、距離で言うと片道約12キロ。
時間にして片道約3時間(少しの寄り道も含む)のお散歩でした。

突発的に出かけてしまったので、下調べもせず、
浅草に着いてみてビックリ。
ちょうど三社祭の最終日だったようで…
地元地域の方たちが、粋な格好で神輿を引いて、下町情緒に溢れていました。
その代わりと言っては何ですが、雷門の提灯は畳まれていて
本当に見たかった形では見ることができませんでした(´Д⊂グスン



まあ、結局のところ、今回『浅草』自体には理由は特になかったのですが、
目的地「浅草」に行く行程を楽しむ。
目的地周辺を意味もなくフラつく。
そして、元気にお家まで帰る。
そんな風にテクテク出掛けることが、最近のマイブームです。

……雨さえ降らなければ、どこまででも歩きたいお年頃の上之薗でした。



さて、お次に登場の池上さんは、歩くのはお好きですか〜?
Powered by
30days Album