ARCHIVE    ENTRY    COMMENT    TRACKBACK    CATEGORY    LINK    PROFILE    OTHERS
<< May 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2009.11.20 Friday

パワースポット、といわれるところ

by 立田恵美

すっかり寒くなり、紅葉が見頃の時期になりました。
最近 行った神社も銀杏の色がすっかり色づいていました。
その神社は、阿佐ヶ谷神明宮というところで、友達から勧められたお清めの場所らしいのです。

詳しい地図などないままに最寄り駅と神社の名前だけで行ってみました!

最寄り駅を下りて勘を頼りに歩きだすと、、、上手くは表現出来ない違和感が、、、

駅に戻り見渡すと一本の道が他の道より 明るい、、、気がする??
なんだか空気が新鮮な、、、気がする!と歩いていくと ありました!!

そこは神代の時代からの神社らしく、ヤマトタケルも休んだといわれのある場所らしいのです。

こんな不思議な体験でした。
2009.08.17 Monday

ミュージカルとわたし

by 立田恵美

最近ようやくミュージカルの楽しさを知りました。
初めて見たミュージカルは海外の「十戒」でした。海が割れる伝説で有名です。
カルチャーショックを受けたのが、モーセが!ラムセスが!!歌でシャウトしている、、、。
日本人のミュージカルを見るとそうでもなく、お国柄がでるのかなぁとミュージカル初心者は納得。
その後「レミゼラブル」でアンサンブルの歌の迫力に感動し、「ミスサイゴン」ではソロの歌声に圧倒され、来週見るブロードバンドウェイミュージカル「RENT」「コーラスライン」は自分を投影して号泣するのだろうなぁ。
私の声楽の先生がおっしゃっていました。「台詞以上に感情が高ぶった時が歌になる」
なるほど〜。確かに台詞だと、ストレートすぎる歌詞が多いんですね、先生!
だからもし、ミュージカルはちょっと(-.-;)、と敬遠されてる方がいましたら(自分がそうでした笑)是非一度、ご覧いただいたらいかがでしょう。
2009.05.06 Wednesday

はじめまして。

by 立田恵美

本年度より、あかぺら倶楽部の新人の立田恵美(たてだえみ)と申します。不器用ですが、一歩づつ頑張って行こうと思います。
よろしくお願い致します。
稽古場に通いはじめて 一ヶ月くらい経ちました。
稽古場までの道のりで見かける花も どんどん変わっていくのを見て、季節を感じます。景色も新鮮に感じます。
先月は桜が見事でした。
今は つつじの花が綺麗に咲いていて 心が和みます。
六月の公演時期はどんな景色が見られるか楽しみです。

Powered by
30days Album