ARCHIVE    ENTRY    COMMENT    TRACKBACK    CATEGORY    LINK    PROFILE    OTHERS
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2017.02.26 Sunday

私と豆苗と豆苗の生きる道

by 大淵史恵

だんだん暖かくなってきたので、調子こいて春の格好で出かけたら後悔しました、、
どうも!ぶちぶちぶっちー、大淵です!

コタツ、、一度入るとトイレに行くのも億劫なんですよね。
実家のように広い家なら悠々とごろ寝出来るのですが、如何せんうちはあまり広くないので、体を上手いこと捻りながらコタツにもぐってテレビを見て、いつの間にか寝る、、、、
それが私のコタツstyleです!!(笑)
ただ、体が硬いせいか、ふと目を覚ますとすごく体が固まってて、起きるのが痛い痛い(笑)
柔軟必要だな〜といつも思いながら、やりません(♡´艸`)
あとは、皆様やってらっしゃると思いますが、コタツでアイスが最高です!
こないだピスタチオのアイスを見つけて、思わず買ってしまいましたが、凄く美味しかったです〜(*´ω`*)
写真撮っとけばよかったな♡

話し変わりまして。
私、劇団の先輩に連れて行っていただいた中華屋さんの豆苗炒めが食べたくて、スーパーで超絶安くなっているのを発見し買ってしまいました。
クックパットを見ながら作ったら、結構美味しくできましたが、ちょっと炒めすぎたので、また次回トライしたいんですが。。。
なんとなんと!
豆苗って、切り落とした根っこの部分を水につけてお日様に当ててあげればもう一回食べられるくらいに生えてくるとクックパットで書いてあり!
やりました!
枯らさないかな〜と不安でしたが、豆苗くんの丈夫さもあり、私の豆苗くんへの愛もあり、しっかり伸びてくれました!

わーい!また食べられるぞ〜!
と最初は嬉しかったのですが、彼が成長すればする程、切り落とすことが段々切なくなってきてしまい、、、
そして、部屋に緑があるって結構いいなぁ、と思い始めてしまい、、、

そうして、私たちはまた、同じ毎日を平和に過ごしていくのでした。
1488115909886.jpg
チャンチャン♪
また安くなってたら食べるために買おうかな♪(笑)

さて!お次は中村さんです!
中村さんは、最近ハマってる食べものとかありますか??
2016.12.05 Monday

終わったー!

by 大淵史恵


どうも!
お久しぶりです!
ぶちぶちぶっちー、大淵です!

楽屋/GAKUYAの二本立てでの公演も、無事に怪我や大きなトラブルもなく、終えることが出来ました!

1480906387589.jpg
楽屋裏です( * ˊᵕˋ )
本番中、ここで準備をしながら、女子トークが炸裂しておりました(笑)


今日は一日お休みを頂きましたので、まずは公演中、ひっちゃかめっちゃかにして放置だった部屋の片付けをし、見る間がなくレコーダーに溜まりにたまったドラマやら映画やらを見、少しずつ普段の生活に戻っていこうと思います。

稽古中、公演中は大変だと思うことも多々ありましたが、終わってしまうとやはり寂しいなぁ、とホットしながらもしんみりしてしまいます(´・-・`)

ただ、今回、私のいつもと違うところがあります。
それは、、、、舞台終わりは力尽きていつも体調不良になりますが、今回は元気!(笑)
いやぁ、良かった良かったヽ(*´∀`)ノ

これから、いや、もうすでに?、インフルエンザの流行時期がやって参りますが、皆様もどうぞ体調にはお気をつけを!
2016.09.11 Sunday

掃除

by 大淵史恵

今年の夏は、気温に差があるように感じます。
どうも、お久しぶりです!
ぶちぶちぶっちー、大淵です!

東さんは一泊旅行ですか〜、羨ましい!
やはり時にはゆっくりするのも必要ですよね。
良いなぁ〜。

さて、おもしろい話、ですか。
うーん、、、
面白いかどうかはアレなのですが(笑)、どうでもいい話を一つ。

夏って、へそ出しの服装の方とかいるじゃないですか。
特に今は流行っているようですよね。
先日、電車でへそ出しの方がいらっしゃって、くびれてて細くて、カッコイイなぁ〜って思って見ていたら、、、

おへそが、、、

ちょっと、、、

いやかなり(笑)、気になりまして。

なんというか、綿棒にオリーブオイルでもつけて綺麗にしてあげたい感じだったんです。

それで、ふと気になって帰ってきて自分のおへそを見てみたら、、、
私も大変なことになっていました(((;°▽°))

でも、おへそも掃除の仕方を間違えると、そこからばい菌が入ると聞いたことがあるので、傷付けないように丁寧にお掃除してあげました。

なんだかおへその掃除、楽しい〜(*≧∀≦*)

ふぅ、これでいつでもおへそが出せる♪

ま、お腹冷えちゃうので出しませんけど♪

さて!
お次ぎは天来さんです!
天来さんは、最近、念入りにお掃除されたところ、ありますか?


2016.07.06 Wednesday

(*´ω`)o∪∪o(´ω`*)

by 大淵史恵

皆様、こんにちは!
ぶちぶちぶっちー、大淵です!!

さて、東さんからのお題、無事に終わった事ですが、、
お写真も載せていただきましたが、やはり研究生発表でしょうか。
劇団員になって、初めて出演をするという形で関わったわけですが、先輩として後輩を引っ張りながら舞台を作っていくことは難しい!( ー&#768;εー&#769; )ウムム
今まで引っ張ってもらうばかりだった私なので尚更でした。。
そして無事に3日間の本番を終え、なんとなんと、、、、

夏風邪をひいてしまいました〜!!!(笑)/(^o^)\

打ち上げも、参加をしたらトドメを刺してしまいそうだったので参加出来ず。。
未だ、私の研究生発表は終わっておりません(笑)

そう、うまい酒を飲むまでは、、、!!!!!

も〜、とにかく花粉症なんじゃないかってくらいの鼻水とくしゃみと夜は咳の嵐。
眠れない眠れない。
早く治して、美味しいお酒飲んで、どこかに遊びに行きたいもんです(*´ω`*)

お次は中村さんです!
風邪を早く治すのに、何かいい方法ご存知ありませんか?
2016.04.14 Thursday

ドラマ

by 大淵史恵

どうも皆様、ぶちぶちぶっちー、おおぶちです!

北飯さん、おっしゃる通り、、、私、考えてない方の劇団員です!!!!!(笑)
いや、それでも入団当初よりは貯金のことを考えるようになりましたよ。
一公演終えられるくらいの貯金を次回公演までの間にせかせか働いてなるべく貯める、、、まぁ、終わる頃には余裕なんてないですが(笑)

さて!春がやっと来たと思ったら、また寒くなっちゃいましたね。
皆様、風邪をひかないようにお気をつけを、、、

春と言えば、今クールのドラマがちゃくちゃくと始まってますね!
ドラマ好きの私は大体全部録画しておいて、休みの日に一気に見ています。

先日、福山雅治さんが出演されてるラブソングを見て、歌うシーンで涙しました。
人が頑張ってたり、勇気を持って変化していく姿って、どうしてあんなに感動させられるのでしょうか。。

昨日からは、私の大好きな大野くんのドラマも始まり、気になるドラマがいっぱいです!

海外ドラマですが、キャッスル3もまた今度やるみたいですね!
こちらも楽しみ!!

皆様もどれか一つ、ドラマをご覧になってみてはいかがでしょうか?

お次は中村さんです!
中村さんは最近、あのドラマにハマってらっしゃるんですよね?
私も見てみようかな、、、


2016.01.17 Sunday

いざ、鎌倉!

by 大淵史恵


 
大浦、素晴らしい初投稿じゃないか!
さて、私の好きなスポーツですか、、、中学生でバドミントン部にいた後は、ずっと文化部だったからなぁ、、、体鍛えるのは好きですが、スポーツはあんまり(^_^;
あ!水泳と持久走は大好きです。
自分との戦い。楽しい。
 
そんな大淵は、先日鎌倉散策に行ってきました!
DSC_0008.JPG
お昼ご飯は、鎌倉ビールを飲みながらご飯を食べ。
銭洗弁財天でお金を洗ったり。
報国寺で竹林を見たり。
色々歩いてまわっているうちに、大仏にはたどり着けず、銭洗弁財天には最後小走りで駆け込みました(笑)
そして締めは、鉄板焼きの食べ放題!!
 
意外と閉まる時間が早く感じましたが、堪能してきました!
春、夏、秋、、、他の季節はきっと違う景色になるんだろうな、、と思いました。
次は、小町通りで食べ歩きするぞ〜!!
 
次は秀さんです!
秀さんは、最近どこかにお出かけされましたか?
 
 
 
 
 
2015.11.08 Sunday

by 大淵史恵

皆様、こんにちは!
ぶちぶちぶっちー、大淵です!!

最近寒くなってきましたね、、
こんな時は、やはり、、鍋に限ります!

今年初の鍋♪
美味しかったです(*´▽`*)

何鍋にしたかと言いますと、ずばり、小栗旬さんがCMでやってる白菜と豚バラのミルフィーユ鍋。
作るのもすごーく簡単で、締めの雑炊もすごーく美味しかったです!
白菜好きにはたまりません。

そういえば、こないだ友人と盛り上がったのですが、皆様は鍋の白菜はクッタリが好きですか?シャキシャキが好きですか?
私は、クッタリが好きです!
あの、煮込まれて味が染み込んだ白菜、ハフハフしながら食べると、たまりません!!!

あ〜、また食べたくなってきた。
なべ、最高です!!

ちなみに上之薗さんは、鍋の白菜はクッタリとシャキシャキ、どちらがお好きですか?
2015.08.26 Wednesday

summerさまさまー!!!

by 大淵史恵

どうもみなさん、こんにちは!
ほんのり暗いところだと美人に見える、ぶちぶちぶっちー、大淵です!

って、ひどくないですか、秀さん(>o<)

今年の夏は、、栗原課長の舞台に始まり、、終わった今は、バイトバイトの日々ですね。。
荒稼ぎじゃーーー!
うおおおお!!!
とまではいきませんが(笑)

そうそう!
こないだ、バイト先で嬉しいことがあったんですよ!
お客さんに褒められたんです〜(*´∀`)

『良い笑顔だね!さっきのお店、笑顔の人がいなくて嫌だったから出てきたんだよ。やっぱり笑顔は良いね』

嫌な気分でうちに買い物に来たけど、私の笑顔で癒されたと言われて、すごく照れましたが、それ以上に嬉しかった。
接客は、こういうことがあるとやってて良かったな〜って本当に思います。
名前を覚えてくれたお客さんや、日常のどうでもいい話が出来るお客さんや。
いつだったか、酔ったお客さんがセクハラ発言をしてきた時に、庇ってくれたお客さんもいました。

人との関わりの中で良いことがあると、人ってやっぱり良いなぁ〜っとしみじみと感じます。

また明日も頑張ろ♪

お次は、渉さんです!!
渉さんはどんな夏を過ごされましたか??

2015.06.01 Monday

時は経つ

by 大淵史恵

だいぶ暑くなってきましたね。
先日は少し大きな地震がありましたが、皆様、大丈夫でしたか?

さてさて、お引っ越しの予定ですか〜。
稽古場近くに越してきてから何年か経ちますが、今の所、予定はありません!

引っ越しの予定はありませんが、一人暮らしを始めてから、いつの間にやら時が経ち、あれこれと電化製品にガタがきて危機を感じております。。

まず、久しぶりに出した扇風機。
羽の支柱であるネジの部分が割れてしまい接着剤でくっつけましたが、カタカタカタカタ音がします(笑)
最初、割れたときガッタンガッタンいってビビりました。
でも、動かないわけじゃないから使い続ける!!

次に電気。
つけてると、ビーーーーっと鳴りっぱなし。
部品を取り換えれば直るのかしら?

そして、一人暮らしを始めて、初めて買った電化製品のDVDレコーダー。
ディスクを読み込みません。
つか、開けたら最後、閉まってくれません(笑)
でも録画は出来るので、まだまだ現役!!!
ただ、お気に入りのものがディスクに移せないのが困りますが(^。^;)

今使っている電化製品は、一人暮らしを始めてから、ずっと苦楽を共にしてきた仲間達。
これからも、私の生活を支えておくれ!!!
お願いだから!!!!!(笑)


お次は佐知恵さんです。
佐知恵さんは、今ほしい電化製品はございますか??




2015.03.13 Friday

浮腫との戦い

by 大淵史恵

どうも、今日は!
そろそろ大人の女性になりたいな、大淵史恵です。

さて、私、前から足の浮腫に悩まされてきました。
ひどいときは手がパンパンになる時も…。
でも、そんなに痛くなることもないし、なんとなく解消されてるっぽいし、ずっと違和感はあれど、ほっといていたんです。
そんな中、足の冷えがとにかく酷くて、夜寝付けない日が続くことがありまして。
なんとか解消したいと調べたところ、浮腫も原因になるとありました。

で。
初の着圧靴下のメディキュット購入。
いや〜、これ良いですよ!
今まで、こんなんで足細くなったら世話ないわ!と思ってましたが。
実際、着けて寝るようにしてから変わりました。
特に膝上にたっぷり乗っかっていたお肉が減って、太股も気持ち細くなりました。
あと、朝から足がだるい日がなくなった!
だるすぎて眠れない日もなくなった!!
恐るべし、メディキュット!
恐るべし、今まで放置していた自分!(笑)

これにはまった私は、顔の浮腫をとるコロコロする奴も買いました。
高価なものは手が届かないので、Yの形のプラスチックのものを。。
テレビを見ながらコロコロコロコロ。
最初、めっっっっっちゃ痛くて、コロコロどころか、こ…ろ、こ…ろって感じだったのですが、今は、やり始めはちょっと痛いですがスムーズにやれるようになりました。
顔の丸みも、少しはマシになったかな…?
恐るべし、浮腫。
恐るべし、放置していた自分。

浮腫と戦ったお陰か、今までどうしても越えられなかった体重の最低値を更新しました!
めちゃテンションあがった!!

着けて寝るだけ、暇なときにコロコロするだけなら、私にも続けられそうです♪


Powered by
30days Album