ARCHIVE    ENTRY    COMMENT    TRACKBACK    CATEGORY    LINK    PROFILE    OTHERS
<< December 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2019.11.18 Monday

8人の女たち

by 大城幸子

みなさんこんにちは!
16日に誕生日を迎え、また一つ大人の階段を上った私。
今年も無事二十歳になりました、大城幸子です\(^o^)/

 

梅ぱん先輩、大阪に行かれてたんですね!
私も少し前に大阪一人旅をしてきて、エスカレーターの右左に驚きました。
ついつい左側に寄っちゃいますよね。長年の習慣ってすごい。
ちなみに沖縄はどっちにも寄りません。
真ん中に立つか、2人だと仲良く横に並んで乗ります(^.^)
お国柄でしょうか〜?


さて話は変わりまして。
先日、T-PROJECTさんの舞台を観劇してきました。
私の大好きな作品「8人の女たち」!!

 

1950年代のフランスが舞台で、クリスマスのお祝いをするため家族がお家に集まるのですが、
その日の朝、家の主が何者かにナイフで背中を刺されて殺されているのを発見。
しかし、家には外から誰かが侵入した形跡はなく、
「パパを殺した犯人はこの中にいる?!」
お互いに詮索し始め、疑心暗鬼になっていく8人の女たち。
そして次第に彼女たちの秘密が暴かれていき・・・

 

えーーー!犯人だれーーーー?!
みんな怪しすぎるーーーーーーー!!!!

 

ってみていてドキドキするサスペンスコメディです。

 

華やかなセットと衣裳が印象的な映画版「8人の女たち」も大好きなんですが、

登場する女性8人がみんな個性的で、キャラが濃い!
そしてそれぞれが持つ秘密がまたすごい。

 

過去にあかぺらでも公演しているのですが、1度はやりたい作品NO.1です。

映画版のように歌ありでやりたいなあ〜〜〜〜(*^^*)
みなさまも、機会がありましたらぜひ観てみてくださいね!

 


さて、次の日記当番は塩入くんの登場です!

そういえば、塩入も今月誕生日だよね?
自分へのプレゼントに何か買ったりするのかな?


よろしくねー!

 


☆おしまい☆

2019.06.02 Sunday

べんきょーちゅー!

by 大城幸子

みなさんこんにちはー!
からこことおおしろさちこです!
えぇー、もう6月ですか!!?
今年ももーすぐ折り返しちゃう…?
ひー、相変わらず光の速さで時が過ぎて行きますよ〜。。
今年はやるべきことをやり、やりたいことをやる時間を作る!
という目標を立てたのですが、ぜんっぜん達成できません!!
やるべきこともやれているのか…?みたいな状態(T▽T)
いやいや、でもあと半年もあるんだと転換して、ここからはりきって参りますよ!!!
今はとりあえず、『年内中に楽器を始める』という目標を成す為、
まずはどこかから三線を入手しようと目論んでいます。(購入という選択肢はない)
さてさて、話は変わりますが。
すこし前にですね、私、人生初の大阪一人旅に行ってきました!
これも『旅行へ行く』という今年の目標の一つですね!
ずっと行きたかった関西!
本当は京都とか、兄のいる滋賀まで遊びに行こうかとか色々と計画は立てていたのですが。
結果としては、大阪のディープな場所で飲み歩いて過ごす、酒飲み旅行となってしまいましたね〜…。
あ、でもちゃんと(?)大阪城へ行って秀吉の生涯を勉強しつつ天守閣にも登ったり、観劇したり、
新たな出会いもあったりと、とても実りのある旅でしたよ。
そして大阪の街はとにかくいい人が多かった!
駅とかお店の人とかがみんな親切で。
素敵だなぁと感動しました。
1人もいいけど、1人じゃない素晴らしさを感じられた旅でした。
行ってよかったなぁ。
そしてこの写真。
その時の写真ではありませんが、飛行機の中から見れた富士山が荘厳で、美しい!!
いや〜、まだまだ知らないこと、新たな発見で溢れていますね。ありがたい。
色んな場所に行って、様々な人と出逢って、色んなものを吸収して、表現できたら幸せだなー、
と、感じているなうです。
そしてそして!
本日ホームページでも発表されましたが、すでに次回公演に向けて稽古も始まっています!
「すすむ?ゆずる?」!!
一回一回の稽古で先輩たちはもちろん、後輩たちからもたくさん刺激を受けることが多くて。
これからも素直な心で学んでいこう、と思う今日この頃です。
今回もみなさんに楽しんでいただけるよう、誠心誠意励んでいきますので、
ぜひ劇場まで足を運んでいただけましたらこの上なく嬉しいですよー!
どうぞよろしくお願いいたしまーす!!!
よーし、明日も頑張ろ♪( ´▽`)
☆おしまい☆
2019.01.28 Monday

ばんじいじゃんぷ。

by 大城幸子

みなさんこんにちは!

そして明けましておめでとうございます!

2019年も早いものでもうひと月が過ぎようとしていますね!

昨年は本当に沢山のご縁に恵まれ、感謝感謝の一年でした。

今年も素敵な出逢いの多い豊かな年にしていけるよう精進して参ります。

皆さまどうかあかぺら倶楽部も大城幸子も応援よろしくお願い致しますm(_ _)m

 

前回の北飯さんの日記!

ほあー!消防出初式なんてあるんですね!

放水近くで見たら迫力ありそー!!

いいですねー!

そして冬の乾燥対策ですか!

何してるだろうと考えてみたら、これといった対策はなーんもしておらず。。

割と暖房を入れっぱなしで寝てしまうことが多いので、

ちゃんと消して寝るように気をつけているくらいでしょうかね。

あ。あと基本部屋干しなので、割と部屋の空気は潤っているかもです!

あとはやっぱり冬でもこまめに水分補給して、風邪をひかないよう気をつけてますかね〜。

今年もインフルエンザが猛威を振るっていますし、どこか体のコンディションが良くないと、

いい仕事も出来ないし、美味しいご飯も美味しいお酒も楽しめないですもんね。

はー!

今年も沢山美味しいお酒が飲めますよーに!!(結局ですね)

 

そんな飲兵衛まっしぐらな私。

大西さんの日記にもあるように、今年も様々なことに挑戦して行きたいのですが、

私の昨年の挑戦を一つ紹介すると、

夏に事務所の合宿でやった人生初バンジージャンプ!!

 

群馬県の猿ヶ京まで行きました!

すごく景色のいい80mの橋の上から飛び降りるわけですが、

いやー!ものすごく怖かった!

思い出すだけで背中がぞわぞわします。

 

下には川が流れているのですが、飛ぶ前にスタッフのお兄さんが

「もしもの時は泳げる?」

なんてことを聞くもんだから、

「泳げません!カナヅチNGですか?NG?やめたほうがいい?」

ってちょっとぬか喜びしているところです。

 

でもせっかく飛ぶからにはやっぱり美しくぴょーんと飛びたい!

ということで、心を決めて大ジャ~ンプ!!

したのですが、、、

あれ?

あれれ??

あれれれー????

落ちてるーーーーヽ(´;▽;`)ノ

 

ばいーん。

 

私としては大の字で空に向かって飛び立ったイメージだったんですけど、

写真を見ると1mmも飛んでないですよね。ただ落ちただけですよね。

うーん、景色も素晴らしくてとても癒されたし、無事に生還できてよかったのですが、

それだけが少し心残りな初バンジーでした。

また機会があれば今度は綺麗に飛びたいですね。

そんな機会が訪れないことを祈るばかりです(笑)

 

さっ、今年も楽しく色んなことに挑戦していくぞっ!

 

 

さてさて!

次の日記当番は、常に挑み続けている大先輩!

渉さんの登場ですよー!!

 

渉さーん!

渉さんは、実は今年こそ挑戦してみたいと思っていること何かありますか?

あったらここだけの話にしますので、コソッと教えて下さーい!!

 

 

2018.07.02 Monday

初日!!!

by 大城幸子

ついに、
ついに、
ついに!!!
あけてしまいました!!!!
梅雨!
いやー、今年は雨全然降らなかったですね。
せっかく新調したレインブーツも一度も陽の目を見ることなく終わり、
ちょっとだけがっかり気分の大城です。
そして梅雨が明けたと思ったら、途端に殺人的に暑いですね。
ここに来て日傘の偉大さをしみじみ感じております。
みなさま、くれぐれも熱中症にはお気をつけください!
さて!
そんな梅雨明けとともに!
長いようであっという間だった稽古を終え!!
☆the NEXT vol.5 「みらい」
無事初日を迎えることができましたー!!
わーいわーい!\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
今回、始めてなかなかに体当たりな役で、
怪我なく稽古を終えられて、怪我なく初日を迎えられて、
ほんとーーーに良かった!!
とにかくホッとしております。
でもまだまだこれから!
この暑さに負けず、
気合い入れて最後まで駆け抜けて参りまーす!!
初日ご来場頂きました皆様。
暑い中、足をお運び頂き、本当にありがとうございました!
そしてこれからお越し頂く皆様。
アトリエでお会いできるのを心待ちしております!
あ。
えとパンからのお題に答えてない!
みらいに対する意気込みね!
えーとえーと、
今日も楽しく頑張るわーい!ヽ(*´▽`*)/
☆おわり☆
2018.03.17 Saturday

はーるよこい。

by 大城幸子


わたるさーん!
カレーのお肉ですかー!?
牛、豚、鶏、どれも美味しい!捨てがたい!
なので、うちのカレーはたっぷりの合挽き肉とちょっとの鶏肉です!


やー、ここ最近は食べてる時がほんと幸せなんですよね〜。
体重的なナニカとかに気をつけつつも、、、
美味しいは正義!!!
あー、私もお腹が空いてきました!(笑)

 

さて!
桜前線の待ち遠しい今日この頃、
みなさまお元気でお過ごしでしょうか?
花も団子もどちらも大好き、
からこ(劇団じゃ全く定着しない)こと大城幸子です!

 

先日、所属事務所での初めての査定も終わり、
これまたつい先日、あかぺらの研究生公演も終わって、
ちょこっとだけ春休み気分で過ごしています。
研究生公演は本番の時にお手伝いをしたくらいですが、
稽古の時よりもおもしろくなっていたり。
ここはもっとこうした方がいいのになー、とか。
毎回思うところがたくさんあって、
舞台は楽しいなー、って。

後輩たちの芝居を観ていてしみじみ思いました。

 

と。
春休み気分なのに、特別どこかへ出かけたとかもなかったので、
ただの感想文みたいになってしまいました!
が、再来週、久しぶりに実家に帰ります\(^o^)/
あかぺらも次回公演に備えて動き出してますし、

新年度へ向けて準備しながら、
もーちょっとだけ、春気分でのんびりしまーす♪
楽しみ!

 

次の日記当番はネコ大好き中村さんの登場ですよ!
中村さーん、今一番食べたいものはなんですかー??
よろしくお願いします!

 


写真は大雪の日に外ではしゃいで
1時間くらいかけて初めてちゃんと作ったスノーマンです♪

 

 

もうすぐ春ですね!

 

もう春か!

 


*おしまい*

2017.10.02 Monday

第40回公演ですって!!!

by 大城幸子

渉さんがワンちゃんの声を担当している

「僕のワンダフルライフ」!

絶対泣く。もうCMで泣きそうですもん。

愛犬家としては絶対観に行きます(`・ω・´)!

 

みなさんこんにちは!

からこ(あかぺらだと全然定着しないあだ名)こと、大城幸子です!

 

ということで、渉さん!

そうなんです!

ウチにも(実家ですが)いますよ!

愛いやつらが!(*^^*)

 

 

白いのがガンジー、黒いのがゴクウ。

ゴクウはもともと兄の家にいた子だったんですが、

いつの間にか実家にやってきてそのままウチで暮らすことになりまして。

ガンジーは私が小学生の頃からの付き合いなので、

もうだいぶおじいちゃんなんですけどね。

新入りのゴクウに感化されて、気持ちも若返っているのか食欲旺盛らしくて、

夜中でも御構い無しに吠えて起こしてくると母が嘆いておりました。

 

あぁ、最近帰ってないなぁ、会いたいなあ…と、

家族を想いふと寂しくなる秋の夜長。。

 

 

…そんな中でも、稽古場では既に次回公演、

劇団あかぺら倶楽部 第40回公演!

「行かせてッ!-沢井一太郎の憂鬱-」の熱い稽古が始まっておりまーす!!!

 

つい先日、顔合わせと読み稽古初日を終えました!

今回は複数の客演の方々を迎えての公演で、

ドキドキワクワクが止まりません(*´∇`*)

はー!がんばろー!!!

 

ね!ゆーたろー!!?

 

そうなんです!

「蠅取り紙」に続いての本公演出演!

研究生の岩田悠太郎も出演しますよー♪

初共演になるので、それも楽しみの一つです!

…実はあんまり絡みはないけども。

 

先輩たちの胸を借りながら、

食らいつきながら、

一緒に楽しもうねー♪( ˆoˆ )/

 

さぁさぁ、悠太郎くん!

 

今回の公演に対する熱い想いを!

 

その熱い意気込みを!

 

熱く迸る5・7・5にのせて叫んじゃってくださーい!

 

 

おしまい☆

2017.05.29 Monday

フレッシュ!!!

by 大城幸子

えーーっとえとうのえとうあかりに対抗して。
 
ああしろ?

こうしろ?

おおしろです!!( ˆoˆ )/( ˆoˆ )/

みなさんこんにちは!
なんだか急に暑くなりましたね?
それもこれも練馬で毎日激アツな稽古が繰り広げられているからでしょうか。
次回公演「さぷらいずぱ〜てぃ〜」の稽古は、読み稽古を終えてついに立ち稽古がはじまりましたよ〜♪

と、いうことは?


美味しいお酒を飲みながら芝居談義!
ですよね〜♪
 
…と思っていたら、この日はちょっと目を離した隙に衛藤がさちえさんを襲っていました。
 
こら、あかり!
楽しそうだな、私もまぜなさい!

稽古場は今日も和気あいあいです♪

さて。大西さんから振られたお題の意気込みですが!
今回私は「美水(よしみ)」に次ぐめずらしい名前の「かるね」役をやらせていただいてます!
「軽い音」と書いて「かるね」らしいですよ♪
かるねは今回のお芝居の中で一番若い19歳!

一番若い、19歳!!!!

前回の「楽屋」の公演の時は40歳の役で、
観に来てくれた養成所時代の同期にことごとく「老けたね〜」と言われてしまったので、
今回は若さ爆発!!フレッシュさ全開!!!で頑張りますよ!!
皆さま、ぜひぜひ観に来ていただけると嬉しいです(*^^*)
お待ちしております!


次回の劇団日記は、さちさんの登場ですよ♪
さちさん!今回の作品のタイトルは「さぷらいずぱ〜てぃ〜」ですが、
さちさんは、最近何かにびっくりしたことはありましたか?
よろしくお願いします!


☆おしまい☆
2017.03.05 Sunday

キキ!は無事に去りました!!

by 大城幸子

みなさんこんにちは!
おおしろさちこです!
今週は、あかぺら倶楽部の研究生発表「いくどメかのキキ」の公演がありましたっ(*^^*)
今日はその千穐楽でしたよ〜♪
「キキ」は無事に去り、今日は楽しく飲んで騒いでの打ち上げです!!
今回のお芝居も熱いもので、研究生の衛藤と、助っ人の塩入が毎日汗だくでぶつかり合っていましたよ〜!
初主演の衛藤!初演出の山口さん!!
いい笑顔ですねー!!
……あれ?
塩入はどこいったーーー!!!
稽古場で爆睡です…(笑
かなりエネルギーを使う役でしたからね。
泥のように眠りたい気持ち、わかります!
少しの間ゆっくり休んで、研究生はまた稽古稽古の日々ですね!
後輩の芝居に刺激を受けて、私もまた早くお芝居をつくりたくなりました!
後輩に負けないよう、先輩には食らいついていけるよう、私も頑張ります!!p(^_^)q
おしまい
2016.12.01 Thursday

楽屋/GAKUYAの楽屋裏

by 大城幸子

なんだか寒くなったなぁと思っていたら、なんとなんと!!もう12月ですって!!!ひゃーっ( ̄◇ ̄;)
秋…秋はいずこに!!?
ちらりほらりと街中がイルミネーションで飾りだされ、もうそんな時期なのねとじわじわ実感している今日この頃...。
ああ、おひさまが恋しいなぁ...((*´`*))
どうも!暑がり寒がり寂しがり、南国育ちのからここと、大城幸子です!!
さて、そんな世間がキラキラと色めき立ってきた折。
11/27(日)から、稽古場では気合入りまくりで始まっておりますよ!!
劇団あかぺら倶楽部 ☆tne NEXT vol.3 『楽屋/GAKUYA』!!!!!
女の子4人だけの、寒さ吹き飛ぶお芝居2本立てです!
作品の中でも楽屋では色んな出来事が起こっておりますが、本当の楽屋裏でも、あんなことやこんなこと?
ワイワイきゃあきゃあ男子禁制で盛り上がってますよ〜*¥(^o^)/*
そんな本番前の女の子の秘密の園でぱしゃりっ!
暗い中、息を潜めて出番を待っております!!
そして、大西さんからいただいた、初恋の味?「あまおう」の差し入れに大喜びではしゃぐ女子たち。
ビタミンCの補充もぬかりありませんね!!笑
さぁ、早いものでもう折り返し地点です!!
お寒い中、お越しいただきました皆さま、本当にありがとうございました!!!
そして、これからご来場いただける皆さま、心よりお待ちいたしております!!!
残り5st!!!
気を抜かないっ!!
稽古通りにっ!!!
丁寧にっっ!!
いくぞーっっっ!!!!
(※稽古場ブログ参照)
ではでは!
本日も楽しんできまーーす!!!!!
☆おしまい☆
2016.08.25 Thursday

ドキドキしてます。

by 大城幸子

みなさまこんにちは。
おおしろさちこです!

 

北飯さん、女優の旬ですか!!
そうですよね、私も20歳であかぺらに入って、ほんとうに、あっというまに4年が過ぎてしまいました。
役者として、人間として、少しずつ成長出来ているのでしょうか。出来ていると信じたいです。
私も先日のワークショップにお手伝いとして参加させていただきましたが、楽しさの反面、負けていられないなと、とても気が引き締まる思いでした。
これからも、常に頑張り時ですよね!
日々気持ちを新たにして、それこそ"旬な女優"になれるよう励んでいきます!!

 

さてさて!
あかぺらも次回公演に向けて陰で始動しているとかしていないとか...?
まだまだみなさまに詳細をお伝えできないのが残念ですが。。。

 

ここでひとつ、私事ですがお知らせです!

 

蔵内さんが客演で出演する舞台、「-パンクオペラ-猫耳法一の話」が、明日(8/26)初日を迎えます!
私も今回、初の音響デビューでございます!
本日、初めて劇場に入り、場当たりを終えましてワタクシ.....

 

超〜〜〜〜〜ドッキドキです!!!

 

自分が役者として出る時くらい、いや、それ以上に緊張しております!
音出なくなったらどうしようと、かなりナーバスでございますですハイ…(T ^ T)
スタッフさんや裏方さんたちの有難さを改めて感じておりますよ。

 

まだ席に余裕もあるようですので、よろしければ劇場に足をお運び頂けると幸いです!
のびの〜びダンスを踊る蔵内さんと、緊張の面持ちの大城を見られますよ!(^_^;)
公演の詳細は「蔵内よしはる 客演情報」よりご確認下さい!

 

ご来場、お待ちしております!!

 

--------------------------
劇団Rlung風 第八回公演
「-パンクオペラ- 猫耳法一の話」
場所:ザムザ阿佐ヶ谷
作・演出 古澤徹
【日時】
8月26日(19:00)
27日(14:00/19:00)
28日(14:00)
全席指定 3500円 
--------------------------

 

さぁさぁ!!
次の日記当番は…えーっと、、、

 

えっとぉ、、あれっ?誰だったっけ?

 

えーっと、えっとえっとぉーー、、、あ!

 

新人の衛藤(えとう)あかりでーす!

 

のんび〜り、おっと〜り、マイペース!
な、印象の衛藤ですが、最近慌てたことはあるのかな??

 

ビシッとバシッと自己紹介キメちゃって下さいなっ♪

 

 

☆おしまい☆

 

Powered by
30days Album