ARCHIVE    ENTRY    COMMENT    TRACKBACK    CATEGORY    LINK    PROFILE    OTHERS
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2024.01.28 Sunday

パフェとスーパドライもうまい。

by 大城幸子

皆さんこんにちは、大城幸子です。

早いもので2024年が始まってひと月が経ちますね。

元日に発災した能登半島地震、本当に驚きました。

被災地では厳しい冷え込みが続き、

まだまだ不安な毎日を過ごしていることと思います。

被災された皆さまに深くお見舞い申し上げるとともに、

日々の安全と一日も早い復興を心よりお祈りいたします。

 

 

さて、アトリエ公演の稽古頻度も多くなり、

いよいよ本格的に来たか…!とじわじわ実感しております。

私は今回出演はなく、スタッフとして縁の下から支えています!

今回の公演チラシも作ってますよ!

 

個人的には久しぶりのスタッフワークに不安もたっぷりですが

どんな芝居ができるのか、

どんな公演になるのか、

とてもわくわくもしています。

お久しぶりの方も、初めましての方も、

ぜひぜひ、足をお運びいただけると嬉しいです。

皆さまのご来場、心よりお待ちしております!

 

そうそう、チラシの製作にあたって

悩みのタネとなったのが製作ソフトでした。

Adobeさんのソフトは超有名どころで、

機能も充実しているし流石の使い勝手なのですが

使いたいソフトを全部使おうとすると

ちょびっとお高いんです。。

 

プロの方やお仕事で使う場合は全然いいと思うのですが、

私の場合毎月使うわけではないし、

やることも趣味に毛が生えた程度だしなあ。。

うーーーーーん。。

と、2か月くらい悩みに悩んで。

とりあえず目下必要なチラシ製作用の

illustratorのみ契約してみることにしました。

 

で、実際使うとやっぱり良いいい…!

使い方を調べながらやると時間はかかるんですが

できなかったこと、やりたいことができるのが楽しくて

夜中まで夢中でいじっちゃってます。

チラシの出来栄えも、お楽しみに…!(優しい目でお願いします

 

そんな感じでパソコンの見過ぎで眼精疲労な毎日なのですが、

先日衛藤さんに誘われて初、夜パフェでリフレッシュしてきました〜

お酒好きの私としては夜の〆パフェってなんぞや…と

ちょっと何を言っているのかわからなかったのですが。

 

 

んまあ〜〜おしゃんなこと!

私がいただいたのは『落ち椿』という

真っ赤なラングドシャで作られた椿の花が目を引く和パフェ。

なんと男山という大吟醸の日本酒が入ってるんですよ〜。

すごく繊細で芸術作品のようなパフェに感動しつつ

様々な味と食感を堪能させていただきました。

 

 

 

ボリュームもあって大満足したはずが

帰る道すがらしょっぱいものが食べたくなって

衛藤と山崎とかけうどん(280円)を

食べて帰ったのはここだけのお話……

 

 

お腹いっぱい気持ちもいっぱい。

日々の疲れが癒された素敵な一日でした。

 

 

そして私事のご報告となりますが、

昨年11月末をもちまして

お世話になった事務所を退所いたしました。

約6年間、至らないところだらけの私に

沢山の貴重な出会いと経験をさせていただき

役者としても人としても育てていただきました。

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

今後はしばらくフリーで動くこととなりますが

これからも自分らしく、

役者道を拓いていきたいと思います。

 

と、いうことで池上さ〜ん!

そんな私の今年の抱負は『自分磨き』です!

新しいことに挑戦しながら

心身ともに艶々(ツヤッツヤ)に磨いていきますよー!

 

 

さ〜て来週の劇団員日記の当番は〜

2月のマンスリートークも担当する

東 龍一先輩の登場です!

 

今年の2月は4年に1度のうるう年!

こち亀だと日暮熟睡男が出てきますが、
東さんの身に◯年に1度起こる出来事、

エピソードはありますかー?

 

2023.08.06 Sunday

『愛宕神社』←読めますか?

by 大城幸子

こんにちは〜大城幸子です!
なんと、渉さんが日傘男子に…!
でも日傘、本当に効果絶大ですよね!
私も昔は荷物がかさばるのが嫌で、差さなくていい派でしたが、もうなりふり構っていられないくらい暑いですもんね。

 

先日、水鳥さんのお墓参りに行ったあとに(衛藤さんの思い付きが発動して)出世の階段で有名な愛宕神社に行くことになったのですが、なぜか麻布十番から40分ほどかけて歩いていくことになり、その時も日傘が大活躍でした。

というか日傘がなかったら危険な暑さでした…(・_・;
炎天下での長時間移動は大変危険ですので、出来る限り避けましょうね…!

 

出世の階段はしっかり上ってきましたよ( ̄^ ̄)ゞ

神社にいた猫ちゃんも暑そうでした。。お水飲んでね〜〜。

 

渉さんからのお題『暑さ対策』ですが、

他には、外にいる時間が長くなりそうな時は黒っぽい服装を避けたり、ワンピースのような風通しの良い服を着たり、気温で服装を決めることが多くなりました〜。

あとは今年新たに導入したひみつ道具が「風鈴」。

夕方、日が落ちて少し涼しくなったら部屋の風通しを良くして、風鈴の音を聞きながらスイカを食べたり、お酒を飲むのがエモいい感じなんです〜。

エアコンを切って窓を開けるので、暑さ対策というよりかは、暑さを楽しむほうですかね(笑
とはいえ、最近は夕方や夜間も気温が下がらないこともしばしばあるので、本当に暑いときは無理せずにすぐにエアコンをつけてます。
それからこまめな水分と塩分補給も忘れずに…!
ビールは水分補給にはならないようなので気をつけましょうね…!!

 

そしてそして、お知らせができていませんでしたが、
現在も上映中の『THE FIRST SLAM DUNK』に、不肖ながらちょこちょこっと出演させていただいております!
役名はなく台詞も各シーン一言ずつなのでほとんどの方がお気づきにならないと思いますが(笑)
子供の頃に読んでいた漫画で、自分にとっても思い出深く、素敵な作品に携われたことに嬉しく思いますし、本当にたくさんのご縁に感謝です。
結果を知っていても手に汗握ってしまう試合展開、アニメーションに目が離せない作品です。機会がありましたらぜひ観てみてくださいね。

 

はあ〜〜今年も早くも夏がやってきましたね。
一年って本当にあっという間ですね〜〜。
今年の劇場版コナンがとんでもなく胸熱映画だったので、おそらく秋ごろに出るDVDを楽しみに待ちながら暑い夏を越していきたいと思います。
今年こそビアガーデン行けたらいいな〜〜(*´꒳`*)


みなさま、熱中症や風邪などにも気をつけつつ、楽しい夏休みを過ごしてくださいね。

 

さて、次回の劇団員日記は、ゆきえって誰だ?でおなじみの山崎幸恵ちゃんです。
今年の夏はどうしてるー?もしくはもう何かしたー?
良ければ教えてね〜!

 

…ゆきえって誰だ?

 

2023.03.26 Sunday

はるですね。

by 大城幸子

はーっくしょん!( >д<)、;’.・

 

してますよ〜北飯さ〜〜ん!
私はそこまでひどくはないですが、
今年の花粉はヤバいらしい…とあちこちから聞きますね。
私も毎日目がごろごろしたり鼻がムズムズしたり、

すぐ近くに存在を感じています…。

花粉症だけじゃないですけど、腸内環境を整えてあげると

アレルギー症状が和らぐということで、

ヨーグルトがいいのは有名みたいですね!

大西さんからも「花粉症にはヤクルト1000!」と言われました。笑

私も試してみたいと思います〜(^。^)

 

さて、気がついたら桜も満開になっていましたね。
今年こそちゃんとお花見に行きたいと思っていたんですが…

あれっ…もう散り出す?あれれっ、しかも雨続きじゃないですか!

 

ということで。

雨の中、衛藤あかりちゃんと桜を見に行きました〜。

桜をみると幸せな気持ちになる不思議。

日本人だからでしょうか?
仕事の疲れが取れた気がします〜(*^^*)

でっかいハンバーガーを目の前に嬉しそうなえとうさんを隠し撮り。

ごちそうさまでした!

 

それから最近の出来事をもう一つ。
舞台『歌うシャイロック』が素晴らしかったです!

 

シェイクスピアの「ベニスの商人」に登場する

悪役シャイロックを主軸としたお話。
重厚なテーマの中でも笑いどころ満載に作られていて。
語り出すと長くなるので割愛しますが、

中でもマギーさんが超よかったです。
セリフや立ち居振る舞いの力の抜け感とか、
重たいシーンでの笑いどころの作り方とか、
また本筋に戻す切り替えがとにかく絶妙でした。
休憩込みで3時間超えのお芝居でしたが、
心も体も疲れずに最後まで楽しめたいい舞台でした。
はーー、いい舞台っていいですね!!(語彙力)

 

そしてそして、もうすぐ4月!

ということは…?

 
そうです!コナンくんの劇場版がもうすぐ公開です!!!
今年の映画は黒ずくめの組織のストーリーということで…

 
本当に楽しみ!

もう、胸がドキドキ!(コナンファンにはわかりますかね?笑)

 

少し前にロードショーされていた『灰原哀物語』も観に行って。
劇場版公開に向けて、しっかりコナン熱を高めてきました〜!

 
 
ということで、次回日記担当の渉さ〜〜ん!
渉さん的な、今年のコナン映画の見どころを教えてください!!
よろしくお願いします〜!
 
 
 
⭐︎おしまい⭐︎
2022.11.20 Sunday

塩島ナッツ

by 大城幸子

天来先輩からご紹介にあずかりました〜
おきなわんガールからここと大城幸子です!
はいたーい!(沖縄弁で「こんにちは」※歯が痛いじゃないですよ)

 

さて、天来先輩からの質問、、
「石垣の塩島ナッツ」って知ってる?

 

あー…あれですよね、あれ、あれ、、あのー美味しいの。
石垣島の塩を使ったナッツ!
おきなわんガールとしてはもちろん、


知りませんでしたーー!!(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾

 

「塩島ナッツ」ってなんだ?聞いたことないぞ?

と気になったら止まらない。
さっそくお取り寄せしました。笑

こちらがその「石垣島の塩島ナッツ」です!


自撮り下手すぎるマン…

 

ほほーこれがそうなんですね!

塩島ナッツではなく「石垣島の塩 島ナッツ」!
1袋で3種の味が楽しめるとある通り、「島こしょう」「沖縄タコス」「ほんのりチーズ」の3つの味がなんと1袋で楽しめます(どれがどれかの判別は難しかった)


ということで、誕生日にオリオンビールとナッツで乾杯〜♪


これ、パーフェクトおつまみナッツですね…

気づいたらパクパクゴクゴクいっちゃってました…
天来さん(天来さんに贈ってくれた方)、良いもの教えていただきありがとうございまーす!

 

さてさて、自分の誕生日が過ぎたということは季節はもう冬!
クリスマス、そしてお正月がやってきますね。

ひゃー相変わらず1年はやーーい!
またコロナの波がやってきていますが、どうにかコロナにもインフルエンザにも罹らず、元気に次の年を迎えたいものです。
免疫力を上げて、笑顔で過ごしていきましょう!

 

今回はお仕事のお知らせをしたかったのですが、情報解禁が間に合わなかったので、それはまたどこかで。

あ、あと事務所ホームページに載せていただいているボイスサンプルが新しくなりました!

お暇があれば聴いてみてください〜(*^^*)

◆タレントプロフィールページ
http://www.tab-pro.co.jp/tabpro/artists/ooshiro_sachiko.html

 

お次の日記は、ザキヤマこと山崎幸恵が登場します!
山崎さ〜ん、最近寒さを忘れるほどテンションが上がったことはありますか〜?
教えてくださいな(*´꒳`*)

 

☆おしまい☆

2022.07.17 Sunday

I ♡ TOMATO

by 大城幸子

こんにちは!あかぺら一、トマトが好きなほうのさちこです!
(さちさんもトマト好きだったらどうしよう…)

 

いやいや、とんでもなく暑い日が続いたり、かと思ったら梅雨のように雨が降り続いたりと忙しない空模様ですね。
皆さま元気にお過ごしでしょうか。

 

私は最近トマト栽培を始めてみました。
初めは一つの鉢にいくつか種を蒔いて、そこから3つ芽が出たのですが、少し前までは日差しの強い日が続いていたからか驚くくらいぐいんぐいんと成長していきまして。
3人(?)が同じ鉢植えだとすぐに手狭になっていったので、まず1番最初に芽を出した長男坊を独立。
それから次男、そして1番小さかった三男も無事独り立ち。
今はそれぞれの鉢でスクスク成長中ですヽ(*^ω^*)ノ♡


ただ近頃はお日様の光が足りないのかちょっぴりしんなり気味で、私も若干しょんぼりな気分なのですが…
またお天気が回復したらきっとグンと成長してくれることでしょう…!

今はこの子たちの成長が日々楽しみで愛おしくて、
じゅんにちむどんどんしていますよ〜大西さ〜ん!(*´꒳`*)
(ほんとうに胸がドキドキしていますよ〜)

 

コロナの7波もやってきて、また好きに出かけていいものかと悩ましい時間帯がやってきてしまい…
BA2とか2.75とか5とかケンタウロスとか…ケンタウロスはなんか強そうやな…とか思いつつ、結局は自分で気をつけて判断するしかないし…
とにかく手洗いうがいと、美味しいもの食べて、たくさん笑うようにして、たくさん寝て。
抱え込まずに過ごすようにしたいですね!

 

私はコロナが終わって思いっきり遊べるようになった時のために、車の免許を取ることに挑戦したいと思っています!!
がんばるぞっ٩(ˊᗜˋ*)و

 

さて、次の日記担当は天来ひろみ先輩です!
天来さんはこれから挑戦してみたいことはありますか?
よろしければ教えて下さい〜!

 


☆おしまい☆

2022.03.12 Saturday

寄生獣と千と千尋の神隠し。

by 大城幸子

みなさんこんにちは、大城です!
お元気にしてますか〜?
私は最近すっかり運動不足を感じておりまして、、
これはまずいなと一駅前から歩いて帰るようになったのですが、
ショックなことにそれだけで翌日筋肉痛になっちゃいまして( ;▽;)
体の衰えに恐怖している今日この頃です・・・。
どなたかお家でできるいい運動があったら教えてください・・・!

 

でも体もそうですが、心も日々動かさないと運動不足になってしまいますよね。
相変わらずの清田さんのスーパー戦隊の知識と情熱に脱帽しておりますが、
私は最近(というか超いまさら)アニメ版の『寄生獣』を観ています。


いやほんと今さら?ってくらい今さらですが、すっごい面白いです。
人がぱっくんされたり、もう毎回悲しみと絶望のオンパレードって感じは
人によってはダメな人もいると思うのですが。。
実はなかなか深いテーマがあって。
このコロナ禍で観たからかいろいろ考えさせられますね、、
ううん面白い。

 

声優として大西さんも出ていますし、以前「蠅取り紙」で客演で来てくれた
元劇団員の笹井さんも主人公のお母さん役で出演されているんですよ〜。
まだ観ていない方(絶望?ヘイカモン!って方)、

ぜひチェックしてみて下さいね(*´ω`)
 
それから最近心動いたもののもう一つは舞台『千と千尋の神隠し』。
橋本環奈ちゃん、上白石萌音ちゃんのWキャスト!カワイイ!

 

でもあの世界観を舞台でってちょっと衝撃的すぎませんか?

さすがにチケットも即完売で諦めていたのですが、
奇跡的に観に行くことができまして( ;∀;)
その再現性の高さにビックリしました・・・!
シーンも音楽(生演奏!)も殆どそのまま。
アニメーションの世界に自分も入り込んだみたいな。
映画は何度も観てて話も全部知っているのに、

最初から最後までずっと楽しめる舞台でした。
すごかった。そして何より、本物の湯婆婆を見ることができて感動が・・・っ
夏木マリさん素敵すぎる(´;ω;`)

 

まだまだ観劇も気軽に行きづらいご時世ではあるのですが、
舞台っていいなああとしみじみ感じた、そんな最近の大城でした!
あっ、あと髪の毛切りました。

(歩きながら自撮りなんかしてませんよ〜の顔です)

 


さあて!
次の日記当番は東さんですよ〜〜!
東さんの最近感動したことは何ですか?
よろしくお願いします!(*'▽')ノ

 

 

おしまい

2021.10.03 Sunday

トニー賞とコーヒーとお掃除のはなし。

by 大城幸子


先日トニー賞授賞式を観て、ここ最近一涙しました、からここと大城さちこです!おはこんばんちは(*'▽')ノ

 

やっぱり海外の役者さんすごいですね〜。
なんかもう、こう、パワーが全然違うというか(笑
生命エネルギーが爆発していて。
受賞した後のコメントも、話しているだけでパワフルさというか、熱量が伝わってくる。
観ているこっちも元気をもらいました。

 

特に、式中のステージで歌っていたジェニファー・ホリデーさん!
(あまり詳しくないのですが(;'∀')初演のドリームガールズに出ていた方らしいです)

歌声も表現力も、

もーーなんかすんごいです!!!(笑

ああこういうソウルフルなお芝居があかぺらでしたい〜!…なんて思いながら、感動して見入っちゃいました。

 

あとやっぱり、コロナ禍で様々な演劇が延期や中止になって。
約2年ぶりに開催された授賞式だったので、演劇に関わっている人たちの想いがすごく溢れていて。
受賞者たちのコメントを聞いているだけで何だか込みあがってくるものがありました〜。
さすがにテレビの前だったのでしませんでしたけど、気持ちはスタオベ。
観て本当によかったです。

すごく活力をもらえるので、皆さんもぜひ機会があれば観てみて下さいね!

私はコロナが落ち着いて世界がもう少し自由に行き来できるようになったら、ブロードウェイにお芝居を観に行くという夢ができました(*^^*)


さてさて、渉さんからのお題、『コーヒー派?紅茶派?』ですね。
そうですね〜、私ももともと紅茶派だったのですが、最近はコーヒーを飲む機会が多くなったような気がしていて、今は1日に1杯は必ず飲んでますね〜。
コーヒーを飲むと落ち着く感じ、わかります(笑
香りとカフェインにリラックス効果があるらしいですよ〜。
あかぺらに入ったころとかは全く飲めなかったのですが、舌も大人になったのでしょうか?(笑


それから、最近のあかぺらばなしですが。
このコロナ禍でアトリエに全然行けない期間が長く続いていたのですが、少しずつ、ちょっとずつではありますが、活動再開の準備をしていきましょうということで。
まずはアトリエの掃除をすることになったのですが、そのお掃除隊1番隊長に任命されました。
お掃除は全然いいのですが、ここで一句。

 

『彼奴には 出遭いたくない ぜったいに』

 

・・・絶対に会いたくなーーい!!!

 

ということで。
後輩やまなみから目撃情報が出ている例の黒いアイツ対策を施すため、この間、久しぶりにアトリエへ行ってきました。

 

どこからヤツが飛び出してくるのかとびくびくしながらも。

ひとまずは、ヤツの姿を見ることなく、この日のミッションコンプリート。
ちょっと大きめのアシダカ軍曹に遭遇してビビリましたが(;´・ω・)
子供のころは平気だったんですけど、大人になると虫が苦手になるのって、いったい何なんでしょうね。。。

 

でも綺麗になったアトリエでまたお芝居ができるように、これからお掃除頑張っていきま〜す!

 

なぜかオペを始めそうなポーズ・・・そして目がマジ(; ・`д・´)

 

さて、次の日記当番は押田さんですよ〜!
押田さんには苦手なものって無さそうなイメージなのですが、今でも苦手なものって何かありますか?

よろしくお願いします(^▽^)/


☆彡おしまい☆彡

2021.04.30 Friday

ハッピーライフ!ハッピーホーム!

by 大城幸子

みなさんこんにちは!
最近、スーパーで買って美味しくいただいたアボカドの種を
水耕栽培し始めました、おおしろさちこです\( 'ω')/

 

GWを前に3度目の緊急事態宣言が発出されてしまいましたね〜…
ニュースをみてても落ち込むような内容が多くて、
気が滅入りがちな日々…(..)…。
みなさんはどのように気持ちをあげていますか?

 

私はお酒を飲むのが好きなので、部屋の一角にお酒コーナーを作って
おうちで飲み放題気分を味わいながら楽しんでますよ〜。
あ、あと少し前にAmazonさんで小さなミラーボールを買ったのですが、
そんなので飲みながら踊ったりしてハッピーに過ごしてます!
ミラーボール、意外と良いですよ!楽しい!(笑)
いつかコロナが落ち着いたら、みんなで飲みながらミラーボール回したいなぁ……
そんなのに付き合ってくれるクレイジーな人、いるかなぁ……
なんて、そんな愉快な未来を想像するのも楽しいですね!

ああ、はやく思いっきり遊びたい…!

 

あかぺら俱楽部は、生の舞台活動はまだまだできていないのですが、
YouTubeを使って先輩や後輩と話せたり、
一緒に芝居ができるだけでやっぱり楽しいですね。

 

今は、中村さんの台本をYouTubeで配信するという企画が動いていて、
その第1回目に関わらせていただいているのですが。
久しぶりに台本を印刷して本の形にしたら、なんだかすごく懐かしく感じて。
それだけでちょっと嬉しくなりました(*^^*)
まぁ、リモート収録なのでページを捲る音が目立たないように、
結局バラして読んでいるんですけど…。

台本ってやっぱり良い…!

 

今は好きに遊びにも行きづらいし飲みにも行けないし、大変なことも多いですが、
それ以上に大変な思いをしている方が本当にたくさんいるので、
元気でいられることとか、ミラーボールで踊ったりとか、
バカみたいなことをして喜べることに感謝しながら、一日一日を過ごしてます。


そして、コロナ落ち着いたらまたディズニーではしゃぐ…!( `ー´)ノ

 

そしてそして、お客さんの前で思いっきり芝居ができる日が一日も早く来ますように…!

 

それまでみなさまもどうかお元気で!!

 

それから、YouTubeでも応援よろしくお願いします…ね!|*'▽')ノ

コロナとの闘い、頑張っていきまっしょい!!

 

 

 

さてさて、お次はいつもキュートなさちさんですよ〜!
私の目下の楽しみはアボカドちゃんが芽を出してくれることなのですが、
さちさんの今一番の楽しみにしていることは何ですか〜?

よろしくお願いします(*^^*)

 


☆おしまい☆

2020.11.22 Sunday

おでんいぇあ(*´ω`*)

by 大城幸子

みなさんこんにちは〜!

おおしろさちこです!

 

11月はなんだか誕生日の人が多いですね〜

わたしも無事にまたまた二十歳の誕生日を迎えることができました!

\(^o^)/なん\(^o^)/ち\(^o^)/っ\(^o^)て/\(^o^)/

今年も美味しいお酒をたくさん飲みますよ〜っ!

 

とはいっても、今はなかなか外でみんなで一緒に飲むことが難しいので、

最近は今までしてこなかった「お家飲み」をするようになりました!

だんだんと内臓脂肪も気になりだすお年頃になり・・・

麦焼酎でレモンサワーを作って飲むのが基本形なのですが、

寒くなってきたので熱燗もとっても美味しい季節なんですよね( *´艸`)

 

この間、ついに熱燗作るカップ(チロリっていうらしい)を買っちゃったんです!

そして、1度はやってみたかったコレ・・・

やっちゃいました!!

 

おでんといっしょに温めるやあつ!

これすごいですね。

熱燗がほんと一瞬で温まるんです。

そしてとってもおいしい(*´ω`*)

そしてなんだかたのしい(*´ω`*)

テンション上がっておうちではしゃいじゃいました〜。

 

でもちょっと好みが大人を通り越して

おっさんになっていってる気がする・・・

けど楽しかったからいいか!

 

体もぽかぽか温まるし、

おでんのみ!超オススメですよ(^.^)

機会があればみなさまもぜひお試しください!

でも飲みすぎには注意してくださいね〜☆

 

さてさて、次回はまたまた今月がお誕生日の

しおいりゆうすけくんです!

HAPPY BIRTHDAY

自分へのプレゼント何にしたのかなー?

よろしくねー(^▽^)/

 

 

☆おしまい☆

2020.08.01 Saturday

『CAROUSEL EL DORARO』

by 大城幸子

みなさんこんにちは、大城です😊

早速ですが、あかぺらYouTubeチャンネル、お楽しみいただけていますか?

リモートドラマは現在「第五夜」まで公開中です!

さらに、LINEであかぺら倶楽部をお友達登録していただくと、

リモートドラマ出演者が語るオーディオコメンタリーも

先行で聴くことができちゃうみたいですよ!!

ぜひぜひそちらも聴いてみてくださいね😄

 

さて、梅雨も明けないうちに8月に突入してしまいましたが、

東京では雨もあがり青空も見えだして、ついに夏到来か?!ってな感じの空模様になってきました。

やっとお日様が拝めますね😂

思う存分洗濯できるのが嬉しいです…!

 

今年はコロナウイルスの影響で旅行や遊びにも行きづらいので、

なかなか手放しに喜べないところがもどかしいですよね。

私も地元沖縄に里帰りもしたいのですが、やっぱり怖くてまだまだ自粛中でございます。。

 

そんななか、さらに1つ悲しいお知らせがありました・・・・・・。

 

 

としまえん、閉園・・・・・(´;m;`)

 

 

悲しいことに、今年の8月31日に、94年の歴史に幕を下ろすこととなったようです。

 

遊園地のほうは実はこれまでに2回しか行ったことがないのですが、

初めて行った時にすごく感動したのが、やっぱりとしまえんのシンボルでもある、

世界最古級の回転木馬『カルーセルエルドラド』でした。

普段遊園地に行ってもメリーゴーラウンドってあまり乗らないんですけど、

エルドラドは大人でも何度でも乗りたくなる魅力があるんですよね。

 

豪華な装飾もさることながら、機械職人の手で彫られた木馬や彫像の表情がそれぞれ違っていて、

乗ってる間、装飾にばかり目がいって、目を回すほどに手彫りの美しさに感動しました〜。

ゴンドラに乗っている天使のおしり…美しかったなあ。。

 

ちなみにエルドラド、三段になっているんですが、それぞれ回転スピードが違っていて、

私は一番スピードが出る一番上に乗るのが好きでした(*´ω`)

 

100年以上前にドイツで作られたメリーゴーラウンドが、

ニューヨークの遊園地を経て日本へやって来たなんて・・・

 

もはやロマンしか感じないですよね!?

 

今後どうなるかはまだ決まっていないようですが、、、

どうかこれからも沢山の人を乗せて回り続けられますように…!

 

エルドラドよ、永遠であれ・・・!

(※写真は昨年遊びに行ったときに撮影したものです)

 

 

ということで、私の中ではなかなかにぴえんな案件でした。

でも跡地に予定されているハリーポッターもちょっと楽しみだったりして・・・(笑

 

何はともあれ、これから先の未来の為にも、

とにかく少しでも早くこのウイルスが収束することを切に願います…!

 

この夏は好きなように遊んだりできないと思いますが、

ウイルスにも暑さにも負けず、健康第一で頑張っていきまっしょい!!

 

 

さてさてお次の日記当番は、同じひつじ年生まれの池上さんですよ〜!

 

池上さんのこれまでで心に残っている夏の思い出は何ですか?

 

どんなエピソードか楽しみですね😊

よろしくお願いします!

 

 

おしまい☆

Powered by
30days Album