ARCHIVE    ENTRY    COMMENT    TRACKBACK    CATEGORY    LINK    PROFILE    OTHERS
<< August 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2016.08.11 Thursday

by 長山祐也

こんにちは、長山祐也です。
いやー暑い日が続きますねー。
皆さん、熱中症に気を付けて下さいね、外に出る時は勿論、室内でも油断なさらずに!

こんな暑い時期は避暑地に行きたい所ですが、お盆ということで自分は愛媛に帰ります。
趣味と実益を兼ねてバイクで!(熱中症にならぬよう気を付けねば!)

さて、次回の日記は元ライダーの押田さん!
押田さんはバイクに関するエピソードは何かありますか?
2016.05.19 Thursday

大人!?

by 長山祐也

うなぎですか!しかも特製のたれ!!美味しそうですね〜

どうも長山です。
さて、前振りの件ですが。
自分が大人になったのは14歳です!

ってこれだと意味がわからないですね。

14歳の頃に元服の儀式があり自分は大人になりました!

というのは半分冗談ですが、半分は事実です。
というのも自分の出身地である愛媛では元服に習って少年式という大人になったことを自覚させる式がありまして
「もう悪いことが出来ないぞ」
「俺って大人じゃん」
なんて友人同士で話しておりました。

そういえば最近、暖かくなってきて家では浴衣(寝巻き)で過ごすことが多いのですがこれも大人になったってことなのか!
と、浴衣の楽さに気付いてしまった長山でした。
2016.03.14 Monday

アウトドア?インドア?

by 長山祐也

こんにちは、長山祐也です。
まだ寒い日が続きますね〜
キャンプにはいい時期ですね〜
時間がないですね〜
バイク仲間がキャンツーに行って羨ましいですね〜
く、悔しい!!アウトドアしたい!
ということで、気分だけでもとキャンプ用の道具で焼肉をしました。

これは、アウトドア?インドア?はたまた別の何か?
ちょっと悩んでしまった長山でした。
2015.12.27 Sunday

キャンプ

by 長山祐也

こんにちは、長山祐也です!

今年一番印象に残ったこと…
バイク仲間が出来た事です!
今年は久しぶりにキャンプツーリングを沢山しました。東北ツーリングで食べた牛タンは美味しかったなあ…
皆さん、キャンプは良いですよ!
特に秋から春にかけては、防寒対策さえしていれば快適ですよ。虫も少なく、焚き火で暖をとりながら雰囲気を楽しめます。
ただし、焚き火をする場合は条件があることが多いので注意してくださいね。

来年は秋田や青森にも行きたいと思う今日この頃でした。

長山 祐也
2015.08.18 Tuesday

お盆の過ごし方

by 長山祐也

こんにちは、長山祐也です!

お盆ですか、お盆は帰省し、キュウリで馬、ナスで牛を作り、迎え火、墓掃除や親戚周り、そして送り火と非常にお盆らしい過ごし方をしました。
えっ!?他には何をしたかというと…
姉夫婦が実家から歩いて10秒の所に住んでいるのですが、そこの小学一年生の甥っ子と朝から晩まで遊んでました!
朝起きて一緒に朝食を取り散歩や虫取り等をして一緒にお風呂に入って一緒に寝る。毎日がそんな感じでした・・・
おかげで自分の事が何もできず(言い訳)
という甥っ子に元気を貰ったお盆でした!

長山 祐也
2015.05.21 Thursday

母の日!?

by 長山祐也

こんにちは!
大城さんと同じく全身筋肉痛の長山祐也です。
実は自分もフットサルに参加してました(道に迷ってしまい途中参加となりました)。
が、夜勤明けの夜勤入りだった為、飲み会は遠慮させていただきました。

さて、母の日ですか、母の日?ははのひ?歯歯の日?
そういえば、たまに歯が抜ける夢を見ることがあるんですよ、それがもう怖くて、起きてすぐ歯が抜けてないか確認して安堵しています。あれは一体何なんですかね、夢なのに痛み(麻酔をかけたような感覚)があるし・・・
とにかく自分が言いたいのは「もっといい夢を見させてくれーー」ということです!!

母の日でしたね、今年は5月10日でしたか・・・皆さん!知ってますか?日本では初め3月6日が母の日だったんですよ!!ややこしいですよね!


ごめんなさい、忘れておりました。
いやね違うんですよ、いや違くは無いけど・・・一番のプレゼントは元気な姿を見せることだと思うんです!はい。
ということで、母の日にとらわれず帰省できる時にはしっかりと帰省しております!

えーと・・・では次回予告!!

次回の劇団員日記は

「初登場!!北海道出身、研究生の星野君」

星野君はどんな日々を過ごしてますか?
2015.03.04 Wednesday

リベンジ

by 長山祐也

こんにちは、長山祐也です!

山口さんはステーキですか、美味しそうですね。
そうそう、自分は昔ステーキが苦手だったんですよ、特に脂の部分。
今では食べられますけどやっぱり赤身肉の方が好きです。

・・・どんな『いきなり』があったかでしたね。
いきなり、行き成り・・・うーん。
いきなり大型二輪免許を取った話しか、いきなりほぼ日本一周した話しか。

考え事をしていたらお腹が空いてきたので、『いきなり』団子を食べよう!!
簡単に作れるらしいので作ってみよう。
さつまいもを輪切りにして、つぶあんを乗せて小麦粉で作った生地で包む。そしてレンジでチン。
ただこれだけ。いやぁ簡単だな〜

レンジが完成の音を奏で、いざ実食!
うん、美味い!
・・・ん?なにやら生地がかたいぞ?
分量を間違えたようだ、なんてこった・・・

いつかリベンジしてやる!!
2014.12.13 Saturday

YZF-R25

by 長山祐也

おはようございます。
劇団あかぺら倶楽部研究生の長山祐也です!

皆さんは年末年始は帰省されますか?
自分は東京に出てきて初めて年末年始に帰省できそうです。
しかしながら、バスやフェリーはすでに満席でどのように帰るか迷っております。
実家は愛媛のため距離にして約1000kmあるんですよね。
「バイクで帰れば?」と仰られる方もいますが今自分が乗っているのはKSR110、所謂原二です。
事実帰ったことも何度か有ります。片道約30時間かけて・・・
ご存知の方もいるでしょうが静岡のバイパスでは125cc以下は乗れない区間があったり名阪国道は国道なのに自動車専用道路だったりします。
普段は不満のないKSR110ですがこの時ばかりは125ccを超えるものが欲しくなります。

ということで、題名のYZF-R25(ワイ・ゼット・エフ・アール・ツー・ファイブ)
試乗して来ましたので軽くインプレなぞをしたいと思います。
なお、主な車歴はVTR1000F→KSR110
身長170cm体重62kgです。

まず、足つきは両足べったりで軽い車体の為この点は不安は無し!シートは滑りにくく長時間乗ってもお尻が痛くなりにくそうな印象を受けました。

次に、発進!、クラッチは軽くシフトチェンジはスッと入りました。VTR1000Fはクラッチが重かった為、軽すぎてちょっと不安になってしまいましたがす ぐに慣れてしまいました。手の疲れはなさそうですね。シフトチェンジは個人的にはガチャっと入る方が好みではあります。

ポジションは前傾姿勢を意識することなく快適に走れそうでニーグリップもしやすい、只、ペダル位置はもうちょっとバックステップの方が楽かなという印象。

エンジンについては、このクラスでは当然かも知れませんが、ならし運転の8400 r/min以下でも十分の加速をし、振動も少ないです。街中では3速6000r/minも使えば十分だと個人的には感じました。

燃費については瞬間燃費で33km/Lの表示が出ていたので恐らくは20後半m/Lの実燃費ではないでしょうか。
メーターも見やすくギアポジション表示が嬉しいですね。贅沢を言えばウインカーインジケータは左右別で更にはハザードも有れば良いのにな〜と思いました。

サスについては特に気になることもなく、ブレーキについてもまだ当たりがついて無かった為詳しくは分かりませんがコントロールはしやすそうでした。

最後に、この頃寒くなってきましたが、カウルの効果もあって寒さが緩和されグリップヒーターや電熱ウェアが使えるぐらいの発電量の余裕はあるらしいので路面状況さえ良ければ一年中快適にそして楽しく使えるモデルではないでしょうか。


・・・いやー文章がかたいですね〜。こういうことに慣れていないのでご容赦を〜

長山祐也
2014.09.26 Friday

あたたかさ

by 長山祐也

おはようございます。

劇団あかぺら倶楽部研究生の長山祐也です!

最近はなかなか休みがなくツーリングに行けておりませんでした。

あっ!?趣味はバイクです!

という事で、日記のネタと自分に言い聞かせ、【夜勤迄には帰るぞぶらっとツーリング】に行って参りました〜

目的地は特に無し、取り敢えず景色の良さそうな所を探し求めてぶらっとしていたら群馬の方まで来てしまいました、しかし自分の理想の景色が見当たらず、次回は下調べして出かけようと思い帰路につくのでした。

が、帰り道が分からなくなってしまい焦りました、太陽の位置から方角を割り出してみたり道を訪ねたりして、なんとか夜勤迄に帰ることができました。


太陽のあたたかさと人のあたたかさを実感する1日でした。
2014.07.08 Tuesday

始めまして、長山裕也

by 長山祐也

 皆様、初めまして!
この度、劇団あかぺら倶楽部の研究生になりました長山祐也です。
まだまだ勝手の分からないことばかりですが、どうぞ宜しくお願い致します。

先日は田中さん・寺嶋さんにお供して「ナイゲン」で使用する机と椅子を高津さんに取りに行ってまいりました。
想像していたよりも道がすいており予定よりも早く到着!

到着しての第一印象・・・ここ?
いや何というか不意を突かれた気分なんですよ、例えるなら目的地に着いていたことに気付かずうろうろしている感覚といいましょうか。(分かりにくかったらごめんなさい。)
自分の予想としましては、塀に囲まれた中に建物があってそこに入っていくとばかり思っていたので、頭の中には?が浮かんでおりました。

さて、積み込みは無事終了し、後は稽古場に降ろすだけ。
そう、稽古場って地下にあるんですよ!地下への階段ってわくわくしませんか?秘密の場所へ向かっている、みたいな。
さてさて、天気も良かったため作業は滞りなく終了。

その後、田中さんに夕食をご馳走して頂きました!
が、ここでハプニング、そのお店、停電です。
まぁそんなに暗い時間でもなかったので、特に問題も無く食事したんですけどね。

そんなこんなで不慣れなことの多い一日でしたが、皆さんに助けられながら頑張っております。
早く一人前にならなければ!!と思う今日この頃でした。

Powered by
30days Album