ARCHIVE    ENTRY    COMMENT    TRACKBACK    CATEGORY    LINK    PROFILE    OTHERS
<< September 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 野球 | main | 年の瀬ですなぁ >>
2007.12.12 Wednesday

飲み会にて。

by みまかな

皆様お久しぶりです☆

飲み好きの美馬です。
あ、飲み過ぎの美馬です。。。

さて、そんな美馬にとって、飲み会というのは鬼門です。
大学時代にはなかった、終電というものが、東京には存在します。

で、あかぺらでも、飲み会ももちろんあるわけで、美馬は終電ぎりぎりで帰ることもしばしば。

稽古場から私の家までは、電車で40分くらいかかるんです。
この前の飲み会も、調子にのっていた私。。。
山口さんにも「ちゃんと帰れよ」と釘をさされたこともあり、その日も終電で帰りました。




ところが!!!




ちょうど、家と稽古場の中間地点の駅で、、、電車が、、、。


確かに、中間地点の駅止まりの電車でした。
いつもなら、ここから乗り継ぎの電車が出ているはず。







はっ!!!




今日は、日曜日。。。


そうです。土日は終電が早く、この駅止まりで、終わり。。。


どうしよう。。。


とりあえず、駅を出て。

稽古場に戻るにも戻れず、家までもかなりの距離。。。


お財布は?

所持金4000円ナリ。


タクシーか。。。
とりあえず4000円で行けるところまで行って、そこから歩くしかない!

タクシー乗り場で。

「すいません。4000円しかないので、行けるところまでお願いします。」


タクシーの運ちゃん。
「あ〜、女の子の夜道は危ないよ。4000円でメーター止めるから。」

なんて!

いい人!!


涙出そうになりました。


道中、運転手さんと、いろいろ話をしました。

役者をやってること。
運転手さんは、脱サラして、転職したこと。

自分が好きなことをやることが、人生にとっていかに重要かということ。。

かなり深い話もして、なんだかあったかい気持ちになれました。

あまりにうれしくて、運転手さんの名前はチェックしたんですが、酔っ払いだった美馬は、タクシー会社をチェックするのを忘れました。。。


運転手さん、ホントにありがとうございました。
4000円はちょっとイタかったけど、縁って不思議で、素敵なものだなって思いました。

そして、飲み会はほどほどにしようと思った美馬なのでした。

おわり。

Powered by
30days Album