ARCHIVE    ENTRY    COMMENT    TRACKBACK    CATEGORY    LINK    PROFILE    OTHERS
<< August 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 暑中見舞い申し上げます | main | 舞台漬け。 >>
2008.08.11 Monday

あかぺらモンハン会

by 増田 淳


こんにちは、8月末の深川とっくり座さんの客演まであと3週間を切った増田淳です。今回は押田さん、田中秀も一緒で、さらに、他にも懐かしい方々が2名ほどご一緒でして、高校野球も北京オリンピックもどこ吹く風で、稽古に励む毎日を送っています。

…って、事を言っておきながらなんなんですが。
今回メインはモンハンの話です、モンハンの。

以前の日記で、「PSPのソフトを1本も持っていない所、モンスターハンターポータブル2ndをプレゼントしてもらい、ハンター生活始めました!」
ってな話を書いた事があります。
〈↑2007/3/27・日記参照。
 http://www.akaperaclub.com/nikkinew/diary.cgi?mode=view&no=302〉

今年3月に続編となる、モンスターハンターポータブル2ndGが発売され、ご存知の通りブームも拡大の一途をたどるモンスターハンター。多人数集まってのパーティープレイが醍醐味のゲームなんですが、残念ながらプレイしている友人がなかなかおらず、どうしてもソロプレイ中心になってしまって残念な気持ちでいたんですが……。

このブームに乗ってか、我が劇団あかぺら倶楽部にも新しいハンターが増えました!

最大4人まで一緒にクエストに出かけることが出来るので、4人集まったらいいなぁ、なんて思っていたんですが…。

前回公演「ザ・フォーリナー」の前後で一気に増えました。
なんと5人も!俺入れたら6人!

まず最初に酒井が購入し、続いて阪爪が。
「ザ・フォーリナー」前はなかなか時間がなくて一緒にクエストに出かける事もなかったんですが、公演後の片づけが終わって飲んでいる時に時間が出来たので、多くのギャラリーが見守る中、軽く1時間ほど酒井と二人で狩りに出たんです。
そうしたら、それが「興味はあったけどなかなか買うまでは…」といった層の背中を強力に後押ししたらしく、1週間も経たないうちに東、蓑田、上之薗の3人が新たにハンターデビュー。
ついこの間までたった一人だったあかぺらモンハン会はあっと言う間に総勢6名の大所帯になったのでした。
いやー、ブームが拡大する瞬間を見た気がしますね。

それ以来、何度か週末に集まっては徹夜で狩りに出たりしています。

先週末にも増田、東、阪爪、酒井の4人で集まりまして、ハンターランク(HR)4だった東と酒井、5だった阪爪らを6に引き上げるのと、東、酒井のレックスS装備を作る為の素材集めをしました。いやー、「異常震域」にてティガレックスを20体も倒したでしょうかね。
乱獲による絶滅が心配です。
しかしおかげで俺も欲しかった轟竜の鋭牙を手に入れられ、デスギアSシリーズを揃えることが出来ました。
全員HR6に上がった後、試しにとHR7に上がる為の緊急、アカムトルムの討伐に4人で出てみたんですが、あっという間に3アウトをくらい、東は本人曰く「僕の心は折れてしまいました」とのことでした。
大丈夫!東、俺もソロでアカム討伐に成功するまでに3ヶ月かかったから!
しかし、深夜日付も変わろうかという時間から始めて、翌日昼過ぎまで続けてもまったく飽きるって事がないのが凄いですね。
少し前には考えられなかった夢のような遊び方に、本当、今でも時々興奮をおぼえます。
俺もまだG級を受注できるようになって間がないので、また奴らと一緒にいろいろ強化していきたいですね。

最後に、これを読んでいるあかぺら劇団員の皆様に向けての告知です。
あかぺらモンハン会は、皆様の参加をお待ちしています!
狩猟生活に興味がおありの方、購入を迷われている方、お近くの会員へお気軽にご相談下さい。
芝居の合間に、一緒にハンターライフを満喫しませんかー?
(^-^)/

最後に最新情報が!
なんと、山口が参戦したようです!
まだ10時間くらいの初心者らしいですが、今度一緒する機会があったらいぢめてやる。(*^_^*)

……と思ったら、何のことはない、借りたPSPでちょいとやってみただけのようですわ。(^-^;)
しかし、近々本格的に手を出して、会の末席に名を連ねている気もしますね。
まぁ、こういったものは、おそらくは時期ものですから、盛り上がっているうちに目一杯楽しまないと!
(^o^)/


しまった、またもゲームの話になっちまったい。




Powered by
30days Album