ARCHIVE    ENTRY    COMMENT    TRACKBACK    CATEGORY    LINK    PROFILE    OTHERS
<< June 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 無事に千秋楽 | main | 2009年度初サッカー >>
2009.02.23 Monday

魂の叫び

by 阪爪優介

皆さん、こんにちわ!
まだまだ寒い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか?
花粉症で電車の車内でもグズグズの阪爪です。
別に泣いてるわけじゃないんです…


さて、突然ですが最近僕は飲食店の朝定食なるものにハマっております。
通常の定食だと、値段が高いな…
でも、ご飯はがっつり食べたいんだよな…
ついでに、味噌汁も飲めたらな…
そんな時、朝定食がとても魅力的な輝きを放ちます。

僕は専ら吉野家や松屋の朝定食を狙って食べに行くのですが、どうやら各々提供している時間帯が違うようです。
松屋は味噌汁がお気に入りなので頻繁に利用するのですが、朝定食の提供時間帯は11時まで。ちょっと遅めの朝ごはんでも助かります。
ある日、地元から東京まで何も食べずに電車でやってきたので、お腹がぐぅぐぅ鳴いていました。
一日の活力を得る為に、何より朝ごはんは必須です。
時間的にはお昼より少し前。
これは朝定食の出番です。
たまには吉野家の朝定食を食べようかな〜と、松屋と同じ感覚で11時ギリギリに入店すると…

「朝定食はもう終わってるヨ」

「何ですとー!?」
松屋は11時までやってるのに?!
どうしてそんなに早く終わらせちゃうんですかー!!
もったいない、焼き魚定食食べたいよー!!
もちろん、遅く入店した僕が悪いのですが…

僕の憤りを察してくれたのか、店員さんが「近くの松屋なら11時までまだやってるヨ」と親切に教えてくれました。
「教えちゃっていいのかな?」と思いつつも、近くの松屋で朝定食をたらふく食べた阪爪なのでした。
でも、今度はもっと早い時間帯に入店して焼き魚定食を食べてやる、と食欲も沸いてきたのでした。



ちなみに、今日の朝ごはんは『ふりかけごはん』です。

Powered by
30days Album