ARCHIVE    ENTRY    COMMENT    TRACKBACK    CATEGORY    LINK    PROFILE    OTHERS
<< June 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 例え「似合わない」と言われたとしても | main | 今日の出来事 >>
2009.05.13 Wednesday

色いろいろ

by みまかな

お久しぶりです☆

お気付きの方もいらっしゃるかとは思いますが、みまかなに改名いたしました。
とは言っても、平仮名になっただけなので、読みはかわりませんが以後お見知り
おきを☆


さて、今回は、いろいろということで、色について書いてみます。


ワタクシ、自分でテーマカラーを勝手に決めておりまして。
シーズンごととかじゃないんですが、ある期間は、そのカラーのアイテムを買う
っていうマイルールがあります。
ついこないだまでは、黄色でした。
野球のSOFTBANKが好きだからっていう、単純な理由で。
携帯やら、靴やら、いろんなアイテムを買う時に、黄色にしてました。

あるとき、ニンテンドーDSを買おうと思い立ち、ヤフオクを検索していたとこ
ろ、黄緑のDSを発見!!

ニンテンドーDS☆

一目惚れです☆
ちょっと高かったけど、思いきって購入。


その日から、みまかなカラーは、黄緑に…

最近、自転車に乗るのに、
メッセンジャーバッグを探してたんですが、
これも黄緑ラインのバッグを購入☆

メッセンジャーバッグ(お気に入り♪)

ちょっとずつ、黄緑に移行していきたいみたいです。

このテーマカラーは、なんとなくって理由で決めてるんですが、色相心理学では
意味があるみたいです。

例えば、黄色は、「好奇心旺盛」とか。は、「情熱」とか。
で、黄緑を調べたところ、しかなくて、「落ち着きたい」らしい。

じゃあ、黄緑は、「好奇心旺盛」に「落ち着きたい」ってことか。

他にもいろんな色で、心理的な効果もあるみたいです。

カラーセラピーとかやってみようかしら。
Powered by
30days Album