ARCHIVE    ENTRY    COMMENT    TRACKBACK    CATEGORY    LINK    PROFILE    OTHERS
<< October 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 梅雨 | main | お料理ばんざい! >>
2009.07.01 Wednesday

携帯受難…(  ̄□ ̄;)

by 小池美輪

こんにちわ。
こいけみわです。
最近のマイブームはセブンイレブンの『とろ〜り濃厚クリームパン』です。
0です。


さて、私はこの劇団員日記をいつも携帯電話で作成してます。
パソコンも持っていないし、新聞もニュース番組も見ないので、私の主な情報源は『携帯電話』。

沖縄の梅雨明けも携帯で知りました。

こんなにも私の生活に密着している携帯ですが、最近この携帯に立て続けに災難が起こりました。


◆ファイル1・ディスプレイ真っ黒事件◆

ある朝…。

携帯のアラームで目覚めたけど、画面を開けたら液晶が真っ黒!
何も表示しておりませんでした。
『メール着信お知らせ』のイルミネーションは美しく点滅している。
しかし内容は一切確認出来ず。

…ムダにチカチカするのが鬱陶しい…(-_-)

試しにY先輩に電話をかけて頂きました。
「コールしてるよ〜」
と、Y先輩。
しかし携帯電話、特に反応なし…(T_T)

DoCoMoショップに行くのが面倒だった為、FOMAカードのみ抜き取り、以前使っていた携帯に差し込んで急場をしのぐ事にしました。

ところが…。


◆ファイル2・うっかりダイビング事件◆

古い携帯を使い始めて2日目。

何の拍子か、うっかり手が滑り…

携帯 ダ〜イブ in 便器〜!!

こんな時って頭より体が先に動くんですねッ!
あはっ♪

気が付くと、濡れた携帯を手に握りしめ、便器の前にたたずんでおりました。
初・体・験…wao!

修理に二週間かかると言われましたが…なんと!データは無事でした。

守ったよ!
私、みんなの電話番号&メアドを守ったよ(´∀`)

しかし私は別の何かを失ったかも知れない…。


◆ファイル3・繋がらないんですけど事件◆

その日の夜。

DoCoMoショップで手に入れた代替機。
待ち受け画面に大変ブサイクな犬が登場するんです。
そのブサイク犬を眺めるうちに、度重なる事件で傷ついた心も幾分癒されました。

さて寝るかと代替機を自分の充電器に接続しようとした時、気付きました。

繋がりませんね〜。充電器と代替機が。

ギュッと手で押さえれば、『充電中ですよ〜』とイルミネーションは点滅。
しかし手を離せば…。

はは〜ん。
私を眠らせない気ねっ♪

………(;-_-+

輪ゴムで止めて寝ました。


◆ファイル4・空からの贈り物事件◆

二週間後…。

久しぶりに戻って来た自分の携帯でメールチェック☆
やっぱり自分の携帯は使い勝手が良いわ〜。


ボタっ。

ん?

(・_・)

直ったばかりのディスプレイの上に何か落ちて来ましたよ。
この半液状化した緑色の物質は一体なんでございましょう…。

緑?

なるほどぉ…これは植物を主食とする鳥のウ○コですわね。

Σ( ̄□ ̄;)


以上、私の携帯災難バナシでした〜。
Powered by
30days Album