ARCHIVE    ENTRY    COMMENT    TRACKBACK    CATEGORY    LINK    PROFILE    OTHERS
<< August 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 大好きだ~☆ | main | パワースポット、といわれるところ >>
2009.11.16 Monday

ベランダから見える風景

by 今泉文乃

 みなさまこんにちは。
最近のお気に入りは『八天堂』のくりーむパンな今泉文乃です。
『あなたに会えて〜』の公演の際に綾倉朋ちゃんに買ってきて貰ってからパンのしっとり感と中のクリームのクリーミーさにハマってます。
東京にはお店はなくて催事のみでの販売のようですが、みなさんもどこかで見掛けたらぜひ食べてみて下さいね。
はなまるマーケットのおめざコーナーで紹介されただけあってとーっても美味しいですから。
ちなみに私のお気に入りは抹茶味です


さて、既に11月も半ばとなり寒さも一段と厳しくなっておりますが皆様いかがお過ごしですか?
こんなに寒いと暖かくて眩しい太陽の光が恋しくなりませんか?
……と、こんなことを考えてしまうのは何も寒さのせいばかりではありません。


実は今現在、私の住んでいるマンションが建物の老朽化を防ぐ為に外壁工事を行っており、建物の四方に足場が組まれ工事用の布みたいなもので覆われております。
工事はベランダの防水加工やらなんやらも行われる関係でいつ工事業者の方がベランダに入って来たり窓の外に組まれた足場を歩くか分からないのです。
という訳で、窓やカーテンを開けていると工事の方にお部屋の中全部覗かれちゃう訳ですよ
なので今うちは朝から晩まで1日中カーテン閉めっぱなしの生活を送っております…


うちは主採光が東と南で北側にも窓があるので普段とってもお部屋が明るいのですが、カーテンを全て閉め切ってしまうと朝から照明なしではいられません。
その上予想外の弊害がお洗濯です。
ベランダにお洗濯物が干せないんですよ!!
だっていつ工事の人がベランダのとこ歩くか分からないでしょ?
干してるものガン見されたら恥ずかしいじゃないですか!
下着とか下着とか下着とか下着とか主に下着とか……
それだけじゃなくて工事の粉塵が飛んだり塗料が付着する可能性もあるのでやっぱり干せないですよ。
なのでこの工事中はお洗濯物は部屋干しです。


それでも普通の衣類は良いのですが、お布団が干せないのが辛いですね…
さすがにお布団は部屋干しじゃ太陽光当たらないから意味ないし、乾かないし……
この工事の間2ヶ月間お布団干せないって結構欝ですよね


工事のない日曜日と祝日だけが唯一朝からカーテンを開けられるんですけど、それでも窓の外はパイプが組まれていて良い眺めとは言えません。
自分が住んでいるマンションが綺麗になるのだからそこは我慢しなきゃなんですけど、やっぱり眩しい太陽の光をお部屋に取り込みたいなぁ…
そして綺麗な緑もあまりない東京の街並みだけど、ベランダにお洗濯物を干しながらいつもの風景が見たいなぁ…と、今しみじみ思っています。



ベランダ  

Powered by
30days Album