ARCHIVE    ENTRY    COMMENT    TRACKBACK    CATEGORY    LINK    PROFILE    OTHERS
<< August 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 私はウエイトレス! | main | バレンタインですな♪ >>
2010.02.07 Sunday

蒐集癖

by みまかな

 皆さまお久しぶりです。
最近ちょっと太り気味のみまかなです。

さて、今回は私の蒐集癖について書きます。

■蒐集癖って?

しゅうしゅう‐へき〔シウシフ‐〕【蒐集癖】
むやみにものを集めたがるくせ。


私の場合、カップ類と耳かきですかね〜。
旅行に行くと、自分の土産にマグカップと耳かきを購入…。
友達の誕生日にプレゼントをカップにしたものの、自分が気に入り、そのカップは自分のものに…。
コンビニに寄ると、ジュースと耳かきを購入…。

一人暮らしなのに食器棚の1/3は、カップ類のコーナー。
そんなこんなで集まったカップ、グラスは、ざっと見ても、三十個くらいはあり
ます

お気に入りは毎日使われ、ヘビーローテーションですが、一年中奥にしまわれて、長い間お目にかかることがないものもあります。







最近は、二日前にコンビニで見つけた、このカップがお気に入り。

このちょっとだけ大きめサイズがちょうど良いのです







あと、イギリスウエストエンドの
キャッツを見に行って買ったマグカップ



割れると、きっと凹むので、
あんまり使ってないです

 






そして、一番のお気に入りグラス。

勝田声優学院時代に、
我が劇団の演出家水鳥先生と
こっそりお揃いで購入

というか、選んでいるうちに、うらやましくなって、自分にも買ったのでした
このグラスはお湯割用で、熱いお湯を入れても割れないのです



もう一つの蒐集癖。
耳かき
一日二回は耳かきをしてしまうので、
ありとあらゆる耳かきを試したくて仕方ない。
たまに耳かきすぎで、耳から血が…
そこにできた、かさぶたをカリカリとるのも好き

じゃーん

耳かきコレクションの中からお気に入りをセレクト。

右から二つ目のは先がスクリューになってて、細かい耳垢を集めてくれます。

真ん中は、私が小学校の修学旅行で購入したもの。
材質は竹で、少しだけスプーン部分が欠けていて…この角度、えぐれ具合が絶妙です。


今のところ、この耳かきを超える耳かきはありません。

The King of 耳かき!

最近欲しいのは、先端にカメラが着いたハイテク耳かき。
まあ高価なものなので購入は無理と思われます。

仕方ないので今月給料日には、マツキヨでみつけた、ブラシ状の耳かきで我慢します。


とまあ、何だかエキサイトしてしまいましたが、特に意識してないのに、
同じものを買ってしまう…ようするに、蒐集癖ってことです。

皆さまもお家になぜかいっぱいあるもの、ありませんか?
それがあなたの蒐集物です

Powered by
30days Album