ARCHIVE    ENTRY    COMMENT    TRACKBACK    CATEGORY    LINK    PROFILE    OTHERS
<< October 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ウェディング♪ | main | 秋到来!? >>
2010.08.29 Sunday

『癒し』って・・・

by 清田和彦

 最近、破滅衝動がどんどん大きくなってます・・・。
あー、癒されたいなぁ。
うーん、癒しと言えば、何だろうか?

,泙困蓮崘」かな。
僕が今働いているところは、駅から20分ほど歩くところなのですが、途中に小さな団地があります。
朝、その団地の前のちょっとしたスペースにちっちゃい猫が5匹たわむれてます。餌を食べたり、水を飲んだり、おねんねしたり。超かわいいです!
そして、その団地から少し歩くと、今度は公園があります。その公園では、大っきい猫が4、5匹集会をしてます。その猫たちもやっぱりかわいい。癒されますよねえ、猫ちゃん達。

∈廼瓠Amebaブログをよく見てます。書くのではなく、見るだけです。
結構いろんなタレントさんのブログを見てるのですが、里田まいちゃんのブログに癒されてます。
中には出演情報やイベントのお話が多いタレントさんもいるのですが、まいちゃんは「こんなことがあった」「あんなことがあった」などなど。もちろんお仕事の話もあるのですが私生活の話も満載。ブログを見ている人たちを「ファン」としてというよりは、「友達」目線で見てくれているような気がします。そんなフレンドリーなブログに、とっても癒されてます。画像も満載。飾らないまいちゃんに出会えますよ。

そして・・・やっぱり「特撮」でしょ。
ついに「仮面ライダーW」が最終回を迎えました。
いやー、面白かったぁ! はじめはどうなるかと思いましたが、ストーリー・キャラクター・人間関係、まさに絶品でしたね。「探偵物語」を意識したストーリー。でも、主人公の1人、左翔太郎(ひだり しょうたろう)君は、ハードボイルドを目指してはいるもののとっても人情的な探偵さん。故にハードボイルドならぬハーフボイルドになってしまうんです。でもそこがいいんですよねぇ。
ところで、「W」だけに主人公は2人います。左 翔太郎君とフィリップ君です。『2人で1人の仮面ライダー』というのが、「仮面ライダーW」のキャッチフレーズです。2人で変身するんですよね。まるで「バロム・1」・・・。
そして2人の決めゼリフが『お前の罪を数えろ』です。うーん、かっこいい!
 さて、来週から「仮面ライダーオーズ」が始まります。どうやら3枚のメダルでいろいろなフォームに変身するらしいです。メダルには動物や昆虫の力が秘められているようです。敵を倒すとメダルが増える。もっともっといろんなフォームに変身できる。・・・というような感じらしいです。
いやー、楽しみですねー!

以上、「癒し」の話でした。
Powered by
30days Album