ARCHIVE    ENTRY    COMMENT    TRACKBACK    CATEGORY    LINK    PROFILE    OTHERS
<< October 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 帰省 | main | これで私も >>
2011.01.11 Tuesday

マイブーム的今年の目標

by 今泉文乃

 新しい年を迎えて早いもので半月経とうとしております。
皆様良い新年を迎えられましたでしょうか。


昨年私は一つの目標を立てました。
それは『月に一度パワースポットを訪れる』というもの。

昨今のパワースポットブームに乗っかってみました。
相変わらず流行りものに弱い私です(笑)

それで去年は明治神宮の清正の井戸や練馬の白山神社、新宿の花園神社に代々木公園、京都の諸々の神社仏閣等々を巡ったのですが、公演の前になるとゆっくり出掛けている余裕がなく残念ながら目標達成が出来ませんでした

なので今年もまた同じ目標を立て、まず今年の第一弾にと早稲田の穴八幡宮にお参りに行ってきました。


ここは早稲田駅から徒歩1分の場所にあり、すぐ隣にスタジオもあるので仕事で何度か通ったことがあるのですがお参りをするのは初めて。
この神社は虫封じ・商売繁盛・出世・開運のご利益があるそうで、冬至から節分の間にお参りをすると一陽来福(悪いことが続いた後、漸く物事が良い方に向かうの意)のお札を分けてくれます。
このお札は金銀融通のお守りとして金運アップに効果があるそう
これは貰いに行かなきゃですよね!


訪れた日は休日ということもあってか予想よりも参拝の方がいらっしゃいました。
拝殿はのんびりお参りが出来たのですが、拝殿横の社務所にはお札を貰う人の長蛇の列が。
ざっと100m近く並んでたと思います

寒い中並んで漸く頂いたお札は一緒に買ったお守りや福財布と一緒に大切に持ち帰って今我が家の神棚に飾られています。
このお札、壁に貼って祀るんですけど壁に貼る日が決まっていて、冬至・大晦日・節分の日しか貼れないそうです。
なので節分の日まで保管中。
ご利益があるといいな〜


来月以降のパワースポット巡りはどこに行こうか考え中です。
出来れば出雲大社とか伊勢神宮とか遠くに行ってみたいですね。
でもまた大好きな京都に行っちゃうんだろうなぁ…

今年もパワーいっぱい笑顔いっぱいの年になりますように


穴八幡宮

Powered by
30days Album