ARCHIVE    ENTRY    COMMENT    TRACKBACK    CATEGORY    LINK    PROFILE    OTHERS
<< October 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 新・三銃士 | main | 蔵内よしはるのダメ人間万歳! >>
2011.01.20 Thursday

バラエティにとんだ衣裳♪

by 綾倉朋子

 
2011年になって、半月が経ちましたね!
良い年のスタートはきれましたか?
綾倉は昨年なんだかずっと走りっぱなしのような、楽しくも忙しい毎日を送っておりまして、今年の年明け3連休に最後の客演舞台が終わり、私の2010年がやっと終わったって感じで、ようやくゆっくりと2011年がスタートしました。
 
そんな忙しかった1年を振り返ってみると、最後の舞台を含めて昨年はとにかくたくさんの初めて衣裳をたくさん着たなぁ…と。
というのも、これまでにないくらいの舞台やイベントに参加させていただいたからということもあるのですが。
 
7月の誰ガタメは実は初演と一緒の衣裳なので(笑)、初めてではありませんでしたけど、パンツスーツなんて日常着ないので新鮮でした。
 
その後の9月の客演舞台では、チアダンスのタンクトップとミニスカート。しかも腹出し!
舞台であれだけ露出の高い衣裳を着たのはきっと最初で最後だと思います(苦笑)
でもこのおかげで7キロ痩せましたけどね♪
その舞台ではそれ以外に自転車屋の妻だったので旦那さんとおそろいのつなぎを着たり、商店街にいる主婦の典型的なベージュの服を着たりしました(舞台では地味すぎてあんまり使わない服の色ですしね)
 
11月には私のやっているWebラジオの放送開始記念イベントがありまして、そこではメイド服が衣裳でした。
何気に着ていそうで、実はメイド服初体験だったんです。
は…はずかしかった(笑)でも、いい経験でした。
 
そして、年末にはアニメーション制作会社でおなじみのGAINAXさんの忘年会であかぺらの後輩、鈴木くんと一緒に『とある魔術の禁書目録』のコスプレしました。
なぜって、コスプレしないと参加できない忘年会なんですよ(笑)そんなコスプレ忘年会は昨年で最後だったらしいです。

ちなみに、私が着ているベストはザ・フォーリナーのときエラード少年で使っていた衣裳をリメイクしたものです♪
制服はイベントやライブでよく着ることはありますが、ルーズソックスを履いたのは学生時代以来でちょっと懐かしかったですけどね。
まわりがみんなコスプレしていると恥ずかしさは全く無くなります。不思議なものですねぇ。
 
最後は今年頭の舞台、80歳のおばあちゃん。
いろいろ衣裳は悩んだ結果、ベタにいこう!と思い、もんぺに半纏、毛糸の帽子に決定。
パパ・アイ・ラブ・ユーの時はイギリス人のおばあちゃんでしたが、今回は日本のおばあちゃんに挑戦でした。

1月の寒いときとはいえ、舞台上はライトでとっても暑い。
ハイネック着て、マフラーして、半纏着て・・・さすがに汗をあまりかかない私でも、終わったときには汗だくでした。
 
なんだか普段着ない服をいつも以上にいっぱい着た1年だったなぁと改めて思いました。
楽しい思い出でいっぱいです!
 
さて、今年はどんな衣裳が着られるでしょうか?
今から楽しみです♪
Powered by
30days Album