ARCHIVE    ENTRY    COMMENT    TRACKBACK    CATEGORY    LINK    PROFILE    OTHERS
<< June 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< みんなで力を合わせて・・・ | main | お芝居をやります! >>
2011.03.20 Sunday

今自分に出来ることを…

by 今泉文乃

 東北地方太平洋沖地震発生から間もなく10日になります。
亡くなられた方々のご冥福をお祈りするとと共に被災された皆様に心よりお見舞いを申し上げます。


地震が発生した時、私は実家のある茨城県におりました。
今このブログを書いている現在もまだ茨城県にいるのですが、
今日も緊急地震速報が入り昨日も震度5の地震があった場所です。

幸いにも実家は特に被害がなく、家族も皆無事でした。
ですが、連日の東北地方の報道を目にするたびに心が痛くなります。
自分が、自分の家族が無事だったからと安心している場合ではありません。


地震の被害が大きかった宮城県は小学校の修学旅行で訪れた場所で、
気仙沼市は家族旅行で何度も行った場所でした。
その思い出深い場所が、今大変なことになっています。
泣いている人達が、辛い思いをしている人達がたくさんいます。
まだ余震も続いているこの状況の中、被災地の方々の心境を思うと胸が痛むばかりです。


高木さんも書いていらっしゃいましたが、今自分に出来ることで助けたいです。
大きなことは出来ないけれど、募金とか節電とか物品の買占めをしないとか。
小さなことの積み重ねできっと多くの人が救えるはず!


暖かな春はもうそこまで来ています。
だから被災地の皆様、希望を捨てないで下さいね。
たくさんの物資や想いが今皆さんの元に向かってますから。
いっぱい不安で辛いかもしれませんが、落ち着いて励まし合って待ってて下さいね。


あかぺら倶楽部のお芝居を観に来て下さっているお客様にも
東北や北関東、中部地方にお住まいの方がたくさんいらっしゃいます。
皆さんがどうかご無事でありますように。
そしていつかまた笑顔であかぺら倶楽部のお芝居を観に来て下さいますように。
今、心から祈ります。


今こそ日本が一つになる時ですよね。
暗くなってちゃいけない。
前向きに、笑顔で、今自分に出来ることを。
みんなで協力して立ち向かって行きましょう!!

Powered by
30days Album