ARCHIVE    ENTRY    COMMENT    TRACKBACK    CATEGORY    LINK    PROFILE    OTHERS
<< August 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 牛丼!? | main | 冷やしシャンプーはじめました。 >>
2011.07.17 Sunday

水鳥先生のお墓参り

by 蓑田まゆみ

梅雨明けしてから、毎日本当に暑い日が続きますね!
皆さん、体調崩されたりしてませんか?

先日7/14は、劇団あかぺら倶楽部の演出家、水鳥鐵夫先生の命日でした。
水鳥先生が亡くなってもう一年。
早いなあ。
一年前は、劇団20周年記念公演第一弾『誰ガタメニ金ハ成…ル?』の本番直前で、
もう本当にバタバタしてたっけ!

さて、そんなわけで水鳥先生のお墓参りに行って来ました。
昼間に行ったので、平日ということもあり、一緒に行ったメンバーは、
山口センパイ、東んもセンパイ、かみちゃん(上之薗)と私。





お墓に水をかけてキレイに拭き上げて(いえ、もともとキレイなんですけど)、
お花をあげてお線香をあげて、冷たい缶ビールをあげて。
水鳥先生が大好きだったアジフライは、この炎天下で何となくためらわれ(笑)

あ!水鳥先生の弟さんの奥様にお会いしました。
ご挨拶できてよかったです!

それにしても、この日も本当に暑かった〜!
そういえば、一年前の先生のお通夜やお葬式の日も本当にいいお天気で暑い日でした。
先生は晴れ男だったのか!
先生…暑すぎます(笑)


現在、あかぺら倶楽部では、次回公演に向けての準備を進めています。
同時に、劇団員それぞれも力をつけるべく、さまざまな活動をしています。
公演のないオフシーズンの劇団稽古場なんて、ほとんど使われることがなかったのに(笑)、
現在ではほぼ毎日のようにスケジュールが埋まっていたり!

あ、来週は高木さんの客演公演があります!
皆さまよろしくお願いいたします!

あ〜早く次の劇団あかぺら倶楽部の公演を皆さまにお届けしたいな〜っ!!
そして、天国の水鳥先生にも合格点をもらって安心してもらわなくては!!(笑)
ね、先生!!

Powered by
30days Album