ARCHIVE    ENTRY    COMMENT    TRACKBACK    CATEGORY    LINK    PROFILE    OTHERS
<< August 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 冬 | main | かぐわしい香り >>
2011.12.18 Sunday

リングネームは「ボンレスたま」です

by 綾倉朋子

こんにちは、綾倉朋子です。
11月にお誘いを受けて舞台に出演してきました!
舞台俳優や声優として活躍されている3名が立ち上げた新ユニット『カラーひよこ協会』の旗揚げ公演でした。
ひとつの舞台を5人の演出家が紡ぐという、今までにはあまりない趣向で、演出色が全く違うのに不思議としっくり一本に繋がるのがすごくて、しかも普段ではあまりやらない作品と役柄でとても新鮮に楽しんで演じさせていただきました。
気がつくと役の重要度の差はかなりあるけど、5名の演出家全員のシーンに何かしら出ることができたのはかなりラッキーだったと思います。

私の一番メインの役は杜町珠夜というスナックで働きながら女子プロレスラーを目指している28歳の勝ち気な女の子でした。
スナックではリングコスチュームであるメイド服と網タイツで働いているという設定で、リングネームは『ボンレスたま』
おデブキャラなとこは変わりませんけどね(笑)
でもこんなにカワイイ衣装で出ることはそうそうになさそうなので、ちょっと嬉しかったです。



しかも千秋楽に誕生日を迎えカンパニーのみんなにお祝いしてもらったのがすごく嬉しかったです!劇場内でハッピーバースデーの歌を歌ってもらうなんてなんとも贅沢な誕生日プレゼントだったことか。

寄り集まったカンパニーだったので、いろんな劇団や事務所の方々がいらして、濃ゆい時間が過ごせたことは本当にこれからの役者人生の良い糧になりました。
昨年から有り難いことにあかぺら以外の舞台に出演させていただく機会が増え、いろんな意味で幅がひろがりました。

あかぺらが少し充電期間中の間にそれぞれが個々にいろんな活動を経て頑張っています。
来年にはそんなメンバーたちがバージョンアップして今まで以上にパワフルなあかぺらの公演が出来たら楽しいだろうなぁと自分たちのことなのに今から楽しみです。

来年もそんな楽しい公演に巡り逢えたらいいなと思います。

皆様、よきクリスマスと年末をお過ごし下さい♪
Powered by
30days Album