ARCHIVE    ENTRY    COMMENT    TRACKBACK    CATEGORY    LINK    PROFILE    OTHERS
<< October 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 『卒業』 | main | 蔵内よしはるのダメ人間万歳! >>
2012.04.08 Sunday

桜の園

by 高木 渉

長引いた寒さもようやく終わりが近づき暖かい日が増してきましたね。

僕の周りの桜の木々も奇麗な桜の花を咲かせています。

皆さんの周りの桜はどんな状況ですか?

 


さて、もうマスコミでも発表されご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、
6月より三谷幸喜さん演出の三谷版『桜の園』に出演致します。

 

劇団では627()からthe NEXT公演『ファニー・マネー』を控えておりますが、
今回はちょっと劇団を留守にして奮励努力して来ます。

 

チェーホフの最後の戯曲であり、チェーホフ「4大名作」のうちのひとつ。
もちろんチェーホフは歴史の教科書に出てくる作家。その名前は一度は聞いたことがあり、そして演劇人&演劇ファンならばその戯曲を知らない人はいないでしょう。しかし、一般の人々は…?
そんな一般の人々にも名作「桜の園」が本当に名作であることを知らしめます。
“これがチェーホフ?これぞチェーホフ!”を合い言葉に、三谷幸喜が喜劇「桜の園」を演出します。

                〜チラシより抜粋〜


69()から78()までは渋谷のPARCO劇場、

712()から22()までは大阪の森ノ宮ピロティホール、

725()から29()までは神奈川のKAAT神奈川芸術劇場ホール、と

普段東京でしか活動していない僕にとって、東京以外のお客様にもお芝居を観て頂けるチャンスがあるので今から楽しみです。

 

様々なジャンルからの錚々たる出演者の皆さんに圧倒され、まごつく事もあるもしれませんが、
2ヶ月余り続く大きな舞台の中で、楽しみながら色々な事を吸収し、自分を精一杯表現して来たいと思っております。

 

先日宣伝用の撮影があったのですが、インタビューに答えているうちにだんだん何質問されてるのか分からなくなって迷走したりで(笑)、今のところはまだ全然余裕が有りませんが、僕にとっても挑戦ですし、何か劇団のために持って帰って来られるものが有ったら良いなぁ〜なんて思っています。

 

公演のお知らせはまた改めてHPに載せさせて頂きますので、是非皆さん劇場まで足をお運び下さいね。お待ちしております!

Powered by
30days Album