ARCHIVE    ENTRY    COMMENT    TRACKBACK    CATEGORY    LINK    PROFILE    OTHERS
<< October 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 蔵内よしはるのダメ人間万歳! | main | 世界一の朝食 >>
2012.04.15 Sunday

パンテーン♪

by 蓑田まゆみ

東京の桜はほぼ終わりに近づいていますが、これから東北で桜が咲きますね!
いいお天気が続くといいですよね♪

さてさて。
前回の蔵内くんの日記にもあるとおり、先日劇団の稽古場で、
次回公演『ファニー・マネー』のチラシやらなんやらの写真撮影が行われました。

次回公演は洋物コメディ。キャストは全員外国人になります。
私も外国人になるので、芝居では髪を『茶髪&ウェーブ』にするつもり。
なので、写真撮影の直前にも茶髪にし、髪をコテで巻きまくってカールさせてみました。

この『髪』についてですが…
私の髪は「これでもかっ!」っていうぐらいのダメージを受けています。


もともと私の髪は『天パ(天然パーマ)』なんですが、あかぺら倶楽部に入団してから、
和物の芝居ばかり、しかも戦時中や昭和初期の芝居ばかりをしていたので、
ストレートパーマをかけて『黒髪ストレート』にしていました。

その後、前回の本公演『コミック・ポテンシャル』で女優アンドロイドの役をいただき、
初めて『外国人』(?)になったので、軽く『茶髪&ウェーブ』の髪にしました。

そこから、昨年10月の稽古場発表で、2回目の『外国人』になり、
「わりと明るめの髪にしたい!」ということで、さらなる明るめの茶髪へとカラーリング。

そして今年3月にやった稽古場での研究生発表は和物芝居。
現代劇でしたが、ちょっとお堅い長女役ということで『黒髪ロングストレート』に。
でも、ここで完全なる『黒髪戻し』をしてしまうと、次に茶髪にしようとしても
『黒』が抜け切れず、ブリーチするはめになってしまう…ブリーチだけは避けたい!!
すでに『ファニー・マネー』のキャスティングが決まっていたため、
暗〜い茶色、ちょっと緑寄りなダークな色をチョイスして黒髪に近づけました。。
(本番ではちょっと色が落ちて、あとから気づけば茶色っぽくなってましたが・笑)

そして次回『ファニー・マネー』では3度目、再び外国人に!
今回の写真撮影のため茶髪にしたわけです。
といっても、私の役・ジーンは、暗めの茶色でOKと演出に言われていたので、
そこまで明るくはしていませんが。


とまあこういった経緯で、私の髪はダメージを受けまくり!
かわいそうな私の髪、ごめんね…

しかーしっ!
私には強い味方がいるのです!!


『パンテーン・ディープリペアエッセンス』!!

シャンプー&コンディショナーも、5年くらい前からパンテーンを愛用しているのですが、
この『ディープリペアエッセンス』はすごいです!
1回使っただけで、次の日の手触り・指どおりが全然違います!
香りもいいし、そんなに値段が高いわけじゃないのにすごい!!
私の髪に合ってる〜っ♪♪

それまでの私の髪は、枝毛&切れ毛だらけで、
髪を伸ばしたくても、伸ばした先から枝毛&切れ毛になっちゃって
伸ばして切る→伸ばして切る→伸ばして切る。
まったく髪が伸びない…という具合だったんですが、
このエッセンスを使い始めてから、枝毛&切れ毛が気にならなくなりました!
きっとこれまでの中で、今が一番髪が長いんじゃないかなあ?!
そして、もしこれを使ってなかったら、私の髪は今ごろ、
バサバサでブチブチ切れまくり、美容院でもパーマは止められていたのではないかと(笑)

ありがとう、パンテーン!
次回公演『ファニー・マネー』でも私の髪を守ってね☆

Powered by
30days Album