ARCHIVE    ENTRY    COMMENT    TRACKBACK    CATEGORY    LINK    PROFILE    OTHERS
<< May 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 秋来たりなば… | main | 米にはやっぱり梅干し >>
2012.12.02 Sunday

でも、ドラえもんのほうがもっと好きです。

by 岡本美智子

 みなさんこんにちは、研究生の岡本美智子です。
ハンドクリームがないと生きていけない季節になりましたね。

さてさて、私が最近気になっているのは、テレビのCMです。

CMなんて煩わしいだけじゃないの〜!
なんて思っていた岡本ですが、久しぶりに実家に電話した際、姉に

「最近は面白くて印象的なCMが多いよね。気になるCMを見つけたら、何で気になるのか考えると楽しいかもね~。ほらあの堤真一が出てるCMとか特に(以下省略)」
 
なんて言われたからです。

なるほど・ザ・ワールド!

早速番組そっちのけで、CM鑑賞。
よくよく見てみると、たった15秒の中に様々な知識が詰め込まれているなぁ〜なんて感心して見ていました。
 
と言う訳で気になったCMランキング(2012年11月版)をつくってみました!

カウント〜ダウン!!

第5位
結婚式場情報サイト、すぐ婚NAVI
「お父さん〜お母〜さ〜ん私の〜理想は〜♪」の曲が泣ける!
因みに、岩谷ホタルさんの「ありがとう〜ウエディング・レター〜」という曲です。
 
第4位
コカ・コーラ
巨大なサンタさんの操り人形が可愛い!まるで生きているよう!
サンタさんから街の皆へのプレゼント、という設定らしいです。
 
第3位
トヨタオーリス「常識に尻を向けろ」
綺麗な女性が歩いているな〜と思っていたが、振り返ったら実は男性だった…!
 
第2位
武蔵野銀行「ウソ発見器」
とある番組でやっていたCM特集で紹介されていました。
もしも人にウソ発見器が付いていたら…。友達っていいものですね。
 
第1位
トヨタ「ドラえもんからの手紙」
動くドラえもんのぬいぐるみが可愛い。…とても可愛い。


…だいぶ自分の趣味に偏ってしまいました(汗)
みなさんも、是非お気に入りのCMを探してみてください。
Powered by
30days Album