ARCHIVE    ENTRY    COMMENT    TRACKBACK    CATEGORY    LINK    PROFILE    OTHERS
<< October 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 巳年☆ | main | 『としのはじめ』 >>
2013.01.14 Monday

また世界が変わる

by 北飯智子

1月も14日になるとお正月気分もすっかり抜けてしまいますが、
まずは新年のご挨拶を。

今年もよろしくお願いします!

お年賀

年末年始は例年どおり奈良に帰省しました。
今年のお土産はご近所の和菓子屋さんのどら焼き。美味しかった〜!

んで、4日から仕事始め。
んで、5日に新居決定。

!?

そう、わたくし・・・

引   越   し   ま   す   !

これを読んだ劇団員は、またーーーー!?って思ったに違いない(笑)
それもそのはず。以前日記に掲載したお部屋からはすでに引越しているので、
今回で8度目になります。

人生の転機でも何でもないタイミングですが、
正月早々私を突き動かしたのは、そう、

追 い 焚 き の 夢 ・・・

前回も前々回の引越しでも諦めた条件。。。
追い焚き?別に使ってないけど。って人にかぎって出会うあの機能。。。
5軒目では普通に存在していたあの設備。。。
私が追い求める追い焚きとは、
ピッとボタンを押して「お風呂が湧きました」って言ってくれる
オートバス機能の付いたお風呂の事です。

別に付いているのが普通じゃないの?と思う方も中にはいらっしゃるかもしれませんが、
これがですねー、
ファミリー用物件では付いているところも多いのですが、
単身者用で、立地などお部屋の必須条件を満たそうとすると、物件自体が案外少ないのですよ。

が、しかし!今回は絶対にこの夢を叶えたい!
お正月の実家のあのゆったりお風呂の素晴らしさが忘れられない!!
私に追い焚きの日々を!!
そこで私は死守していた必須条件をひとつ諦める事にしました。
それは

1部屋10畳程度の広さ。

今までの経験上、限られた予算の中で、この条件はそれだけで該当物件を減らしています。
単身者用として物件数の多い6〜8畳で探せば、追い焚き付き物件とも出会えるはず・・・っ!

ありました。(あっさり)

追い焚き

そんなこんなで、わたくし、絶賛断捨離中です!!
年明けから断捨離!
断捨離してから新しい年を迎えろよ!という感じですが、
追い焚き部屋への引越しに向け、自分に真に必要なアイテムなのかを問いかけまくってます!
やり遂げなければモノが新居に入りません!(ひーーー)
でも何だかとっても楽しい☆

今年はこうやって1つずつ小さい夢を叶えていく1年にしたいと思っています。

今年もよろしくお願いします!

Powered by
30days Album