ARCHIVE    ENTRY    COMMENT    TRACKBACK    CATEGORY    LINK    PROFILE    OTHERS
<< October 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< はるよこい | main | 春です! >>
2013.03.11 Monday

いよいよ今週!がんばれ研究生!

by 蓑田まゆみ

東日本大震災から2年。
亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。


こんにちは!
ここ2、3日、なんだかくしゃみが出る・・・
『花粉症』なんてデビューはしたくないっ!蓑田まゆみです。

さて、ここ最近の劇団員日記にたびたび書かれておりますが、
『研究生発表』なるものがいよいよ今週末に迫っておりまして、いよいよ大詰め!!
劇団の稽古場では、日々熱〜い稽古が行われております。

劇団に入団して1、2年目の団員たちが芝居をする稽古場発表なわけですが、
(キャストが足りないところに先輩が助っ人として入ってますが、)
他の先輩たちも稽古を見に来て、あれやこれやとアドバイスをしたりするわけです。

先週も、
●木曜日・・・



研究生たちのあまりの不甲斐無さに、怒り狂ってダメだしをする高木渉!
怒りのあまり、手に持っている台本は実は上下逆さま!!
一瞬でも芸が細かいぞ!見習え、研究生!!


●金曜日・・・



ダジャレを教えに来た・・・
もとい!台本の読み方ってものを熱く語る押田浩幸!
その中のユーモアがわかるか!! 研究生!!


●土曜日・・・



・・・・・・。




あまりにも態度が悪いと後輩たちに説教され、反省する山口登。
やり過ぎには気をつけろ!研究生!!
でもやってみることも大切だぞ!研究生!!


・・・ってな感じで、先輩たちも入れ替わり立ち替わり、稽古を見に来てくださいます。
(写真を撮ったのは、本当に木金土と別日・笑)

ちょっと〜!愛されてるじゃん!研究生!!
今度の芝居はみんなが主役だよ!
今できる、最高傑作を観せてくれっ!!
Powered by
30days Album