ARCHIVE    ENTRY    COMMENT    TRACKBACK    CATEGORY    LINK    PROFILE    OTHERS
<< August 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< そう、桜の季節のあとには…! | main | 『バトンタッチ』 >>
2013.04.14 Sunday

゛え゛

by 中村伸一

いよいよ稽古が始まりました!
劇団メールの数も急に増え”ああ、始まったんだな〜”と呑気に実感している
私です。
さて、それとは全く関係ない私の話をします。
先日、剃刀の”え”を変えました。”え”とは本体、刃以外の所です。(これに興味を示す人がどれだけいるのだろうか?)
あまりに、刃をとめる所がゆるくなり、買い換えました。
買ってみると、相当変わっていました。”え”も日々進化しているのですね。
古い”え”を捨てようとしてふと考えました。
私は、家をでてもう二十年以上になります。あまり物に執着しない私は、古いものをどんどん捨てて来ました。
もともと家を出る時ほとんど実家から持って来なかったのですが、何回かの引越しを経て、ほとんどそれはなくなりました。
この”え”はもしかすると、実家から持って来た最後の一品かもしれない。
他には無いのか?とあれこれ考えましたが、思い浮かんでこない。
これ、本当に最後の一品かも・・・。

きちんとお別れをして捨てました。
少しだけ公演を終了した時の感じに似ていると思いました。
本番に向け沢山の稽古時間を積み上げ、そして、お客さんと最高に楽しい時間をすごして、その作品とお別れをして、次に向かって行く。そんな感じと少し似てるなと思いました。
さてさて、感傷に浸っている場合ではありません。これから本番まで沢山の稽古を積み上げていかなくては!!お楽しみに!!




Powered by
30days Album