ARCHIVE    ENTRY    COMMENT    TRACKBACK    CATEGORY    LINK    PROFILE    OTHERS
<< November 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< ベランダ菜園♪ | main | ゴールは必ずやって来る! >>
2013.05.19 Sunday

好きだったなぁ。

by 大城幸子

みなさんこんにちは!
研究生の大城幸子です。

来月いよいよ本番を迎えます「バッファローの月」では衣裳担当になりました♪
前回の公演に続き衣裳部は2回目!!
衣裳部長、北飯先輩の仕事っぷりに日々ホレボレしつつ、稽古稽古の充実した毎日を気合い十分に送っております★

さて、この間ちょうど稽古がお休みの日にデパートに買い物に行きまして。
するとどこからともなく、ちんどんちんどんちんどんちんどん…
なにやら笛や太鼓のたいへん愉快な音楽が聞こえてくるわけですよ。

なんだなんだお祭りかー!!
と意気揚々足を運びましたら、


どどーん!と
広場に[菓子屋横丁]なる駄菓子屋さんがお店を出しておりました。
スティックゼリーとか、謎のお菓子ヨーグルとか、はたまたこすると煙の出る妖怪カードとか…。

懐かし〜!!(って私が言うと怒られそうですね。)
小さい頃は学校帰りに100円を握りしめて駄菓子屋さんに駆け込んでいましたが、私が小学校高学年の頃になるとお店を閉めてしまう駄菓子屋さんが増えて、なんとなく寂しく感じていました。

ちなみに買ったお菓子はカステーラ(40円)とフエラムネ(70円)♪
こればっかり食べてた子供でした。
フエラムネに付いていたおまけのおもちゃは緑のブルドーザー(笑)


どうやって遊ぶんだろうと悩み…。


それから、フエラムネをひゅーひゅー吹きながら、本来の目的だったパン作りを開始。

そうです!
その日の休日はパン作りが目的だったのです♪

作るのは「くま(・(ェ)・)パン」

しかし…。

一次発酵?ぐるてん??二次発酵?????

初めて挑戦するパン作りに悪戦苦闘しながら出来上がったのが…こちらです!



じゃーん。
実はくまは1匹だったりして…。

タネはあんこ!
どうぶつパン、ちっちゃい頃大好きだったんですよね。
どうでしょう?初めてにしては、なかなかうまく焼けたのではないでしょうか?!
真ん中はもちろん(みえます?)あかぺら倶楽部のマスコットキャラクター、カペラくんです♪

子供の頃に好きだったものって、案外変わらないものなんだな〜と感じつつ…。
パンも上手く焼けて、私ご満悦。

気持ちもリフレッシュして、明日からの稽古にも力を入れて頑張っていきますよ〜!!
ぜひぜひ、本番劇場へ足をお運びいただけたらと思います♪♪



おしまい☆
Powered by
30days Album