ARCHIVE    ENTRY    COMMENT    TRACKBACK    CATEGORY    LINK    PROFILE    OTHERS
<< August 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ワイルドな夏! | main | バイトのススメ♪ >>
2013.08.07 Wednesday

祥子の2013 夏・現在進行形

by 菅原祥子

 

ど〜もすがわらさちこです。私も劇団員の日記↓読みながらそれぞれが普段どんなことをしているか、垣間見ていま〜す。

 

日記の締め文章で次の日記当番にお題や無茶ぶり?してバトンタッチしている中

ぐっち(山口) ったら、私に遠慮して無茶ぶりしない計らい?

彼はこう見えて気をつかいし〜です。ありがとよ、でもわたしゃなんでもど〜んと大丈夫!なんでも無茶ぶり大歓迎さ。

 

あ、私の筆が止まって日記更新しないほうが困っちゃうか(苦笑)

 

 

さてさて最近はまっていることは録画したテレビドラマをみる事です。

 

昔っから邦画洋画はすきで映画館に通ったけど

 

自分ひとりの時間を捻出するのはまだまだ難しいので、なんだったら外にでないでも楽しめる、有料チャンネルじゃなくてもストーリーに入り込める地上デジタル放送いいぞ!なドラマや番組は録画してみています。

 

特にはまっているのは

 

woman




半沢直樹

 

私のライフアンドワークスタイルと現在進行形で重なる部分があって、共感したり綺麗事だけじゃない圧力とかって実は身近にあるあると入り込めるんです。

 

今日も明日も
私は5センチヒールの靴を履いて山手線のラッシュの人混みに同化し、

夕方には分刻みのスケジュールでお迎えしたり毎日挨拶している先生、
〇〇ちゃんおっきくなったね〜とちっちゃいお友達やお母さん方とふれあいながら、自転車乗るならリュックしょって両手に荷物ぶらさげ、前と後ろに重た〜い()命を乗っけてます。

 

以前のように夜中お腹すいたな、ラーメン食べにいこうなど出来なくなった事は多々あるけど、今はそんな時代に考えもしなかったいろんな出来事出会いが毎日たくさんあるからね。
日々の暮らしにせーいっぱいでまだ後ろを振りかえる余裕はないけど、

ボイストレーニングに月謝を払っていたときよりお腹から声だして話したり、歌ってるよ。

 

まっとうに生きてる!!

 

そんな感じ。

 

朝まで呑んで語りあう役者がいるなら

 

私みたいに生きている希少な役者がいたっていいよね。どお?どうかな?()

 

養成所に通っているときはその日の株の相場動向を前にでてスピーチしてと講師に言われ、緊張しいであがり症だった私には毎週いい訓練だったです。(バブル期から大暴落まで経験した証券会社の社員だったので)ほんと感謝!

当時はなんで社員が養成所通っているの?暇つぶし?と同じ生徒たちにチクチクされたけど、希少な存在と認めてくれた講師のおかげで今の私がいます♪感謝感謝!

 



さ〜て次の日記当番の岡本は、いままでど〜んな仕事したかな??


すがわらさちこ
Powered by
30days Album