ARCHIVE    ENTRY    COMMENT    TRACKBACK    CATEGORY    LINK    PROFILE    OTHERS
<< October 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< がんばれー♪ | main | 初!制作スタッフ! >>
2014.05.26 Monday

わたるです!

by 高木 渉

ええっ!サバイバルな話し!?
なんだろうなぁ・・・
ていうかどういう展開からのサバイバルの振りなんだよ()
サバイバルねぇ〜
そんな大した話しではないけど、あれはもう5,6年前になりますか、
劇団のメンバーとも時間が出来たら遊びに行く軽井沢ですが、僕が個人的に行った時にちょうど浅間山の噴火にあったということがありましたね。

昼頃に軽井沢に着いて、浅間山が良く見える場所で山を眺めながら『お〜、今日はモクモク良く煙が出てるね〜』なんて呑気に話していたその夜でした。

宿泊場所は浅間山から2kmしか離れていない所で、周りは木々がいっぱいで視界も妨げられているので山自体は見えないのですが、バーベキューの準備をしていた時にいきなり『ど〜ん!』という爆発音と共に、闇の中から聞こえるサワサワという不気味な音。

後から分かったのですが地震と間違えてしまうような初めて経験する空振と、早く逃げた方が良んじゃないかと感じる胸騒ぎ。

そこにはテレビが無いので、取るも取りあえず情報収集のためにロッジまで下りようと車を走らせていた途中に何やら振ってくる雨。ワイパーを動かすと撫でるようにフロントガラスを覆ってしまう黒い幕。それは雨ではなく火山灰でした。ロッジに着いて知った浅間山噴火の一報と、帰った方が良いという管理事務所の方の忠告。

行ったその日にお米だけ磨いで帰ることになった軽井沢の一日でした。大事に至らなかったので今は笑い話にもなりますが、僕にとって貴重な体験をした一日でした。

火山灰にワイパーは効きませんね・・・運転している間はサバイバーな気持ちでしたよ。


さてさて、劇団の方は次回公演『ナイゲン』の稽古も始まりいよいよ活気付いてくる頃ですが、僕の方は劇団HPで告知だけさせて頂いておりますが、一足お先に6月の客演公演に向けて稽古の真っ最中です。

昨日スタッフの方を交えての粗通し(粗く頭から最後まで流してみる)稽古も行われました。色々な修正点も見つかり、これからまた稽古を重ね本番に向けて皆さんに楽しんで頂ける素敵な作品になるよう、仕上げていきたいと思っております。まだお席の方は余裕があるようですので、皆さんに是非劇場まで足を運んで頂けたらと思っております。


 

いつも笑顔で元気を貰える亜弓ちゃんとさきちゃん。


いつもは控え目なのに踊るとスゴイ!けいけいとばんばん。

今回も舞台の要となって引っ張ってくれる幸村吉也くん。


華やかなダンサーの皆さん、はい!ポーズ!!


今回謎のおばさん達として登場する、いつもパワー全開のおけいさんこと福島桂子さんと、舞台ではNA0-TA!で客演させて頂いて以来久々に共演させて頂くTARAKOさん!


Human 〜立ち止まる前にあの曲がり角までいこう〜」

613()15() 草月ホールにて

出演者一同、心よりお待ちしております・・・

http://nahomatsumoto528.wix.com/kizuna-alpha

Powered by
30days Album