ARCHIVE    ENTRY    COMMENT    TRACKBACK    CATEGORY    LINK    PROFILE    OTHERS
<< November 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 『鎧武』 | main | もうすぐ父の日 >>
2014.06.07 Saturday

『梅雨なんかふっ飛ばそう(((^^;) 』

by 大西健晴

いやあ〜梅雨季節になってしまいましたね〜。

いきなりの大雨で、お天気お兄さんが梅雨らしい梅雨の入りかたをしました、と話していましたが…。
やっぱり雨は嫌なものですね(;^_^A

さてさてそん梅雨を吹き飛ばすようにナイゲンの稽古は盛り上がっていますよ〜。

最初に台本を手にしたとき高校でこんな会議やっていたんだなあ、と昔を思い出しながら読んでいました。

僕は運動部であまり会議的な物には参加していなかったのでとても新鮮です。

稽古が始まる前に原作の冨坂さんと会ってお話が出来たのですが、若くてもとても物腰が柔らかで、でも芯はしっかりしているような、そんな感じを受ける方でした。

冨坂さんの高校で実際ある会議のことだそうですが、朝まで生テレビが好きでよく見ていたので、こういった会議ものは楽しくてワクワクしますね。

大島渚さんと野坂昭如さんが取っ組み合って喧嘩したり、司会の田原総一郎さんが進行するのをそっちのけで、バカ野郎と怒鳴って食ってかかったり、生だからそれはもう可笑しくて楽しくて…今はもうそんなことはないようですが(*^^*)

あかぺらの舞台も楽しいものになればなあ、と劇団員一同稽古に励んでおります。
是非とも見に来てくださいね。

僕は当日、受付にいるのではないかと思いますのでお声をお掛けください。

冨坂さんといえば、6月7日(土)〜15日(日)まで、新宿サンモールスタジオにて新作の舞台をやられますので、梅雨のさなかではありますが、是非見に行って下さいね。

時をかける系時間移動ものだそうで、実はこういうテーマも僕大好きなんですよね〜。

あかぺらで出来ないかな?(;^_^A


Powered by
30days Album