ARCHIVE    ENTRY    COMMENT    TRACKBACK    CATEGORY    LINK    PROFILE    OTHERS
<< October 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 蔵内よしはるのダメ人間万歳!! | main | 新スマホ >>
2014.12.10 Wednesday

海外ドラマ

by 酒井夏子

みなさんこんにちは!酒井夏子です。

最近わたし、海外ドラマにはまってます。

その名も、「ブレイキング・バッド」

向こうではかなり人気のドラマらしく、気になったので見てみましたー!

するとなるほど、おもしろい!

あらすじをかんたーんに説明しますと、、、

高校…だっけな、の化学教師の50代後半ぐらいのおっちゃんが主人公で、ある日ガンが見つかり余命を宣告されます。

しがない教師だったおっちゃんには貯金などほとんどなく、今自分が死んだら妻と子供はどうなる??と悩みます。

自分が死んだ後も家族がちゃんと暮らしていけるようになんとかお金を残して死にたい、と思うわけです。

そこで出会うのがおっちゃんの元生徒だった青年。

今はフラフラして生きてる。

ひょんなことから、その青年とおっちゃんで手を組んで、麻薬を作り始めます。

おっちゃんは化学教師ということで、ものすごい化学の知識を利用して今までにないすごい麻薬を作ります。

それをあの手この手で売りさばき、大金を手に入れる…

とまあ、ほんと大雑把に言うとこんな話です。

麻薬の元締めに拉致られて殺されそうになったりだとか荒野に置き去りにされたりだとかまあ危険な目にあいまくります。

でも金を稼ぐためにと、麻薬を作るのをやめないんですよね〜

家ではよき夫としてふるまうも、塗り重ねた嘘に次第にボロが出て来て奥さんにめっちゃ疑われて家庭崩壊??な感じになっちゃうんですが、なんか、執念なんですよね。

その化学の先生と生徒のデコボココンビもなかなかいい味だしててドラマの魅力の一つではないでしょうか!

というわけで、ブレイキング・バッド、機会がありましたら見てみてくださーい
Powered by
30days Album