ARCHIVE    ENTRY    COMMENT    TRACKBACK    CATEGORY    LINK    PROFILE    OTHERS
<< August 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 一途な想い | main | すがわらさちこです >>
2015.02.18 Wednesday

『3つの楽しみ』

by 清田和彦

 嵶車戦隊トッキュウジャー」のラストが楽しみ!
トッキュウジャーとシャドーラインの戦いが終に決着しました。
シャドーラインは「駅」を乗っ取り、その周辺の町の人々の負の感情を集めることによって、町を闇に沈め、勢力を広げていきます。闇に染まった町はシャドータウンとなり、地図からも人々の記憶からも消えてしまいます。
トッキュウジャー5人が住んでいた町もシャドータウンになっているのですが、トッキュウジャーの5人は強いイマジネーションを持っていたが為に、闇から弾き出されていたんです。
しかし、彼らには、小さい頃、5人で遊んでいた記憶はありますが、トッキュウジャーになる前の記憶がありません。何故なのか? 実は、彼ら5人はまだ子供だったんです。そのイマジネーションの強さ故に、レインボーラインの総統が彼らの肉体を成人化させていたんです。そして彼らは、大人の肉体を得て、シャドーラインと戦っています。でも、戦いを続ける中で、彼らは、精神的にも大人に近づいていきます。このまま戦い続ければ、彼らは肉体も精神も元の子供には戻れなくなってしまう。
子供に戻れなければ、彼らの町がシャドータウンから開放されても、家族のところには戻れない。家族は、大人になった彼らを知るはずがないからです。
 さあ、ラストはどうなったと思いますか? ムフフです(笑)
そして、トッキュウ3号を演じた「梨里杏ちゃん」、超かわいかったです!!

◆崋衫剣戦隊ニンニンジャー」が楽しみ!
トッキュウジャーの次は「ニンニンジャー」。「忍者戦隊カクレンジャー」「忍風戦隊ハリケンジャー」に続き3作目の忍者モチーフです。
キャッチフレーズは、「忍びなれども忍ばない!」「忍ぶどころか暴れるぜ!」。ド派手な忍者らしいですよ(笑)
戦国時代、恐怖による天下統一を目論む牙鬼幻月は、伊賀崎一族の忍者衆に破れます。しかし、幻月は、444年後、妖怪となって復活を遂げるのです。幻月を封印していた48の手裏剣は四散、その手裏剣が万物に取り憑き、妖怪へと変化してしまう・・・。
 さて、このニンニンジャーは、「アカニンジャー」「アオニンジャー」「キニンジャー」「シロニンジャー」「モモニンジャー」の5人。なんと日本語で色が入るネーミングは、戦隊の元祖「ゴレンジャー」以来だそうです。
そして「モモニンジャー」を演じる山谷花純ちゃん。超かわいくて、超魅力的ですよ。以前の僕の日記にも登場してます。推しメンです! 仮面ライダーの映画「MOVIE大戦アルティメイタム」や「宇宙刑事シャイダー NEXT GENERATION」のオリジナルビデオにも出演してますよ。

「スーパーヒーロー大戦GP 仮面ライダー3号」(3月公開)が超楽しみ!
仮面ライダー1号と2号に倒されたショッカー。しかし、もしショッカーが倒されていなかったら・・・という「if」の世界が舞台。
ショッカーは1号と2号に倒される前に、ダブルライダーをも凌ぐ最強の改造人間「仮面ライダー3号」の開発に成功していた。ダブルライダーは、3号ライダーに倒されてしまうのです。
そして現代、ショッカーが世界を支配する中、ショッカーと戦い続ける仮面ライダーが少数だが存在していた。そして、そんなライダー達を一掃しようとする仮面ライダードライブ。
他にも、「仮面ライダーBLACK(RX)」「仮面ライダーファイズ」「仮面ライダーギャレン」「仮面ライダーゼロノス」等が出演します。嬉しいことに、変身前のご本人も出演するようです!
そして、「仮面ライダー3号」に変身するのは「及川光博」さん。
さあ、どんな映画になるのかなー。この狂った歴史を修正することはできるのか!
いろいろと謎もあるみたいですよ。超楽しみ!!!

 今年も特撮をいっぱい見よう! そして、「推しメン」をいっぱい見つけよう!!
Powered by
30days Album