ARCHIVE    ENTRY    COMMENT    TRACKBACK    CATEGORY    LINK    PROFILE    OTHERS
<< October 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ☆Happy Autumn☆ | main | うーさーぎーおーいしー >>
2015.10.05 Monday

ギャラクシー街道

by 吉田智則

ごぶさたしてます吉田です。

「この秋、押さえておきたい美味しいもの、ぜひ教えて下さい♪」
かぁ! 難しいじゃないか大城っ!(笑)

ではそんな大城のリクエストにお応えして、
この秋オススメのハンバーガーはいかかでしょうか?

もうご存知の方もいるみたいですが、吉田ボイス、映画に初出演しております。
映画といっても弱虫ペダル劇場版です!とかじゃなく、それが。。。声だけじゃないんです。

ギャラクシー街道

映画『ギャラクシー街道』

脚本と監督 三谷幸喜

三谷監督にとって2013年の『清須会議』以来の新作映画です。
なんと今回は宇宙が舞台。
木星のそばに浮かぶスペースコロニー「うず潮」と、地球を結ぶスペース幹線道路である
通称「ギャラクシー街道」の小さなハンバーガー店に集まる宇宙人たちを描いた、
スペースロマンティックコメディーです。
主人公のハンバーガー店主には香取慎吾さん。
ノアの妻・ノエ役には綾瀬はるかさん他、豪華キャストとなっています。

吉田、この映画にちょろっと、とりあえず声優としてではなく、俳優として出演してます。
ただ、ご覧になってスクリーンで吉田の顔を探しても分からないと思います。
出演キャラクター全員が宇宙人の設定で、ボクはかなり特殊メイクをしているので…(笑)

この秋オススメのハンバーガーと言ったのは、この映画がほぼ全編、
この宇宙のハンバーガー店で巻き起こる物語だからです。

ハンバーガー店

昨年の三谷幸喜さんの舞台『紫式部ダイアリー』では
全く喋らないバーテンダーという、声優の特技をまったく封印された役柄を要求されましたが、
今回はもっといろいろ封印されていて、それはそれで大爆笑でした。
本当にお話を頂いた時はびっくりした〜。

完成披露試写会の前に関係者のみの初号試写というのがありまして、
はじめてスクリーンで演技する自分を見た時は、「おーーー!」と一人うなってました。

みなさん、ギャラクシー街道、ぜひぜひ見てみて下さいね!

ボクも次は渉さんのように、来年の大河ドラマでも狙っていこうかなと思っています(笑)
大河で渉さんと共演できたらそれはそれで感動だろうなぁ。。。


映画『ギャラクシー街道』、宇宙人だらけのロマンティックコメディです。
10月24日ロードショー!

この秋は、宇宙のハンバーガショップへ、いかがですか?

Powered by
30days Album