ARCHIVE    ENTRY    COMMENT    TRACKBACK    CATEGORY    LINK    PROFILE    OTHERS
<< August 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< うーさーぎーおーいしー | main | ハロウィン真っ盛り!!ですが・・・。 >>
2015.10.11 Sunday

『ゴースト』

by 清田和彦

 仮面ライダードライブが大団円を迎えました。
当初、ライダー VS ロイミュードの様相を呈していましたが、物語は二転三転。結構楽しめました。
人類の滅亡を目論む謎の人工生命体であるロイミュード。実は、その産みの親の蛮野天十郎が最強最大の敵となるわけです。蛮野は15年前に初期型ロイミュード三体の反逆を受けて死亡しているのですが、自分の意識と記憶をデータ化して、データとして存続していたのです。そして、物語の中盤でドライブのベルトの技術を盗み、ゴルドドライブ(金色のドライブ)として復活するんです。
最後には、敵対していたはずの仮面ライダーとロイミュードが共同戦線にてゴルドドライブと最終兵器シグマサーキュラーを打ち破ります。
そして、仮面ライダードライブとロイミュードの最後の生き残りのハートの最終決戦。と思われたその時、ロイミュード・ハートはシグマサーキューラーとの戦いで負った傷がもとで、力尽きるのです。ドライブに向かって、「最後に人間の友達が一人増えた」と言い残し。
 いやー、ロイミュード側の中心を担っていた「ハード」「ブレン」「メディック」、みーんないい人でした! そしてもう1人のロイミュード「魔進チェイサー」も、途中で「仮面ライダーチェイサー」に変身して味方になりましたし。
 中盤からかなり盛り上がった「仮面ライダードライブ」でした!

 そして17人目の平成ライダーは、「仮面ライダーゴースト」。
まず主人公は死にます!? そして、仮面ライダーゴーストとして甦るのですが、今回の変身アイテムは眼魂(アイコン)。要するに「目玉」です。モチーフの1つ目は「目玉」なんです。
2つ目のモチーフは「英雄・偉人」。眼魂は複数個あり、その眼魂に宿る英雄や偉人の魂の力でフォームチェンジするんです。「宮本武蔵」やら「エジソン」やら「ニュートン」やら・・・。
他にもいろいろと登場しそうですね(笑)。
さらに、主人公のパートナーも目玉です。正確に言うと、目玉に体の生えた仙人の使い魔「ユルセン」。
敵は人の目には見えない異界の怪人「眼魔(ガンマ)」。
とにかく、幽霊・目玉推しの仮面ライダーですね。
うーん・・・今回もストーリーに期待しましょう!

 そしてそして、ちょっとだけ戦隊の話。
「特捜戦隊デカレンジャー」が10年ぶりに V シネマで帰ってきます。
『特捜戦隊デカレンジャー 10 YEARS AFTER 』です。オリジナルキャストはそのままに、新たな登場人物も加えて、10年後の彼らの活躍が描かれます。
「デカレンジャー」好きだったなあ!
楽しみ!!
Powered by
30days Album