ARCHIVE    ENTRY    COMMENT    TRACKBACK    CATEGORY    LINK    PROFILE    OTHERS
<< August 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 紅葉をみにいこうよう!いや、行ってきた!!笑 | main | もうすぐクリスマス(*^▽^*) >>
2015.12.16 Wednesday

『霞』

by 清田和彦

 僕のお気に入りちゃんの山谷花純(ヤマヤ カスミ)ちゃんが、手裏剣戦隊ニンニンジャーのモモニンジャー、百地霞(モモチ カスミ)ちゃん役で出演しています。
霞ちゃんはメンバーの中でもお姉さん的存在であり、なかなかの才女。そして天然で自信家というとっても魅力的な女の子なのです。
その霞ちゃんが、「忍びの39(第39話)」でその自信を滅茶苦茶に打ちのめされます。
「忍びの39」は、最大の敵・牙鬼幻月(きばおに げんげつ)の息子、牙鬼萬月(きばおに まんげつ)の初登場回。ニンニンジャーは、霞ちゃんの立てた作戦で萬月を打ち倒そうと画策しますが・・・。
作戦は大失敗。霞ちゃんの目の前で、シロニンジャーの伊賀崎風花(いがさき ふうか)ちゃんが萬月にぼこぼこにやられてしまいます。ニンニンジャーは何とかその場から逃げ出すことに成功しますが、霞ちゃんは自分が敵を侮った為と、自分の責任を痛感。自分を責め、人知れず涙するのです。
 そこにやってくるニンニンジャーの仲間達。もちろん霞ちゃんを責めるようなことはしません。
それどころかアカニンジャーの伊賀崎天晴(いがさき たかはる)君は、とんでもなく明るくこう言うんです。「たった1回の失敗で悩み過ぎだって。」って。
次に、アオニンジャーの八雲(やくも)は、「これまで霞姉の作戦のおかげで not easy な状況をたくさん切り抜けてきた。その信頼はこれからも変わらない」と。
そして、一番感動した天晴の言葉。「霞が行けって言ったら行くし、突っ込めって言ったら突っ込むぜ!」。これって無条件の信頼ですよね。うん、いい感じです。やっぱり深いなぁ、戦隊モノ!
 最後には、皆で考えた作戦で萬月を圧倒。倒すには至りませんでしたが、萬月を退却させることに成功しました。
さて、これから、ラストに向けてどんどんヒートアップ。楽しみ楽しみ!

 そして「ニンニンジャー」にはもう一つの楽しみが!
実はいろんなゲストが出演しているんです。「カクレンジャーのニンジャレッド」、「ハリケンジャーのハリケンレッド」、「マジレンジャーのマジイエロー」等々。しかも全員オリジナルキャストですよ。
と、ここまでは戦隊繋がりということでまだ分かるのですが、なんともう一人、とんでもないゲストが登場しました。「世界忍者戦ジライヤのジライヤ」です。もちろんオリジナルキャストです。
「ジライヤ」は1988年から1989にかけて放映されていたメタルヒーローシリーズの第7弾です。面白かったんですよ、ジライヤ。世界忍者戦だけあっていろんな忍者が出て来ましたから。と、ジライヤの話はまた今度です。
うーん、なるほど。戦隊繋がりというよりは、忍者繋がりだったんですね(笑)

 1月には、「手裏剣戦隊ニンニンジャー VS トッキュウジャー  THE MOVIE 」も劇場公開されますし、楽しみがいっぱいですね。
 次の戦隊もそろそろ決まるかな。
 でも今はニンニンジャーのラストまで、花純ちゃんを頑張って応援しまーす!
Powered by
30days Album