ARCHIVE    ENTRY    COMMENT    TRACKBACK    CATEGORY    LINK    PROFILE    OTHERS
<< June 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 鯉を釣るのです! | main | 大人!? >>
2016.05.16 Monday

高木渉です!

by 高木 渉

釣りですかぁ〜、いいなぁ〜。
僕も子供のころ近所のおじさんに連れられて行ったなぁ〜。
釣り道具も一式揃えたこともあったけど、
あれは一体どこへ行ってしまったのやら・・・
今度劇団で釣り大会も良いですね!大物を釣って1等賞を狙うぞ〜。
そんな僕は最近、車に乗ってる最中に足をつりましたよ。

でございますよ、山口くん!
いや〜もうたいへんでございます。買い物に行った時に駐車場でね、車を停めようとした時に。最初はアタリは小さかったんだけど、急にグイグイって引っ張られましてねぇ山口くん。もうちょっとで車を停められると思って、もうちょっと、もうちょっとって我慢したんですけど、これでもか、これでもか〜って引きが強くなるんですよ、ねぇ山口くん。バックしてる時ですよ。周りには車も停まってるから、危ないし、右足だし、もうたいへ・・・って、
・・・はい?
失礼いたしました m(_ _)m
 
さて、気を取り直しまして。
 
先週、東京の「コナンカフェ」に行ってまいりました。
実は5/4()に、大阪ステーションシティ時空広場で真田丸のイベントがあった帰りに、
大阪「コナンカフェ」にも寄ってみたのですが、まぁスゴイですね。店じゅうがコナン、コナンで楽しそう!
残念ながらお茶をするまでの時間はなかったので、コナンくんに後ろ髪引かれながら写真だけ撮って失礼しましたが、手を振ってくれるお客さんが嬉しかったなぁ〜。



そして、東京に帰って来たらなんと、コナンカフェも期間が終わってしまうということで、キャスト有志で行こうって企画が急に立ち上がったので、僕もリベンジで行ってまいりました()
もちろん、僕が頼んだの
は「少年探偵団シェイク」と「元太の好きな特製うな重」。



え〜と、なかなか元太にしては良いお値段しますが()、なんと!国産天然うなぎだそうで、最後はひつまぶし風に出汁を掛けて召し上がれ〜なんて、オシャレですね。
美味しかったですよ♪ なんだか元太が誇らしかったなぁ〜。
このたれボトルがまたステキ (^^)


そういえば、元太がうな重大好きになったのはいつからなんだろう?
今ではもう当たり前な設定になって、僕もずいぶんアドリブで広げてますが、もともと何がきっかけでこんなにうな重大好きになったんだか・・・何かで「ブラックバーは大人の味だぜぃ」というセリフを言った時に、大人に憧れているキャラクターってかわいいなぁって思って、「自分は大人のつもりでも、見た目は子供、頭脳も子供、その名は元太」ってイメージが僕の中で湧いてきたんですが・・・もう20年も経つと覚えてませんね()。いずれにしても、元太のうな重がこうやって本当にメニューに載っていることが僕はすごく嬉しいですね。

コナンカフェのスタッフのみなさん、ごちそうさまでした!
そしてご来店くださったお客様、本当にありがとうございました。
 
最後に、僕は個人的にSNS関係をひとつもやっていないものですから、
改めましてこの劇団日記のスペースをお借りして・・・

 
いつも応援してくださっている皆さん本当にありがとうございます。『真田丸』そして『毒島ゆり子のせきらら日記』と、最近は映像の仕事もさせていただきながらイベントの機会も増えてきました。ふだんスタジオにこもって仕事しているものですから、イベントで直接皆さんの笑顔に会えることが、僕にとって大きなパワーになっております。これからもひとつひとつ、一生懸命 役を演じさせていただきますので、今後とも応援のほど、どうぞよろしくお願い致します。
高木
 
さて、次回の日記当番は長山裕也くんですね。
長山くんが大人になったのは何歳ですか?
あれ?これおかしい。
長山くんが、“俺って大人じゃん”と思ったエピソードを教えてください。
ではでは、みなさんお元気で〜♪

 
Powered by
30days Album