ARCHIVE    ENTRY    COMMENT    TRACKBACK    CATEGORY    LINK    PROFILE    OTHERS
<< December 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< I♡スヌーピー | main | 日帰り登山〜 >>
2016.06.16 Thursday

テクテクテクテク・・・・・・

by 上之薗奈緒子

いいねぇー♡
スヌーピーかわいいよね。
そして、ジェノベーゼがうまそうだぜ!
私も今度行こうかな…(((ο(*゚▽゚*)ο)))

さてさて、梅雨入りしたようですね。
パッとしない天気が続いていて、なんだかモヤモヤ。
降るなら降る、降らないなら降らない。はっきりしてほしいものです。

というのも、最近、徒歩移動にはまってます♪
ウォーキングというほど、真剣に歩いているわけではないので、
お散歩とか、徒歩移動とか、そう言うのがふさわしいかなと。

私の『ウォーキング』のイメージは、目的地とかはなく、
近所をぐるっと一所懸命歩いて回るって感じなんです。
でも、それはなんだか物足りない。
というか、歩くための時間はもったいない気がしちゃって。
せっかく歩くなら目的地に向かって歩きたい!

ということで、稽古場に行くときとか、友達との待ち合わせ場所までとか、
そういう時にとにかく歩くのです!!

ウォーキングシューズ…ではありません。普通の靴です。
さすがにヒールだと疲れるのでぺったんこ靴ですが。
そして、普通の洋服。ジーパンとか、スカートとか。
それから、先日一目ぼれして購入した可愛い日傘を差して…。
スポーツ感は皆無でお出かけです。

少し前の事ですが、お休みの日にお散歩に出かけようと、
一人、浅草まで歩いて行ってきました♪
出発地点はヒミツですが、距離で言うと片道約12キロ。
時間にして片道約3時間(少しの寄り道も含む)のお散歩でした。

突発的に出かけてしまったので、下調べもせず、
浅草に着いてみてビックリ。
ちょうど三社祭の最終日だったようで…
地元地域の方たちが、粋な格好で神輿を引いて、下町情緒に溢れていました。
その代わりと言っては何ですが、雷門の提灯は畳まれていて
本当に見たかった形では見ることができませんでした(´Д⊂グスン



まあ、結局のところ、今回『浅草』自体には理由は特になかったのですが、
目的地「浅草」に行く行程を楽しむ。
目的地周辺を意味もなくフラつく。
そして、元気にお家まで帰る。
そんな風にテクテク出掛けることが、最近のマイブームです。

……雨さえ降らなければ、どこまででも歩きたいお年頃の上之薗でした。



さて、お次に登場の池上さんは、歩くのはお好きですか〜?
Powered by
30days Album