ARCHIVE    ENTRY    COMMENT    TRACKBACK    CATEGORY    LINK    PROFILE    OTHERS
<< June 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< いんたーみっしょん | main | ボルダリング部!? >>
2016.07.27 Wednesday

高木渉です!

by 高木 渉

きゃ〜っ!

皆さん、大変大変お待たせしてしまいました。

劇団日記を1週間半も停滞させているのは私です。

いつも愛読してくださっている皆さま、劇団員のみんな、本当にごめんなさい・・・

m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m

 

1週間半も空けてしまったのですが、さかのぼって先週の17日(日)のお話。

この日は滋賀県の彦根市へ行ってまいりました。車で琵琶湖沿いを松への思いを馳せながら走っていくと、到着したのはニコニコ町会議in滋賀県彦根市ゆかたまつりの会場。真田丸の一員として、ひこにゃんをはじめ、出世大名家康くんや、おおたににゃんぶ、いしだみつにゃん、長野県上田市の真田幸丸というゆるキャラと一緒にトークを繰り広げ・・・というか、喋っていたのは家康くんと僕だけでしたが(笑)。

今後、幸丸くんがしゃべる時は僕が声を担当しますと公式に発表させていただきました。

今や、ゆるキャラさんも様々な特徴を生かした面白いもの、可愛いもの、カッコイイものと本当に数え切れないほど居らっしゃるんですよねぇ。それでもって皆さん仲も良いんですね。

癒されキャラとして歴史のある幸丸くんのイメージを汚さないように、これから幸丸くんの気持ちを表現できるよう努力していきますので、今後ともどうぞよろしくお願い致します。

左から、家康くん、いしだみつにゃん、おおたににゃんぶ、ひこにゃん、幸丸くん。みんな人懐っこくてホント可愛かったなぁ〜(^^)

 

僕が声を担当します、長野県上田市の真田幸丸くんと。

 

そして、駆け足のように次のゆかたまつりの会場へ。

朝は本降りだったという雨もすっかり上がって、彦根の風はとても柔らかく爽やかでした。

ゆかたは良いですね〜。情緒があって、柄も色合いもたくさん遊べて、涼しげですね、なんて話しながら、真田丸の話題、そしてゆかりの石田三成公の話しで盛り上がっていると、なんとなんと僕の誕生日のお祝いをしてくださいました。

会場に集まってくださったお客さんの拍手がとても嬉しかったなぁ〜♫

 

これ! よく見えないかなぁ〜。

小山田茂誠の絵が描いてあるんですよ。ものすごく上手な絵なんですが、パティシエさんの手書きなんですって。お礼言いたかったなぁ〜。なんでも会場で僕とすれ違ってたらしいのですが、挨拶するとサプライズがバレるっていうんで黙ってたんですって(T_T)

彦根の皆さん、本当に温かいおもてなしをありがとうございました。

滞在5時間という強行でしたが、是非またもう一度ゆっくり訪れたいです。

その時は、三成タクシーでゆかりの地巡りをしたいですね。

 

あ、そういえば、前日記担当の塩入くんからのお題を忘れてましたね。

学生時代の夏休みかぁ・・・

学生時代は地元の友達といつも遊んでましたね。よく海行ったりしてました。

サーフィンなんかしたりしてね、潮の流れに流されてあまりに沖に行ってしまったもんで、危うく漁船に助けを求めようかと焦ったこともあったなぁ〜。

最後のあの波で帰ってこなければ漂流でした(笑)。

小学生の頃なんかは誕生日がどうしても夏休みになるので、クラスの子を集めて誕生会やってる子が羨ましかったなぁ〜。

でも、大人になると今は、スタジオの現場で役者さんやスタッフの皆さんに誕生日を祝っていただいたりして、本当にひしひしと人の温かさを感じてますね。

ちょっと歳取ったかなぁ・・・f(^^;

 

これからも良い作品創りが出来るよう、役者としても更に成長して深みの出せる役者になれるよう精進していきますので、皆さん応援よろしくお願い致します m(_ _)m

 

1週間半遅れで再開した日記ですが、次の担当は山口くんです。

山口くんは劇団の中でも多趣味な一人なんですよ。

この夏、ハマっているものはなんだろうな・・・

また一緒に山行きたいね!

Powered by
30days Album