ARCHIVE    ENTRY    COMMENT    TRACKBACK    CATEGORY    LINK    PROFILE    OTHERS
<< June 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< ボルダリング部!? | main | 『動物戦隊その2』 >>
2016.08.04 Thursday

りあるポケモン!?

by 中西裕美子

ようやく、長い梅雨が明けましたね!
今年もかなり暑い日があり、熱中症には気をつけねばなりませんね。
皆さんは、如何お過ごしでしょうか?


ぐっち、振って来ましたねこの話題を!

「ポケモンGO」✨

老いも若きも、世界中で大フィーバー!
私もお散歩しながら、楽しく「ゲットだぜ!」しておりますよん♪
あ、ピカチュウ、どこかにいませんか?(笑)
未だゲットしておりません…。

ポケモン探し、なかなか楽しいですよね☆
おおっ!我が家の中にも、新種のポケモンが!?

ちゃーちゃちゃ、ちゃーちゃーちゃー♪ゲットだぜ!

ん、ぽけ…もん?



間違えました。我が家のニューカマー、MIX犬の「小六」です。
「しょうろく」ではありません、「ころく」です。
間も無く3ヶ月を迎える、男の子でございます。

名前でピーンと来た方は、歴史通!!!
そう、戦国大名、蜂須賀小六から頂戴しました。

両親は、柴犬(黒柴)と、シェットランドシープドッグ。
柴犬寄り(麻呂眉毛w)の風貌もあって、和風な名前がいいよね♪と話がまとまり、「小六」と相成りました( ̄▽ ̄)

私、ワンコと一緒の生活というのが、めちゃ久しぶりでして…。
思い起こせば小学校4年生の頃です。
MIX犬の「ポチ」という男の子を飼っていました。
自分が子供だったこと、当時のワンコは殆どが外飼いで、うろ覚えの記憶を探っても、結構ゆるーくお世話していた事しか思い出せず…(^_^;)
とにかく、まずは勉強だ!!と、関連雑誌を熟読。
仔犬を迎えるべく、お世話用品を一通り揃えて…ようこそ我が家へ!!

餌のやり方だったり、甘えて鳴いたり、甘噛みしたりと、悩み事は多々ありますが、何よりその可愛い姿・振る舞いに、キュンキュンしております(笑)

けど、ダメなことはダメだと教えないと、ワガママに育ってしまうそうなので、心を鬼にしてビシッと叱っております。
ほんと、子育てと一緒…息子が一人増えました。


さてさて、ここでぷち情報♪
詳細はまだお知らせ出来ませんが、劇団ではある企画が持ち上がっています!!!
そのための準備が、粛々と始まりました。
秋には何かしらお伝えできると思いますので、お楽しみに!!

さぁ、次は清田くんの登場です。
よろしくー(@>ω<)ノ★゛

☆なかにしゆみこ☆
Powered by
30days Album