ARCHIVE    ENTRY    COMMENT    TRACKBACK    CATEGORY    LINK    PROFILE    OTHERS
<< December 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 蔵内よしはるのダメ人間万歳!! | main | のんびり〜 >>
2016.09.05 Monday

サザエでございまーーーーす♪

by 上之薗奈緒子

どうも〜。秋の足音がかなり近くなってきましたね。
もう、夏、終わりか…(´._.`)夏好きの上之薗です。

さて、少し先取り感もありますが、秋といえば、芸術の秋!!
先日、街中を歩いていたら、掲示板に広告の貼り紙が。



「サザエさん 生誕70年記念 よりぬき長谷川町子展」

おっ!面白そう!!
なにせ、サザエさん世代なので。
…生誕70年じゃ、ほとんどの人が世代か(o´罒`o)

とにかく、興味がある展示会なので行ってみることにしました。
台風予報で、天気が心配されましたが、当日の朝はピーカン。
これなら、歩いて行ってもいいな☆
ということで、前回同様、お散歩モードで出発!!
(前回は浅草へのお散歩日記でした。)

途中で、某番組で紹介されていた中華屋でチャーハンを食べたり、
ポケ○ンを捕まえたり、コンビニで涼んでみたり…
のんびりと歩いて目的地の「板橋区立美術館」に到着!

入口の前でサザエさんがお出迎え。
ツーショットをパシャリ☆

  

さて、入口も堪能したし、そろそろ入るかな。
と、入口に足を踏み入れたところで、係員さんに止められる。

「今いらしたところですか?ごめんなさい、17時で閉館なんです。」

エ━━━━━(;゚д゚)━━━━━!?

時計を確認したところ、何と、16時55分……
あと、5分しかない。
というか、もう、受付も片付けられていて、今にも閉めようとしている((((;゚Д゚))))

しかしこっちも、時間をかけて何とか辿り着いたのです。
日記のネタにするつもりで来たんです!!(爆)

ということで無理を承知で、入館をお願いしてみることに。
「5分で出てきます!雰囲気だけでも見させてください!!」

必死なお願いを聞いて下さって、何とか入れてもらえることに。

入ってみると、広さとしてはそれほど広いわけではなく、
部屋数的には少し広めの部屋が2つあるのみ。
だが、展示数は半端なく多い!!
サザエさんの4コマが、所狭しと展示されていて、
ほんとだったら、一つ一つ全部読みたいところ!
ゔ〜( ̄^ ̄゜)
ゆっくり読みたい…。絶対面白い……

しかし、時間は待ってくれない。
係員の人も、私を待ってドアを閉めようとしている……
もう、今日はあきらめよう。うん、雰囲気はわかった。
とにかく面白そうだ。

「また改めてきます…」
と言い残し、美術館を後にすることになりました。
絶対また行きます!!!
うん、いい下見になった!
いいネタが出来た(爆)

この日記を読んで、行ってみようかなぁーと思った方は、
時間と休館日にはご注意を٩(`・ω・´)و

=============================================================
「サザエさん 生誕70年記念 よりぬき長谷川町子展」
開催日時:2016/8/27〜10/10
開館時間:9時30分から17時(入場は18時半まで)
休館日:月曜休館(但し、9/19,10/10は祝日のため開館し、9/20は休館)
観覧料:一般650円、高校・大学生450円、小・中学生200円
場所:板橋区立美術館
=============================================================

なーんて、こういう詰めの甘い所、ダメだなーとも思うんだけど、
それでも結果、一日アクティブに動けた訳だし、無駄な一日だったなとは思わないから、
詰めは甘くても、お出掛けが大好きな自分、愛おしいんですよね(*´∀`*)
って、蔵内さん!お題が難しすぎますよ!!
無理やりな回答で失礼いたしました(笑)

さ〜て、来週の…じゃなくて、次の日記当番はぁ〜
東さんです!
夏が終わりを告げようとしていますが、東さんは夏と秋、どっちが好きですか?

ジャンケンポン!うふふふふ☆

Powered by
30days Album