ARCHIVE    ENTRY    COMMENT    TRACKBACK    CATEGORY    LINK    PROFILE    OTHERS
<< May 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< コンビ肌着からの卒業 | main | はははは歯 >>
2016.10.16 Sunday

『衝撃です』

by 清田和彦

衝撃その1。
まずは、ウルトラマンオーブ。
王道というよりは、遊び心の入ったコメディチックな作品。とは言え、シリアスな展開も満載。
オーブは地球では「クレナイ ガイ」という風来坊の青年に姿を変えています。
そして、歴代ウルトラマンのフュージョンカードを2枚使い、フュージョンアップ(変身)して戦います。2人のウルトラマンの力を身に宿して戦うわけです。
と言うのも、昔マガゼットンという怪獣と戦った時に、1人の少女を巻き添えにしてしまい、その後悔の念から本来の自分に変身できないほど弱体化してしまっているからです。
ウルトラマンとウルトラマンティガの力を借りた「スペシウムゼペリオン」。
ウルトラマンタロウとウルトラマンメビウスの力を借りた「バーンマイト」。
ウルトラマンジャックとウルトラマンゼロの力を借りた「ハリケーンスラッシュ」。
そして、ゾフィーとウルトラマンベリアルの力を借りた「サンダーブレスター」。
ん? ベリアル?
そう、ウルトラマンベリアルは唯一の悪のウルトラマン。正義の象徴ゾフィーと悪の帝王ベリアルの力を借りたウルトラマン。これは凄い!
その姿は赤と黒を基調に目は恐ろしく吊り上っています。どちらかと言うと、ベリアルの特徴が突出しているように見えます。その力は圧倒的です。他の3タイプが敗れたマガオロチをあっという間に倒してしまいます。しかし、その戦い方はほぼほぼ暴走状態。怪獣をビルにぶつけたり、ビルを引っこ抜いて怪獣に投げ付けたり。まわりの被害は省みず、怪獣を倒すことだけに終始し暴れ続けるんです。
これはなかなかの衝撃。一見の価値有り!

 衝撃その2。
ジュウオウジャーに、なんと「海賊戦隊ゴーカイジャー」がゲスト出演。
各々の個性的な性格はそのままに、6人のオリジナルキャストが総登場です。
ゴーカイジャーの目的はもちろんお宝。お宝を手に入れる為に地球にやってきました。
でも本当の目的は、そのお宝を探し出し、ジュウオウジャーに託すことだったようです。
ジュウオウジャーにお宝を渡して、何も言わずに去って行くゴーカイジャー。やっぱり格好良い!

 衝撃その3。
それはもちろん、 「仮面ライダーエグゼイド」。
新仮面ライダーの登場です。敵は正体不明のコンピューターウイルス「バグスター」。バグスターは人間の脳に寄生し、最終的にはその人間を取り込んでしまう恐ろしいウイルス。
そのウイルスと戦うゲームライダー。ゲームがモチーフなだけに、 SD チックでゆるキャラみたいなレベル1から、リアル投身のレベル2にレベルアップ(変身)します。
「大丈夫かなぁ」と思いつつ、なんか期待してしまう仮面ライダーです。(笑)
そして、ヒロインの松田るかちゃんは超絶かわいいです!
Powered by
30days Album