ARCHIVE    ENTRY    COMMENT    TRACKBACK    CATEGORY    LINK    PROFILE    OTHERS
<< June 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< はははは歯 | main | お鍋といえば >>
2016.10.23 Sunday

わたるです!

by 高木 渉

相変わらずいつもの押田さんのダジャレには脱力感と多少の苛立ちを覚えますが、ダジャレを文字化するセンスには一目置いてしまいます。わタル。さすがです。

 

気分転換というわけではないのですが・・・()

先日、寺沢大介先生の「画業30+1周年記念原画展」に行ってまいりました。

http://ajikko-shota30.grinship.com

イベント自体は10/15までで、今はもう終わってしまったのですが、寺沢先生といえば、僕の声優デビュー作品である『ミスター味っ子』の生みの親です。

もう30年になるんですね。本当に時の流れというものは早いものです。

他にも『将太の寿司』や『喰いタン』など、先生の今までの作品の原画即売があったり、当時のビデオ映像の紹介もされていたり、他のスペースでは漫画に出てきた料理を実際に作って食べるというイベントもやっていてとても楽しそう。

                         

 

たしか、僕の声優人生で初めて発した声は、堺一馬とのサンマ勝負の回だったと思いますが、勝負を決めるため試食をする最後の一人が僕で「蒲焼き丼〜!」という一言を言うのに、あまりに緊張してマイクの音が振り切れてしまって、録り直したのを覚えています()

毎回毎回いろいろな料理が出てきて勝負するので、アフレコしながらいつもお腹が減ってくるんですよね。スタジオではいつも「終わったら◯◯食べた〜い!」なんて話で盛り上がっていたのを思い出します。あの味っ子ならではの「う〜ま〜い〜ぞ〜!!!」という派手なリアクション芝居は今でもしっかり頭に残っています。とっても夢のある番組でした。

 

会場には寺沢先生もいらしていて、久しぶりにお話ししながら懐かしく楽しい時間を過ごしました。

あの頃を忘れずに、新鮮な気持ちで、またこれからももっと沢山の人たちに元気を与えられる役者になりたいなぁ。

 

    

 

今年は僕にとってとても大きな1年でした。大河ドラマをはじめ、映像の仕事を何本か演らせていただいて、その難しさと自分の未熟さを感じながらも沢山貴重な体験をさせていただきました。こんな恵まれた環境に居させてもらえたのも、これまで僕の芝居を観て聴いて応援してくださっているファンの皆さんや関係者の皆さんのお陰だと感謝しております。本当にありがとうございました。

これから佳境に入って、ますますドキドキする展開になっていく真田丸。

今日の放送も楽しみにしてくださいね!

 

さて、次の日記は中西です。

彼女はこの劇団では無くてはならないメンバーの一人ですが、一方立派なお母さんでもあります。

これから寒くなる季節、彼女のオススメの鍋は何でしょうね?教えてくださいな。

Powered by
30days Album