ARCHIVE    ENTRY    COMMENT    TRACKBACK    CATEGORY    LINK    PROFILE    OTHERS
<< May 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 1年ってやつは年々速度をあげる | main | べろんべろん >>
2016.12.18 Sunday

『続・3つの楽しみ』

by 清田和彦

「仮面ライダーアマゾンズ」を知ってますか?
「仮面ライダーアマゾン」ではありません。「仮面ライダーアマゾンズ」です。
「仮面ライダーアマゾンズ」は2016年4月1日より、プライム・ビデオで配信された作品です。
シーズン1は全13話。2017年春よりシーズン2が配信される予定になっています。
 昭和のアマゾンライダーを原典としていますが、設定やストーリーはほとんどオリジナルになっているようです。アマゾンは複数人登場し、昭和ライダーで獣人とされていた怪人も本作では「アマゾン」と称されるようです。そして、「ホラー×ハードアクション×人間ドラマ」と、重厚な見応えのあるストーリーとなっているようです。
 ある街に解き放たれたアマゾンと呼ばれる4000の異形の存在たち。製薬会社の実験体らしい。
彼らはアマゾンズレジスターという腕輪で制御されているが、制御が切れると本能に目覚め、人を食らい始めるという。元凶を生み出した野座間製薬はこの異形の存在たちを人知れず駆除していた。
 そんな折、一人の青年が本能に目覚め、彼自身も異形の存在へ変貌してしまうらしい。
彼もアマゾンを駆除する側にまわることになるが、人食いを望まないアマゾンに出会ったことから、アマゾンの駆除に疑問を感じ始める。彼は葛藤の中、自分の守りたい者を守る決心をするらしい。
 とまあ、こんな感じなのですが・・・そうです、お気づきの方もいるでしょうが、私、まだこの作品を見ておりません・・・。全部、「〜らしい」ということしか知らないのです。
 しかーし、来年2月に BD が発売されるのです。これは買うしかない! そして、見るしかない!

 「仮面ライダー平成ジェネレーションズ  Dr .パックマン対エグゼイド&ゴースト with レジェンドライダー」。現在公開中の仮面ライダーの映画です。仮面ライダーエグゼイドをメインに「ゴースト」「ドライブ」「鎧武」「ウィザード」の5人ライダーが大活躍します。
エグゼイドがゲームライダーということで、今回の敵は「 Dr .パックマン」。「パックマン」とは何とも懐かしい響きです。
そうです。私、この映画についても、ほとんど知りません。でも、知らなくて OKです。
BD が発売されるまで、じっと待つのだ!

 今、「欅坂46」にハマってます。推しメンは中学生センターの平手友梨奈ちゃん。独特の雰囲気を持っていて、とっても魅力的な娘です。目力がすごい! とにかくかわいい&#8252; 圧倒的な存在感を醸し出している娘です。
あとは、長濱ねるちゃん、小林由依ちゃん、渡邉理佐ちゃんもかわいいなぁ。
 すでにシングルも3枚出しています。1枚目は、モーセの十戒を思わせるようなフォーメーションにびっくり。2枚目は、歌の冒頭からいきなりセリフで斬新。3枚目は、なんと平手ちゃんのソロダンスパートもあるんですよー。そう言えば、平手ちゃんは、ある歌番組で「山口百恵の再来!」とテロップが出てたっけ。うーん、本当に凄い娘です。
 今後の欅ちゃん、そして平手ちゃんの活躍が超楽しみです!
Powered by
30days Album