ARCHIVE    ENTRY    COMMENT    TRACKBACK    CATEGORY    LINK    PROFILE    OTHERS
<< October 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 冬の小旅行 | main | 蔵内よしはるのダメ人間万歳!! >>
2017.02.04 Saturday

旅先案内人

by 梅原智美

こんにちは!梅原智美ですo(^o^)o
だんだん暖かくなってきましたね!
でも、インフルエンザはめっちゃ流行ってるらしいですから、皆さんお気を付けて下さい(>_<)

さちえさん、鎌倉に小旅行〜いいですね!(((o(*゚▽゚*)o)))

私にとっての小旅行…
小旅行ってなんだか近い場所のイメージがありますよね。
そういう意味で言うと、
小田原とか箱根によく行きます。
うちから近いんですよ( 笑 )
所要時間としてはあかぺらの稽古場に行くのと同じぐらいの時間です(ง ˙˘˙ )ว
ちなみに車で行くと厚木道路から富士山が見えるんです。

 


↑これは小田原じゃなくて熱海に行った時の写真ですが。二月に行ったので、
めっちゃ雪化粧です。
ちなみに、なぜ真冬に熱海(シーズンオフ)に行ったのかと言うと…この時、ホントは高校時代の友人と草津温泉に行く予定だったんです。
が、しかし…みなさんは覚えているでしょうか。関東に大雪が降った2014年を!

 

この積もり方!
関東に大雪が降り、当然の様に交通網は完全マヒ!
関越自動車道は通行止め、
草津まで行く電車(吾妻線)も運休、
むしろ東京から出られない!状態でした。
既にレンタカーも借りていた私達は、渋々宿をキャンセルし、友人の希望でズーラシアに。
ズーラシアも雪でほぼ動物達はお休みの中、見て回りました。
トラ氏も雪にタジタジです。

 


その後、レンタカー勿体ないから、
北が無理なら南行こうぜ!!
となり、急遽熱海へ向うことになったのです(;^ω^)
神奈川から脱出するのが大変だった思い出でした。気分的には小旅行ではなく、大旅行でした。

基本雨女なので旅行は悪天候なんです(´・ω・`)
近いうちに京都へ旅行に行く予定が
あるのですが、良い天気に恵まれますように。
そろそろ春休みの旅行シーズンですから、色々なところに出かけたいものですね!
ではでは、またお会いしましょう( ・∇・)ノシ♪
お次は蔵内さんです。
よろしくお願いします!

Powered by
30days Album