ARCHIVE    ENTRY    COMMENT    TRACKBACK    CATEGORY    LINK    PROFILE    OTHERS
<< June 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 乾燥 | main | 久しぶりに懐かしいこと思い出した >>
2017.02.16 Thursday

探し物見つかったかな、たぶん

by 菅原祥子

こんばんは、すがわらさちこです。

あずま兄ちゃんったら(あずまは兄弟が多くて下の兄弟のオムツを替えていた長男です。)

どうして無難なお題をふるんだよぅ(涙)

マイブーム・・・マイって私だよね。誰もが何かしらにハマってることがあると思ってふったでしょ。

が、しかしっ、いまこれに凝ってる、これにハマっているで行動したことがないかも、最近。

 

ハマってないからネットで調べることもなくタブレットPCを立ち上げない、1〜2週間メールチェックし忘れ、開いてびっくり、

1000通未開封(ほとんどダイレクトメール)削除削除と流れ作業で×を押すから読まなきゃなもんまで惰性で×しちゃって

引き戻してやれやれ。

 

自分のことは次いででやっているような。

あ、だからってつらいとかさみしいとか思ってないでーーーーーす。

 

いろいろこなしてる自分を俯瞰でみると、結構体力あるね、えらいえらい。

お、つじつまあったからオッケ〜〜。

なんて感じです。

 

マイブームなにかないかなぁと考えていたら、月明かりがまぶしいと思って、そうだ、これだと、マイブーム。

星を見上げること。

 

2月に入って天体望遠鏡で月のクレーターを見たり、スバルを観測しました。

ハワイ島へいったときも、鬼塚ビジターセンターの大きな望遠鏡で土星のわっかを見て感動したことありました。

 

ささやかな月光や星の瞬き見ると、今日もいろいろあったけど、ありがとう〜〜って思えるんだよね。

そしたらなんと、あきらめかけていた探し物が見つかりました。

 

明日金曜警察署へ引き取りにいきまーーーーーーす。るん(^^♪

 

さて次は北飯です。

北飯はありがとう警察官さん、ありがとう公務員さんって感じた出来事ってある?

 

私は世田谷の上馬環八沿いのワンルームから引っ越して、17号国道沿いのマンションに住んですぐ、

ベランダに干したタオルケットが強風で飛ばされて電線に引っかかってしまったの。

困って区役所へ相談したらすぐ駆けつけてとって下さり、感謝感謝。

たまたまその電線(電柱と信号機)が自分たちの管轄だから動けたと。

 

まるでドラマで刑事さんが所轄とか自分の管轄外とか言っているみたい。

あのときなんで区役所へ電話したのか覚えていないけど、記録用にデジカメで撮影してさわやかにかえっていかれたスーパーヒーローズでした。

 

じゃ、北飯、よろしくね。

みなさま、インフルエンザや感染症にはお気をつけてね。

                                   すがわらさちこ

 

 

 

 

Powered by
30days Album