ARCHIVE    ENTRY    COMMENT    TRACKBACK    CATEGORY    LINK    PROFILE    OTHERS
<< August 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< まだまだぁ | main | 暖かくなって来ました! >>
2017.03.26 Sunday

わたるです!

by 高木 渉

わぁわぁ、劇団日記をこんなに止めてしまいました。皆さんごめんなさい。

『渉とも30年にわたる付き合いだけれど好きなアイスは何かな?』

なんて、押田さん得意のダジャレで振られたまま、押しだまっててはいけません。

 

好きなアイス、そうですね…僕も昔はチョコミントが好きでしたよ。

今は、ジャモカアーモンドファッジとかストロベリーチーズケーキかな。

そして、サーティワンではないけど、子供の頃は「里のくり」が大好きでした。

あの栗の感じがたまらないんです。懐かしいなぁ…今はもう売ってないのかなぁ。

あとはやっぱりチョコモナカジャンボかなぁ。昔はモナカの皮といえばしっとり系が当たり前でしたが、今の皮のパリパリ感は革命的ですよね!食べた後に胸の辺りにたくさん散乱しているモナカの皮を見るとびっくりしますけどね()

 

さてさて、早いもので今年もあっという間に4月に突入です。

4月になると新番組も続々と放送されますが、中でも今僕が海外ドラマシリーズでハマっているもの。

それは、AXNで放送される『TIMELESS』です。

これ、吹き替えしながら思うのですが、ホント面白いです!

 

誰でも一度はタイムマシンに乗ってみたいと思ったこと、あるんじゃないでしょうか。最近新たな歴史資料が発見されて、今まで常識だと思っていた歴史が変わったりもしますよね。

皆さんは、もし実際にタイムマシンがあったとしたら、今を変えたいと思って過去へ行き、歴史を変えてもいいと思いますか?もしかしたら現代に戻った時に、居るはずの人が居なくなっているかもしれません。反対に、亡くなっている人が生きているかもしれません。

 

簡単に言ってしまうとこの作品、今ある現実を変えるために、ある研究所からタイムマシンを盗んで、過去に遡り歴史を変えようとする側と、追っかけてそれを阻止する側のお話なのですが、単純に善と悪のお話ではなくて、それぞれに家族愛があったり、背景に組織が絡んでいたり、登場人物がみんな謎に包まれていて、それが複雑に絡み合っているんです。本の面白さもさることながら、歴史ってなに?

将来ってなんだろうって、ちょっと哲学的にも感傷に浸ってしまうようなドラマなんです。

あ、僕が思うにはですよ()

 

今、貴方がしようとしている行動は、前もってそう決まっていたものなのか?

歴史の何かが貴方をそうする運命だと言ってるのか?

いや、それは貴方が選択したこと。それが歴史ということ。

う〜む、、、

 

このドラマ、自分が存在している時代には行けないのですが、いろいろな時代へ飛んでいきます。歴史上の人物も実際に登場してくるので、その時代の衣裳やアメリカ史の勉強にもなりますよ。観られる方は是非観てみてくださいね。

 

次回は、我が劇団代表の大西健晴くんです。

大西くんの好きなアイスは何ですか?

あ、戻った f(^^;

 

Powered by
30days Album