ARCHIVE    ENTRY    COMMENT    TRACKBACK    CATEGORY    LINK    PROFILE    OTHERS
<< June 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 金曜日限定 | main | 来年だね♪ >>
2017.04.16 Sunday

とある春の日。

by 上之薗奈緒子

やっと、薄着で出かけられる陽気になってきましたね。
皆さん、桜の写真載せすぎですよ!!(笑)
意外と桜の季節も長いんだなぁと、なんか、そんな気になっちゃいました。
ちゃんと、季節相応の桜を載せなくちゃいけません!

 

 

じゃじゃん!
かの有名な巣鴨「六義園」のしだれ桜 です。(笑)
葉桜というか…新緑オンリーです。

先日、山口さんと衛藤と、『とある目的』があって3人で巣鴨に出向いたのですが、
その際に、せっかくだからしだれ桜を見に行こうということになって、
足を運んだのです。その結果がこちらです。
桜の季節は長くはないですね。

でも、長いこと東京に住んでいますが、今回初めて六義園に行きまして、
こんな素敵な庭園があるなんてと驚きました。
とても穏やかな気分になれる、素敵な空間でした。
四季折々で、いろんな景色が見られるんだろうなと想像もかき立てられて、
また行きたくなっちゃいました。
でも、一番は、ぽかぽかな春の日に、ぼーっとベンチに座っているのが一番いいかも。




さて、本題の『とある目的』というのが、こちらです!!



耳かき!!
私が大の耳かき好きということは、知らない人はいないのではないかというくらい
有名な話ですが(?)、知らない方のために、今一度叫んでおきましょう。

私は、耳かきが大好きなんですぅぅぅ……

ということで、山口さんが、素敵なお店を紹介してくれたんです。
あ、誤解されている方もいらっしゃるかもしれませんが、
耳かきをしてもらうお店じゃないですよ (●°ω°●)/
なんと、それぞれの耳の形にあった、オリジナル耳かきを作ってくれるお店なんです。
おおまかな型はあるんですが、それを耳の大きさに合わせて、やすりをかけていって、
フィットする最高の耳かきを作ってくれるんです。
3人それぞれ作ってもらいました。
本当に気持ちよくて、これからずっと愛用しようと思いました。
…間違えて踏ふんずけたりして折らないように気をつけなくちゃ。

繊細なものだからね♪
 



巣鴨地蔵通り商店街も満喫して、この日のイベントも終わり…と思いきや、
この日のスケジュールはなかなかの詰め込み具合。
実は、夜は、池上さんと元劇団員で後輩の村上も合流して、吞むことになってまして…
全員揃うまでゲームセンターで時間潰し。
マリオカートをやったり、エアホッケーをやったり、
池上さんも合流して4人でボーリングをやったり…
いやぁ、ひさびさに思いっきり遊んで本当に楽しかったぁ。

目一杯遊んで、そろそろ眠くなったところで、村上が合流!
夜はまだまだこれからだゼ!と乾杯。
 



衛藤と村上は初対面でしたが、そんなことお構いなしにワイワイガヤガヤと
とても楽しい時間を過ごせました。
…なんか、何を話したかあんまり覚えてないですが(笑)
そういう飲み会も、大事ですよね。

嗚呼、本当に、ただの一日の日記になってしまったぁぁぁ(*_ _)
…こんなでも楽しんで読んでもらえてたらいいな…

さて、お次は東さんです!
よろしくおねがいしま〜す☆

Powered by
30days Album